人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

剛くんは、今日も舞台で素敵な演技を見せたんだろうな。
舞台とかを見た後はいつもそうだけど、しばらくはそこから抜け出せなくなります。

次見る機会までに、原作を読もうかどうか迷い中。
人間失格を読んでるけど、なかなか進んでないんだよね。
読みたいって思った本じゃないとなかなか進まないの。
原作難しそうだしなぁ。
でも読んでみた方がまた違った見方もできて理解もできるかなぁ。うーん。


******************


ピアノ_f0006348_21175169.jpgピアノを買いました。
ちっちゃい頃に教室に通ってたんだけど、小学校で部活に入った時に面倒になってやめちゃって、ずーっと弾いてなかったんだけど、最近すごく弾きたくなって。
迷ったけど買っちゃった。
本当は、買ったやつより少し高いやつが欲しかったんだけど、高いの持ってても宝の持ち腐れかなぁと思ったり、その分でコンサート5回以上行ける…と思ったりして、1ランク下のを買いました。
弾いてみたら、思ったより指が動かない。しかも、ピアノを置いた部屋は暖房がないから寒くて寒くて。
隣の部屋の暖房をつけて開けっ放しにするという非エコなことをしています。
昔はもっと難しい曲も弾けたはずなのに…と思うとちょっと落ち込みますが、頑張ってちょっとずつ取り戻したい。

by lovejunjun | 2010-01-22 21:21 | 日々。