タグ:風味堂 ( 20 ) タグの人気記事

フリーライブ。

渋谷のアップルストアであった風味堂のフリーライブに行ってきました。
19:45開始だったんですけど、フリーなだけに何時に行けばいいのやらって感じで。
とりあえず16時くらいに渋谷に行って、場所だけ確認して、ロフトとかツタヤとかマックとかで時間つぶして、18時ちょっと前くらいにもう一度見に行ってみたらすでに何人か並んでたので、あわてて並びました。
並んでる途中、お店の中でリハーサルやってたみたいなんですけど、私の位置からは見えず。残念。
並ぶの寒かったぁ。
足が棒のようだったよ。

で、入場し始めて、近くでなんか聞き覚えのある声がするなぁと思ったら、この前のトークショーで隣に座ってた方でした。
あらまぁ偶然。
その人がちょっとぐいぐいっと言ってくれたおかげで、はじっこだけど最前列で見ることができました。
3人が登場した時はもう1メートル先を通って…。
10分間だけ、ライブの映像が渋谷の駅前の画面に中継されたみたいです。
中継までトークでつないだんですけど、ちょっと間が空いちゃて困ってた(笑)
「ナキムシのうた」から始まり、「大切にするからね」「メリークリスマス」「眠れぬ夜のひとりごと」
「真夏のエクスタシー」「退屈な日曜日」歌ってくれました。
やっぱり素敵ねぇ。
ほんとに楽しそうに演奏するのよ。

ライブが終わって、退場する時に、隣の方がプレゼント渡そうとしたけどさーっと3人が行っちゃって、スタッフの人に託してました。
そういうのって渡してもらえるものなのね。
ブイとかで考えたら絶対無理なんだろうなって思うから、そういう発想がなかった。
でもプレゼント渡すって勇気いるよね。

これで今月は2回も風味堂に会えた。
ブイもこれくらい生で会える機会が増えたらいいな。
まぁ、競争率が違うから、こんなに近くで見られることはそうそうないんだろうけどね。


f0006348_1131712.jpg
帰りに、iTuneの一曲ダウンロード無料券貰いました。
iPod持ってない…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-20 01:14 | 日々。

いやーん。

来週の風味堂のフリーライブ、お休みだから行ける~とか思ってたら、病棟会だった。
月に一度、会議があってね。こう、いろいろ話し合うんですけど。
全員が昼間にそろう職場じゃないから、お休みの人もその時間に合わせて出てくるんです。
やだやだ~。
風味堂に会いに行きたいよ~。せっかくただで見られるのに~。


あぁ、最近スヌーピーに触ってないな…。
あとちょっとで完成なんだけどな…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-12 21:36 | 日々。

アンニュアージュってどういう意味だろ

恵比寿ガーデンプレイスであった、コーセーアンニュアージュトークに行ってきました。
リリーフランキーさんと、風味堂のワタリくんのトークショーです。
チケットは2枚取ったんだけど、一緒に行ってくれる人が見つからず、一人で。
整理番号順に入って、前から4列目をゲット。
開演までひとりでさみしく読書してたら、隣に座ってた同じくおひとりの方が話しかけてくれて、ちょいちょいお話しさせていただきました。

トークは、8割がたリリーさんがしゃべってました。下ネタ好きだねぇ。
残念だったのが、進行役の人。ちゃんとしたアナウンサーとかにしたらいいのに、と思ってしまった。
ワタリ君が結婚後、3日に一回喧嘩してるとか、いろいろ話もきけまし…いや、ほぼリリーさんがしゃべってたか(笑)

んでね、来年発売の新曲を歌ってくれました。
ちょーステキ!
こちらで聞けるのでぜひ!
リリーさんも歌ったんですけど、「じゃあ僕が歌ったらワタリ君ももう一曲歌うってことで」って言ってくれて、最後に「ゆらゆら」も歌ってくれました。
剛くんのwinds of godの主題歌だった曲ですよ~。

