タグ:木更津キャッツアイ ( 22 ) タグの人気記事

「おと・な・り」。

ひゃほーい。
また准ちゃんが映画主演だそうで。

V6岡田准一(27)が映画「おと・な・り」(熊沢尚人監督)で、単独主演では初めて恋愛作品に挑戦することが21日、分かった。アパートで隣同士に住むカメラマン(岡田)と生花デザイナーを目指す女性の恋愛物語。題名は「お隣」と「音鳴り」を掛け合わせたもので、隣同士の設定のほか、隣から聞こえてくるさまざまな音から、お互いの恋心が芽生えていく過程を丁寧に描く。
 黒木瞳とダブル主演した映画「東京タワー」(05年)は年上女性との恋愛だったが、本作は30歳を迎えて人生の岐路に立つ男女の恋愛物語。岡田はこれまで「木更津キャッツアイ」「花よりもなほ」といった群像劇が多く、初めての等身大のラブストーリーとなる。
 ヒロイン役は「夕凪の街 桜の国」でブルーリボン主演女優賞などを受賞した麻生久美子(30)。製作側は岡田と麻生の起用について「岡田さんは主人公と年齢も近いし、カメラを趣味にするなど、役に近い。麻生さんは昨年結婚され、人生の岐路に立つなど、役を体現されていったかのよう。派手な女性ではないが、強い意志を持っている半面、ポワンとした表情を併せ持つヒロインにピッタリ」と説明している。
 岡田は「よく見かけるラブストーリーではなく、30歳の男女が等身大で見せる大人な恋愛を見せられれば」。麻生は「音がテーマの1つなので、普段は意識しないような、周りにある音に聞き入って撮影までの時間を過ごしつつ、役との距離を縮めていきたい」とそれぞれ意気込んだ。
 岡田は俳優としての評価が高く大作のオファーも絶えないが、本作は単館系作品。ジャニーズのグループ会社「ジェイ・ストーム」が製作・配給を手掛け、良質な単館系作品を上映することで知られる東京・恵比寿ガーデンシネマで来年夏公開後、全国順次公開の予定。


楽しみやね~。でもなんか、30歳の役って聞いた時、「あぁ…」て思ってしまった(笑)
SPの撮影が延期になってるのはこのせいなのかしらん?

岡田准一が単独主演では初の恋愛映画


*********************


昨日、急にキャッツが見たくなって、ワールドシリーズを見ました。
本当は岡田君が出てる所だけ見ようと思って見始めたんだけど、結局最初から最後までぜ~んぶ見ちゃった(笑)
やっぱりキャッツ好きだぁ。今はメイキング見とります。
ドラマのDVD-BOX欲しいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-22 18:50 | 愛。

ぶっさんもう帰ってくんねぇ?

キャッツDVDゲットしました。サイコロかわいい!!
バイトがあったので、特典ディスクだけ見て、バイト後に見ました。
その前に録画しておいた9係を見たので、見終わったときには空が明るくなってました。
朝の空気ってステキ。

やっぱり面白かった~!!
公開時に2回見て内容は知ってるんだけど、やっぱり同じ所で笑っちゃったり。
でもぶっさんとのばいばいに近付くにしたがってすごく切なくなっちゃった。

でもなぜか、すごくしみじみ見てしまってあんまり泣けなかったんだよな~。
唯一、最後にぶっさんが死んじゃうシーンだけ涙出た。マウンドのシーンも悲しかったんだけどなぁ。

いやぁ、切ない!
だって、自分は22歳(だったよね?)で時間が止まっちゃってるのに、ずっと一緒にバカやって来た仲間はどんどん先に進んでっちゃうんだよ?
置いてかないでよ~さみしいよ~。なんて事を考えながら見てました。
でもいいなぁ、あんな青春。
やっぱり自分にとってキャッツって大きい存在なんだなぁということを再確認しました。

あー、後でもっかい見よう。


…限定版買って、今までのDVD収納可能のケースもゲットしたけど、問題はドラマのDVDBOXを持っていないことだね。

**************


昨日のテスト、ゼロ勉だったけどなんとか合格点とれました。
やたー。

[PR]

by lovejunjun | 2007-05-03 13:02 | 愛。

かっこいいぞ!!

