タグ:v6 ( 144 ) タグの人気記事

直前で。

昨日、眠い中がんばってクマグスを見て、一番楽しみにしていたエンディングトークの直前で力尽きました。
「あなたにとって閉店張り紙とは?」のとこまでは起きてたのに。
今日帰ってきて見たけど、なんか今回短くない?
てか、准ちゃん、「泣かない」とか言ってなかった(笑)?


***********


毎日楽しみにしてるお昼のドラマ「ラブレター」、子供たちが中学生になってしまった。
ちょっとがっかり。


***********


昨日、大学時代の友達と、ブルーマンを見に行ってきました。
すごく楽しかったです。
ちょっと下品(というか汚い)芸もあったけど、笑いっぱなしでした。
パーカッションがドンチャカやってるのが大好きなので、音楽も楽しめました。

やっぱり生っていいね。
月に一回は生の音楽とか舞台に触れたいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-06 21:03 | 愛。

ライブ!

ライブDVDの詳細が出ましたね。
ちょっとお高いけど、特典もいっぱいあるし。
うれしいのは、CDに「NEXPLOSION(スペル不安)」が入っていること。
あとの曲はどんな曲か忘れちゃったけど、この曲のサビだけは覚えてる。あとダンスもちょろっと。ちゃんとレコーディングしたのかな?
あと、ダウンロード特典の写真が見られるらしいね。
MCも、厳選とかじゃなくて全回分入れてくれたらいいのになぁ。
あと、剛ちゃのライブも…。
ところで、トニコンは?


********************


今日、ネットで見つけた物件を見に行きました。
今住んでいる寮から100メートルくらいしか離れてないんだけど。
2DKで、広さに比べたらお家賃安い方かな。
そこにだいぶ傾いてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-21 19:29 | 愛。

Happy Birthday!

今日でデビュー13年ですか。
時が経つのは早いものですね。ほんと。
14年目かぁ。准ちゃんは、人生の半分をV6として生きているんだね。

毎年思うけど、あの6人に出会えてほんとに良かった。
私、みんなに生かされてるよー。

これも毎年思うけど、メンバーの誕生日とか、こういう記念日だとか、うまい言葉が見つからない。
とりあえず言えるのは、6人が大好きってことだけだー。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-01 21:45 | 愛。

いつも夜中に見たくなるんだ。

昨日書いたとおり、今までのアルバムを全部PCに取り込んでウォークマンに移しました。
いやー、懐かしい。
曲名見ても、歌詞見ても思い出せない曲とかあった(笑)
「seVen」の、「B.G.B」とか。
聞いてみて、「あ~、あったあったこんな曲!」て感じです。
この年のコンサートって、DVDになってるんだっけ?
無性に「BLOW UP THE DARK」の映像が見たくなってしまいました。
でも、CDやDVD類は全部クローゼットの中にしまっていて、取り出すのもしまうのもめんどくさくて、たまに見てはごちゃごちゃにしまっちゃうので探すのがとても面倒。
とか言って、ネットって楽ね~。
「LIV6」に入ってたみたい。見たいなぁ。
でも探し出すのがめんどくさい。
クローゼットの前に、なんていうの?洋服掛けるやつがどーんと置いてあってさ。その周りに物がごちゃごちゃ置いてあってさ(要は散らかりすぎ)、クローゼットを開けることからめんどくさくて(笑)
今日はもう遅いし、また今度。また今度。またこ…見たくなっちゃったなぁ。どうしよ。
そこに転がってる去年のにするか…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-31 22:56 | 愛。

クマグス。

クマグス見ました。
う~ん、て感じ。
6人が並んできゃっきゃやってるのはいいんですけど、やっぱりメインじゃないからなぁ。
想像してたよりは面白かったけど、長く続くのかぁ?


坂本さん、髪が明る~い!
舞台行きたかったなぁ。
剛たん、ものもらい王子。メガネ。萌えるっす(笑)
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-18 21:13 | 愛。

卒業。

終わりましたね、学校へ行こう。

なんか、受け入れられない(笑)
11年て、すごいよね。小学生だった私も、学生を卒業して、もう社会人。
私の人生、V6、学校へ行こうなしでは語れないくらい。
もう、見るのは習慣になってた。
本当にいろいろな企画があったね。いろいろな人の人生に影響を与えてきたのかな。

最後、ビリーブはずるいよ~。号泣だよ~。
やだやだ。終わっちゃうの嫌だよ~。悲しすぎる。さみしい。
ぐすぐす。

つまんないなって思ってた時期もあったけど、やっぱり大切な番組だった。
ぐすぐす。

でも、これはステップアップ。
10月からの新番組は、学校へ行こうを超えるものになってほしい。
今までのものをずっと続けることも、新しいことを始めることも、きっととっても大変で難しいことなんだよね。
新番組が、学校へ行こうのように、私にとって、学校へ行こうのように大切な番組になりますように。
学校へ行こうのように、それ以上にみんなに愛される番組になりますように。

