人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざとなったら、助けにきてね。

バイトから帰って、録画しておいた警察の特番を見ました。
こういう警察とかの番組、大好きなんです。
みんな、めちゃかっこいい。
警察官とか、消防士とか、レスキュー隊とか、みんなかっこよく思えてしまいます。

昨日の番組内で、車の中にいる犯人を捕まえようとしていて、その車を刑事さんが囲んでいたんですが、犯人は無理やり車を動かそうとしているシーンがありました。
本当に危なくて、一歩間違えば大怪我をしていたと思うし、一般人もまきこまれていたかもしれません。
でも、警察の方は全然動じていなくて、すごく頼もしく思えたのと同時に、命がけの仕事なんだなぁ、ということを感じました。
日本の警察はすごいね。

by lovejunjun | 2006-10-12 13:41 | 日々。