来週も、渋谷でフリーライブがあるのです。
たまたまお休みなのです。行く気まんまんなのです。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-11 23:20 | 日々。

そしてまた下降。

梅雨入りしましたね。(今「つゆいり」って入れたら「入梅」ってでたんだけど、こういう書き方もするのかな?)
じめじめするの、大っ嫌いです。
雨の音とかは落ちつくし、自分が家にいるときはいいんですけど、外に出るときはほんと嫌。


***********


毎日毎日失敗だらけです。
なんか一つのことしか見えないんですよね。昔から。
幼稚園の頃、友達と体操教室を覗いていたら、夢中になってて、気が付いたら友達が誰もいなくなってて、クラスのみんなは校庭で運動会の練習をしていたことがありました。
誰もいない教室の窓からその光景を眺めるのはとっても寂しかったです。
というか、私がいなかったこと、気付いてくれ(笑)!

昔からそんなんなので、一つのことを考えてると他が疎かになる。忘れる。
どうにかならないものか。


***********


長野くんの本が発売されましたね。おめでとうございます。
昨日イベントもやったとか。
最近ほんと疎くなっちゃった。
通勤途中に本屋さんがなくて、それがすごく不便。
本屋さんは私の癒しスポットなのに~!


***********


昨日、風味堂のライブがありました。
整理番号がスペシャルなチケをゲットしてたんだけど、仕事だったので断念。
両親と兄に行ってもらいました。
終わった後感想を聞いたら、なんと最前列で見られたと。
羨ましい…。行きたかったなぁ。


***********


最近買った本。
f0006348_2363823.jpg
福田利之さんという方の、写真に絵を加えた作品を集めたものです。
何気ない風景や物が、絵を足すことですごくかわいくなってます。
これを見て癒されてます。
こちらのHPで毎日写真が更新されてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-02 23:12 | 日々。

眠い。

お久しぶりです。ほんとに。
ネット引いたのに、ほとんど開いてません。月額5千円も払ってるのに~!!
ここ何日か、お仕事終わるのも遅くて、帰ってきてご飯食べて気付けば朝、てなことが何度かありました。
お風呂に入らずお仕事いったこともあります(最低)。
もう眠くて眠くて。ブイちゃん関連のテレビも見たり見なかったり。
HDDの容量がやばくなってきました。

これだけ時間が空くと、書きたい事がいっぱいあって、書こうと思ってたことも忘れてます。

井ノ原さん、お誕生日おめでとう。
トニさん、コンサートお疲れさま。
健ちゃん、舞台頑張って。


Mステ、見ました。まだ一回しか見てないしぼーっとしてたからあんまり覚えてないんだけど、かっこよかったと思います。

あとなんかあったかな。

あ、風味堂のボーカル、渡くんが結婚されたそうです。おめでとうございます。
軽く失恋です。
私が行ったライブのDVDが発売。もちろん買いました。
6月1日にライブがあって、そのチケットも取ってあるんですけど、95%行けなさそうです。
まだシフトが出てないんです…。
そのチケット、整理番号が10番台というスペシャルなチケットなのに…。
妹と両親の分のチケットも取ったので、全部実家に送りました。
私の分は兄に行ってもらおう。

あぁ、休みが終わる…。

ぶつぶつ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-24 19:23 | 日々。

さらに久々…。

今日はお休み。
土日も祝日も関係ないので、曜日感覚なくなります。
お仕事には慣れてきましたが、まだまだですね。
できないことと分からないことだらけです。
覚えることがいっぱいで頭がパンクしそう。
明日は初夜勤です。体力もつんだろうか。


なんて言いつつ、今日は風味堂のライブに行ってきました。ひとりで。
チケは二枚とってたんだけど、都合つく人がいなくて。
でも奇跡的に休みだったし、行くしかないなと。
始まるまではすごく寂しかったです。
開演までの一時間をひとりでじっと立ってるのはちょっと堪えた。

