人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験。


今日はセンター試験でしたね。
私も3年前に受けました。

私の通っている大学でも試験が行われていて、学校の図書館に行った時に多くの高校生を見ました。
皆さん若々しくていいですねぇ。

私も自分の試験の時を思い出してしまいました。
数学が上手く行かなくて、家に帰ってめちゃくちゃ泣きました。
確か数学は1日目だったので、次の日に引きずらないようにしよう、と思い、泣いたあとは半分開き直ってしまいましたが。
その数学のおかげで、第一志望の大学は結局諦めました。
ずっと行きたかった大学だったから、すごく悲しかったのを覚えています。
そのあと、どこの大学を受けるのか散々迷って今の大学にしたのですが、今はここでよかったと思っています。
すごくいい友達にたくさん恵まれて、その事はほんとに幸せだなぁ、と思います。
授業とか実習とか辛くなると、「なんで看護を選んだんだろう」とか根本から悩む時もありますが(笑)

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様です。結果に満足した人も満足できなかった人もこの先の試験頑張ってくださいね~。
センターがダメでも、きっといい事もありますよ~(^^)


*******************


昨日、MUSIC FAIRに風味堂が出演しました。
他のアーティストとのコラボみたいなのがあるかも、と楽しみにしていたのですが、出演アーティストが多くて1組1曲ずつでした。
期待してただけにちょっとがっかり。
でもやっぱりかっこいいなぁ。


by lovejunjun | 2007-01-21 23:08 | 日々。