11年間おつかれさま。
これからのV6にもっともっと期待しています!
[PR]

by lovejunjun | 2008-09-02 22:29 | 愛。

さよなら、2008夏。

今年も夏が終わりましたね。

私も一週間夏休みをもらって、実家に帰省し、コンサートに参加してきました。

以下、自分が忘れたくないがためのレポもどきのメモ。
順番とか内容とか、しゃべった人とか結構あいまいですが。

29日1部MC。
・衣装について
井「今回はね、剛君が全部デザインした衣装でね。僕も半ズボンはかせていただいてます」
剛「思う存分太もも出していただいてね」

・衣装が燃えた話。
井「30台ある中でね、剛君がデザインした衣装を乗せたトラックだけが燃えたっていうね。なんていうんだろうね」
准「引きの強さ」
井「それ!いいこと言うね~」

・剛君のソロコンについて
剛「この前、サマリー見に行ったんですよ」
准「どうだった?」
剛「よかったよ。Jr.の子たちがあいさつ来てくれて。『何しに来たの?』って聞いたら、『挨拶しに来ました』って」
健准「あたりまえだよ!」
剛「お前らも行った方がいいよ。忘れられちゃうよ?」

・ウルトラマン・いのっちの弟について
二世代、三世代で見られる、という話とかしてて、なんでか忘れたけど、子供に「お前変身しろよ」って言われるよって話から。
井「昔俺の弟が、『変身してみろよ~』って長野君に蹴りいれて」
長「あの時はぶっ飛ばそうかと思った」
井「今は、『そんなこと言いましたっけ?(メガネ持ち上げるしぐさしながら)』って言われるぜ。今はもうペン回しの達人ですから。グルングルン回してますから」
剛「最近会ったら、『兄がいつもお世話になってます』って。『誰だこいつ!?』って思って」
准「昔はもっとやんちゃだったよね」
井「やんちゃだったね」

・衣装チェンジしたあと
准「坂本君足長いね~」
井「長いね。曙みたいだね」
坂「なんで曙なんだよ!もっと違う人いるじゃん。東君とかさぁ。なんで相撲界なの?」
准「曙さん足長いよね」
剛「曙長いね~」

・二人でおしゃべり・長剛
テーマは6人でサッカーをするなら。
剛「まず、健はベンチですね。人数が足りなくてもベンチ」
長「坂本君はキーパーですかね」
剛「そうですね。井ノ原くんは、いらないことする…」
長「剛君はFWですよね」
剛「…うーん」
長「あれ?実際やってましたよね?」
剛「やってましたね。なんかいやじゃないですか。がつがつしてる感じで」
岡田君には触れず…。
剛君と長野君のサッカーのタイプが違う。長野君はぱつぱつのパンツはいてそう。


写真は、坂本君をみんなで持ち上げるショット。
剛「俺こめかみ持ってた」


30日2部。
・バラの衣装に着替えたあと。
准「これはどんなテーマで?」
剛「バラですよ。バラバラでね」
准「剛君がダジャレいうってめずらしいよね」
剛「趣味だぜ」
准「今日楽屋で、ものまねが趣味とか言ってて」
剛「たまったまやったら岡田に聞かれてて」
健「なんのものまね?」
准「OK伊東。学校へ行こうの。ジャンジャジャンジャジャジャジャン」
剛「OKベイビ~。なんか井ノ原君がずっとやってて、自然に出てきちゃうんだよね」
准「そんなOK森田さんもね。ソロコンサートが」
剛「OK森田が、10月からソロコンサートをね」
准「サマリーやったとこだよね」
剛「そう。見に行ったの。面白かったぜ~。みんな海パン一丁で、滝みたいのに打たれてて」

・衣装が燃えた話
井「衣装と、おれたちの私物もね。燃えちゃって」
剛「長野君のきったないドライヤーとかね」
長「ドライヤーだけでいいじゃん。汚いとかつけないでよ」

・ウルトラマンの会見
井「ウルトラマンが8人いて、真中に長野君がいるの。かっこいいぜ」
坂「でも、長野の隣にティガもいるんですよね。おかしくないですか?」
准「子供は耳ふさいで~」
長「あれは会見バージョンなんです!会いたいなら連れてってあげますよ」
?「どこに?」
長「円谷プロ」
?「リアルだよ。せめてどっかの星にしろよ」

・二人でおしゃべり・長剛
Jr.がいっぱい。自己紹介。
剛「知念君は、声変わりとかしたの?声変わりって徐々にするの?喉仏でないでしょ。三宅も出てない」
長「三宅君は声変わりしてませんからね」

准「知念君かわいいな~。なんでそんなに目がきらきらしてるの?」
剛「知念君のあそこはどうなてるんだろうね?想像しちゃうよ」
全「おい!」
准「おっさん!」
坂「まぁ、人間としても役者としても一皮むけていただいてね」
井「おい!うまいこと言ったと思ってんじゃねーよ!そこ被せんなよ」
坂「被せるとか言うなよ」
井「そこも拾うの?」

