人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『親指さがし』

明日書くとか言っといて暇で書いてしまいました。明日のネタがなくなった~。

初日に観てきました。
ホラー系は苦手で、今までに「仄暗い水の底から」のDVDしか観たことがないんですけど、健ちゃんが出てるってことで。
上映前の予告をいつも楽しみにしてるんですけど、今回はホラー系のやつを二本だけでちょっとがっかりでした。
でも、親指さがしの出演者5人のコメントがありました。
あんまり中身のあることは言ってなかった気がするけど(;^_^A


深くは触れないですが、多少ネタバレになるかもなので、知りたくない方はご遠慮ください。



前半は(私的には)怖いです。
なんか、何かが出てきそうな雰囲気というか、そういうのが怖くて。
途中で目をつぶって耳を塞ぐという状態に(笑)
んもう怖かった!
後半はありきたりというか、なんか展開が読めてしまいました。
でも、ただ怖いだけの映画ではなく、切なくて悲しい話でした。
私の語彙力ではこれしか説明できません(涙)
でもおもしろかったですよ。


そしてここからは個人的にツボったところ。
健ちゃんが、ピンク(赤?)のビーズの指輪を小指にしてるんですけど、それが妙に似合ってて可愛い。
ビーズの指輪がここまで似合う人って…。きゅん。(きもい)
あと、階段から落っこちて丸まってる姿も可愛い(きもいパート2)
そしてそして、上半身裸の上に包帯というサービスショット(きもいパート3)
ラストには女の子をお姫さま抱っこする健ちゃん。いいなぁ、私も…(きもいパート4)
怖いのを我慢すれば健ちゃんファンにはたまらないでしょ。
健ちゃんがやっているせいもあり、泣くシーンでは変に感情移入してしまってうるうるしてしまいました。
なんか可愛そうなんだもん!
健ちゃんにはおばかな事言って笑っててほしいのよ~!
なんて言いつつ、やっぱりお芝居している姿を見られるのはいいね。


以上、映画というより健ちゃんレポートでした。
ちゃんちゃん。

by lovejunjun | 2006-08-26 23:15 | 観。