んがしかし、今回は前から3列目というステキな場所をゲットしたのです。
風味堂は、毎回ライブに行った人限定で次回のライブの先行予約をしてくれて、前回速攻でチケとったので整理番号よかったんです。
途中から前の人がずれてきて、横から覗き込むはめになったんですけど、ボーカルのワタリくんをすぐ近くで見ることができました(ブイのときもあれくらい近付けたらな…)。

構成は…ぶっちゃけてしまうと前回のがよかったかな(爆)
なんか古い曲中心で(本人達も言ってたけど)、もうちょっと最近の曲もやってほしかったな。
あと、せめて二時間はやってほしかった。

でも生で聞いてみたかった「夜空を見上げて」が聞けてよかったです。
それに今まで私が行ったライブではワタリくんのピアノだけの曲ってやってなくて、今日何やったか忘れたけど(オイ)、バラード聞かせてくれました。

アンコールで(今日限りのステージだからネタバレていいよね?)、「涙をふいて」という曲を歌ってくれました。
持ってはいたんだけど、あんまり聞いてなかった曲で、今日聞いたらちょっと泣きそうになってしまいました。
泣かないぞ~!!

次のライブは行けるんだろうか。
[PR]

by lovejunjun | 2008-04-28 23:24 | 日々。

遊んでます。

お久しぶりです。遊び呆けてます。
一日置きに東京に行ってます(←こういうのが田舎っぽいよね)。
いろいろね、お金のかからない遊びをしよう、ということで、テレビの観覧とか行ってます。
なんか、国試の勉強をしているときよりも、規則正しく生活してる気がします。
勉強してる時は、夜に帰ってきて、こたつに入ってテレビをつけたらもう動けなくなって、お風呂に入るのも寝るのも遅くなっちゃったんですけど、今は長い時間テレビ見てるから、テレビ見るのも飽きちゃって。
する事ないから寝よっかなって(笑)

ブイちゃん関係でもまぁいろいろありましたね。
ヒロシがグルメ本と調理師免許(!)とか。どこまでめざしてるんだ??
明日からは准ちゃんの新CMがOAされますね。楽しみ。
今日のニュースとかで取り上げられてたみたいですね。早く起きたのに見てなかった。

LIVE DVD、見ました。一気に。
MC、短くない?10周年のやつが長かったから余計にそう思うのかなぁ。
でも、6人のかっこよさがすごく出てました。
candyの前の、かけ合いの練習で、アカペラで歌う剛たんの声の甘さにやられました。
一番の萌えポイント。

なんか感想とかいろいろあったんですけど、溜まりに溜まったのでやめます。

あ、風味堂のLIVE DVDが出るみたいです。買うぞ!
あんまり、風味堂を聴く人が周りにいないので、少しでも知って貰えたらいいな。


****************


バイト、やめてきました。ほんとはこの休み中も少しは入ろうと思ってたんですけど、やめました。遊ぼうと思って。今しか遊べないと思って。
今バイトしても、今お金が入る訳じゃないしさ。

でね。

国試前にちょこっと働いた分のバイト代が2月末に入って、さっそくおろそうと思ったら、十数万入ってました。
2万入ってればいいほうだと思ってたから、「ぬぁに~!?」て驚いて何回も桁を確認。
でもやっぱりおかしい…。
土日だったから記帳もできないし、バイト先に確認してもよく分からない。
とりあえずお金を下ろすのはやめて、今日記帳してきました。
どうやら社員の給料と差し違えたらしいです。きちんと返してきました。
つかの間のお金持ち気分。
あーあ、あのお金が手に入るお金だったら、旅行とかだいぶ楽になるのになぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-03 22:33 | 日々。

