人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンティックがとまらない

ロマンティックがとまらない_f0006348_23354966.jpg

今日は、地元の花火大会に行ってきました。

その花火大会は、結構おっきい規模のもので、2万発の花火が打ち上げられます。
日本の花火百選にも選ばれているらしいです(それがどのくらい凄いのかは分かりませんが…)。

少し早めに出たので無事駐車場に停めることができました。

出店があるところを一通り歩いて、チョコバナナとジャガバターを買って、花火を見る川に向かいました。
でももう人でいっぱいで歩くのもやっとな感じ。
仕方がないのでその辺にあった駐車場に。
でも意外と穴場で、ちょっと木が邪魔だったけど、座って見ることができました。

花火は、地元のくせに最初から最後まで見るのは初めてでしたが、凄く素敵でした。
BGMが大音量でかかっていたんですが、音楽の力って凄いですね。
倖田くみ(漢字分からん)やオレンジレンジがかかるとテンションもあがるし、しっとりした曲がかかるとしんみりモードになってしまう。
しんみりしたのはなぜかトトロで夜のシーンにかかる曲だったんですが(笑)

いや~なんか切なくなりましたね。

花火を見ながら、ここで「グッデイ!!」がかかったらいいなぁ、なんて思ってました。
そしたら、ほんとのグッデイなのに、なんてね。
まぁそんな願いも叶わず(笑)花火は終了し、そのまま帰ってきました。
やきそば食べたかったんだけど、あまりの人の多さに負けました。

今年、もう一回くらいは大きい花火大会に行きたいな。

by lovejunjun | 2006-07-22 23:35 | 日々。