人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごうは おどっている

DSのドラクエ。
キャラクターをつくって名前を付けて仲間にして戦う。
主人公は自分の名前、あとの3人にはそれぞれ「ごう」「けん」「じゅん」と名前を付けて連れまわしている自分(THE★ネクラ)
じゅんくんは戦士系、けんくんは回復系、ごうくんは盗賊(系?)。
スタイルも選べるんだけど、ごうくんだけちょっと身長低めにしてみた(ごめんなさい)
一番のごめんなさいは、けんくんを女の子のキャラクターにしてみたこと。
パーティーに一人女の子が欲しかったんだもん(主人公は男の子)。

それでね、敵と戦ってる途中に、モンスターが踊りを誘ってくるんだけど、それにまんまと引っ掛かると、タイトルのようなコメントが出るわけですよ。
1ターンお休みになるからいいことじゃないんだけど、ついつい笑っちゃう。
他にも、「モンスターはけんにみとれている」とか「モンスターはじゅんを見てしびれている」とか出るの(笑)
うんうん、そうだろうなぁとニヤニヤしながら一人ピコピコやってるわけです。
悲しいコメントは、「ごうはいきかえらなかった」とかね。
はーレベル上げレベル上げ。

たぶん誰も食いつかない話題でした。


大阪コンはどうだったのかなー。


明日はチケットが届く。今日夜勤明けで、1日日付を間違えて「帰ったらとどいてるかなー」なんておバカな期待をしてしまった。
1公演くらい、いいお席が来ますように!


*****************


広島で買ってきたもみじまんじゅうを放置してたら、腐りました(爆)
だいぶ消費期限が短いのね。まだ1週間しかたってないのに、何とも言えないにおいが…。
ショックすぎる。友達にもあげようと思ってたのにー。

by lovejunjun | 2009-07-26 22:14 | 愛。