HOT LOVE SONG

24日、風味堂のライブに行ってきました。
妹と行こうと思ってチケット取ったんですけど、平日で行けないということで、別の友達を誘って。

2回目の風味堂ライブ。
前回はライブハウスでの立ち見だったんですけど、今回は指定席。
早くにチケットとったわけじゃないので、いい席じゃないのは分かってたんですけど、入ってみたら後ろから5列目くらいでした。ちょっとがっかり。
前回に前から5列目ぐらいをゲットできてたから差がね…。
て、そんなこと言っててもしょうがない。文句言ってプラスにならないもんね。

ライブは、はじめはしっとりした曲から始まって、みんな座って聴いてたので、「あ~、座って聴くものなんだ~」なんて思ってたら、元気な曲になってからはみんな立ちあがってました(笑)
友達が、ちょっと腰が悪くて立ちっぱなしはきついことがある子だったので心配しましたが、大丈夫だったみたい。よかった。

曲は、どれもこれもステキでした。
MCらしいMCはなくて、曲の間にちょっとしゃべる程度だったんですけど、すごく面白かったです。
全員で合唱したりして、すごく楽しかった。

今回、風味堂を知ってる友達を誘って、ほんとは、つれてきちゃったけどよかったのかな~って思ってたんですけど、帰りに「楽しかった~」って言ってくれたので安心しました。
知ってるのとライブで楽しめるかどうかは違うもんね。
金欠なので、ステッカーだけ買って他のグッズを買うつもりはなかったんですけど、目にしたらすごく欲しくなってしまって、タオルも買ってしまいました。
妹ちゃん、おみやげにTシャツ買ったよ~。

ほくほくしながら会場から出たら、ライブに来た日と限定の、次のライブの先行発売のチラシを配ってました。
うぎゃぁ。一般発売はまだ先だから、これでとったらきっといい番号貰えるよなぁ、なんて思ったら、勝手に指が。携帯ぽちっとね。
てか、その公演、4月の平日なんですけど…。
私、働いてるはずですけど…。行けるかなぁ。行きたいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-01-26 16:21 | 日々。

健康診断。

健康診断を受けてきました。
採用試験のために必要なので。
でも、いろいろな所に電話で問い合わせたけど、どこも予約が一杯でなかなかみつからず。
ようやく、予約なしでもやってくれるところがあったので行ってきました。
意外と早く、1時間くらいで終わりました。
なんだかハイテクだー。
学校での健診しかしたことがないので、アナログな感じのやつしかやった事なかったんですけど、今はいろいろ新しくなってるんですねー。
医療関係者になろうとしてる人間が何言ってんだ、て感じですけど(笑)
とりあえず、試験までに間に合いそうなので良かったです。


*****************


昨日の夜、風味堂の特集番組がやってました。
ボーカルの渡くんの実家にまでお邪魔しちゃってました。
渡くんのお母様もピアノの先生だったんですね。そんな感じの曲が何曲かあるのでそうなのかな~と思ってましたが。
でもなんですかね、私はピアノの先生の息子に惚れる質なんですかね(笑)
ライブの映像見たら、ますます行きたくなってしまったよぅ。
でも、秋にアルバムが発売されるという情報があったので嬉しいです。

これでもっと有名になりますかねー。
この前地元の友達に、「誰それ?」て聞かれてしまいました。
ブイファンの人しかわからないかもだけど、剛くんがやった「零の彼方へ~winds of god」(だっけ?)の主題歌を歌った人達ですよ~!!

[PR]

by lovejunjun | 2007-08-20 11:53 | 日々。

行きたい、けど。

昨日のMステ見た人~!!

風味堂が出てました。かっこよかった。
今HPでライブのチケット販売してるんだけど、すっごくすっごく行きたいんだけど、今回はちょっと無理かもー。
何せ金がない。
昨日お小遣い2万円貰ったのに、就活で必要な健診の費用を問い合わせたら2万円とか言うしー。
今からとっても多分あんまりいい席じゃないしなぁ…。
うぬぬぬ。いとかなし。
[PR]

by lovejunjun | 2007-08-18 11:49 | 日々。