写真はピラミッド。


以上。二日もたてばだいぶ忘れてますがね。

オープニングの曲(ネクスプローション?)がすっごいカッコイイ!!
ダンスも今までにない感じでね。
あと、すっごい気に入ったのがダーリン。
カミセンが固まってちょこちょこやってるのがかわいすぎる・・・。

あとはー…いっぱいあるんだけど、眠くなってきてしまいました。
DVD化されると聞いてうれしい限りです。
今年はないかな、と思ってたので。毎年DVDにしてください。

コンサートに行って、6人が歌ったり踊ったりしている姿を見て、やっぱり好きだと再確認。
今年の夏は終わってしまったけれど、また来年。
[PR]

by lovejunjun | 2008-09-02 02:06 | 愛。

新曲。

HEY3、見ました。
ch-@が見られないので、初めてちゃんと新曲を聞きました。
なんかいつもより岡田さんがウキウキした感じだったね。おヒゲも薄くなってたし。
髪型はあのままなのかな?SP映画版の撮影ってどうなってるのかな?
森田さんのおしり触ってた~。
あーいう、仲良しさんな感じが好きです。

明日は新局発売日ですね!
私はいつもネットで買ってしまいます。
なので前日に届いたり届かなかったり。
今回は届きませんでした。
不在の時は管理人さんが預かってくれるので、明日は管理人さんがいる時間に帰れるといいなぁ。

もうちょっとでコンサート開始ですね。
東京公演まではあと1ヶ月。お仕事頑張らなくてはね。


*************


今日はお休みだったので一人でお買い物に行きました。
サンダルを買おうと入ったお店で、バッグを買ってしまいました。
半額だったんですもの。

そしてそして。夜に雷雨の中、同期の子と近くの銭湯に行きました。
こっちに来てから一度も湯船に使っていなかったので、どうしてもゆっくりお風呂に入りたくて。
近所に小さな銭湯があるのは知ってて、ずっと気になってたんですけど、一人で行くのはちょっと怖いのでお誘いしていきました。

が、入ってみたら、番台さん(っていうんだよね?)がフツーに男の人で、フツーに座ってて、フツーに女風呂が見えるんですけど!て感じで。
みんなフツーにお風呂入ってるし…。
さすがに私も恥じらいくらいあるのですが。
友達と「どーする?」って顔見合わせてたら、番台さんが女の人と交代したのでとりあえず入ったんですけど。
シャワーはホースがついてなくて動かせないし、なかなか不便でしたけど、やっぱりお風呂はいいですね。日本人の心ですよ。
お風呂を出て、恐る恐る体重計に乗ってみました。就職してから一度も乗ってなくて、最近食べまくってるので怖かったんですけど、ちょっとしか増えてませんでした。
増えてはいたけど、思ってたほどではなかったのでよしとします。

銭湯に行ってみて、良かったら一人でも行こうと思ってたんだけど、どうしようかなぁ。
男の人がいるかもしれない、っていうのがなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-07-29 22:56 | 愛。

37。

坂本さん、お誕生日おめでとうございます。
間に合ってよかった。
37歳。
V6を好きになった頃は、37歳とか、想像できなかったけどな(笑)
ステキな1年にして下さい。


で。

ガコイコが終了するそうで。
ちょっと前からそんな噂もちらほら聞こえてきてたけど、「まさかな~」と思ってたのに。
11年かぁ。
放送が始まったのは小学生だったもんなぁ。
確か、初回の放送を忘れてて、部活帰りに「あっ」って思い出したんだっけ。
少年オカダとか大好きだったなぁ。
最近はもうネタギレって感じだったよね。
 (いいたくないけど視聴率もちょっと…) 
寂しい気持ちが8割、ほっとする気持ちが2割だったりしてます。
10月からは新番組が始まるらしいしね。
どんな番組なんだろうなぁ。
できれば1時間(30分番組じゃありませんように)6人の絡みが思う存分見られる番組がいいなぁ。
とりあえず、11年間お疲れさまでした。ってまだ終わってないけどね。


****************


昨日、同期の子と先輩とビアガーデンに行きました。お初です。
と言ってもビール飲めないのでサワーとコーラだけでしたけど。
やっぱり仕事中だといろいろ怒られたりするんですけど、プライベートだとみんないい人です。
今日はお休みでずっとごろごろしてました。
最近、休みに引きこもってます。暑いし。
部屋の掃除をしようと思うんだけど、なかなか…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-07-24 22:58 | 愛。

そういえば。

書いてなかった。

夏コン、無事に取れました。
29日の昼間と30日の夜。30日はおかんも行きます〈笑)
夏休みもそれに合わせて取りました。

29日は昼間なので、「ブラスト2」を見に行こうかと。
行こうかと、ていうかもうチケット取っちゃった。
本当は一番安い席でよかったんだけど、売りきれててS席しかありませんでした。
7月は出費がでかいと言うのに。

あと、もう1個どうしても見に行きたいのが「BLUE MAN」。
絶対面白いと思うんだよなぁ。
でもこれ以上出費は(涙)
[PR]

by lovejunjun | 2008-07-06 22:06 | 愛。