人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたよ、これ。


きたきた。今クールの実習がほぼ終わって、残すは明日の事例発表のみです。
あぁぁ、これがまた苦手なのよ~(涙)
前にも書いたけど、私は人前に出るのが苦手で、発表とか、すぐ緊張して顔が真っ赤になってしまいます。
しかも明日の発表、一番手になってしまいました…。
あぁぁ、やばいやばい。
最初から、私みたいなショボイ発表だよ。
でも、最初にやってしまえば、他の人と比べられる事は無いかな、と思って、前向きにやる事にしました。誰も私を見ていません。みんなじゃがいもです。

私はアドリブで喋る事ができないので、今日は結構細かく原稿を作ってきました。
ただ読むだけの発表にはならないように気をつけますが…。
でも、発表時間は15分なのですが、読んでみたら10分ちょいしかなかったのです…。
もう少し膨らませねば。でもこれ以上喋る事ないよぅ。
今日は最終のカンファレンスがあったのですが(前半は学生同士が喋って、後半から先生とか担当看護師さんが参加するという形のものです)、ほとんど喋る事が出来ませんでした…。
もともと、テーマが私にとってはちょっと今回の実習ではあんまり関係なかったかな、というものだったので、という言い訳をしておきます。
まぁ、みんなよりも発言回数は少なかったけど、自分の考えた事は言えたので良しとします。
でも、みんないろいろ考えているのねぇ。日々ぼーっとしてなんにも考えてない自分が、なんだかちっちゃく見えちゃうよ。

その後、受け持たせていただいた患者さんに最後の挨拶をしてきました。
その方だけでなく、同じ病室の患者さんとも仲良くなれたので、ちょっぴり寂しかったです。
早く元気になって、退院して欲しいです。

さて、とりあえず、これから明日の発表の練習をして、質問されたときに困らないように、治療とかについてちょっと勉強しようと思います。

なんだか、おとといくらいからちょっと風邪気味なのです。
来週まで病棟には行かないからよかったけど、次の実習までに治さねば。



by lovejunjun | 2007-01-18 22:19 | 日々。