がこいこ。
エレクトーン少女、すごくかわいかったなぁ。仕草がかわいすぎて笑っちゃったけど、坂本くんと長野くんがメロメロになっちゃう気持ちもわかるもん。
後半の上げ馬はなんだか泣きっぱなしでした。
よく分からないけどすごく涙が出てきました。
あれ、ほんとに危険な行事ですよね。男の子が顔面から落ちた時は怖くなって涙が出てきました。下手したら首の骨折ってたんじゃないかとか思うと…。ぶるぶる。
でも、きっと今までにもたくさん怪我した人がいたんだろうけど、それでも伝統を守ってきたって凄いですよね。それだけ愛されてる行事なんだなぁと。
みんなかっこよかったなぁ…。


*******************


いよいよキャッツのDVDが発売ですね。
私はネットで注文していたんですが、今日どこのサイトで注文したのかわからなくなって一瞬焦りました。
注文したと思ってたサイトの履歴になくて、「もしかして注文し忘れてた!?」と本気で慌てました。
結局違うサイトで注文してあったんでよかったです。
今日発送されたみたいなので、明日に届くかなぁ…。


*******************


「陰日向に咲く」、早速買って読んでみました。
面白かったです。
私的に「すっごい面白い!」とまでは行かなかったんだけど…。


以下ちょいネタバレ
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-01 23:08

坂本くん舞台。


坂本くんの舞台が決定したみたいですね。詳細は→コチラ

「ノー・マンズ・ランド」という舞台らしいです。

元はボスニア紛争を舞台にした映画からだとかなんとか。
私は歴史はさっぱりなので、全くわかりませんが。

お金さえあれば行けるんだよな…。
バイト頑張ろうかな…。


**************


なんか久々にキャッツのunoのCMを見ました。
まだやってたのね。ぶっさんとアニでした。

[PR]

by lovejunjun | 2007-01-19 22:23 | 愛。

木更津。


木更津に行ってきました。
結局、姪っ子の面倒を見なくてはならなくなってしまった友達は行けず、3人で行ってきました。
でも、元気な赤ちゃんが産まれたそうでよかったです。
10時半に出発したのですが、予想外に道が混んでいて、途中でお昼を食べて木更津に到着したのが15時くらいになってしまいました。
行く途中、ずっと雨が降ったりやんだりしていて心配していたのですが、木更津では降られる事もなくよかったです。


More
[PR]

by lovejunjun | 2006-12-01 00:28 | 愛。

新しい命。


明日、木更津ファンの友達と4人で、木更津ツアーに行く計画を立てています。
私が車出しなので、出発時間などの確認メールを送っていたところ、メンバーの一人に甥っ子が産まれるらしく、残された姪っ子の面倒を見るために実家に帰っている、という返信が来ました。
もう陣痛が始まっているそうです。
なので、明日その子が参加できるかどうかは分からなくなってしまいました。
もしかしたら現地集合になるか、時間によっては行けないかもしれないと。
ぶっさん展も一人だけ行けなかった子なので、できれば一緒に行きたいんですけど、こればっかりはね。

なんだかその話を聞いて、なんだか私までドキドキしてきてしまいました。
お姉ちゃんなのかお兄ちゃんなのか、それすらも知らないんですけど(汗)、とっても幸せなニュースです。
無事産まれるといいな。で、一緒に行けたらいいな。



[PR]

by lovejunjun | 2006-11-29 15:33 | 日々。

happy birthday



今日で、21歳になりました。
大学に入ってからは、毎年テスト期間で、勉強しながら誕生日を迎えています。
おととしは、学校のパソコン室で。友達がケーキを持って来てくれて、飲食禁止なんですけど、そこでみんなで分けて食べました。
去年は、いつも一緒にテスト合宿をしている友達と私の部屋で。
去年はテストがきつかったので、全部終わってから誕生会をしてもらいました。

今年は、今日のテストが緩かったので、勉強に飽きて漫画を読んでいました。
そしたら、日付けが変わると共にインターホンが鳴って、出てみたら友達5人がそこにいて、サプライズでパーティーをしてくれました。
テスト期間は部屋が荒れるので、めちゃくちゃ汚くて、部屋に入れるのをためらっていたんですけど、無理矢理入られました(笑)
明後日に誕生会をしてくれると聞いていたし、いくらテストが緩いとは言え、期間中に来るとは思っていなかったので、汚い部屋でみんなでぎゅうぎゅうでした。
今日誕生日の子がもう一人いて、その子も来てくれて、二人分のパーティーになりました。

f0006348_1835988.jpgプレゼントに、綺麗な色のマフラーを貰いました。
今持っているマフラーは、バーバリーのがふたつと、もこもこのやつと、赤い色のやつがあったんですけど、今年買ったコートにはどれも合わない感じだったのでリクエストしていました。
そのコートに合うかどうかは分かりませんが、手触りが良くてすごく気に入りました。
あと、同じ誕生日の子とプレゼント交換をする約束をしていて(お互いリクエスト済み)、鏡をあげて、ゴミ箱を貰いました。
ゴミ箱、めちゃ可愛い。トイレ用なんですけどね(笑)





みんなでケーキを食べて(おいしかった)、その後はなんだかみんな好き勝手な感じでした。
私の部屋の漫画を漁って読み始めたり、持ってきた雑誌を読んだり、下ネタ連発してみたり。
もう、すごく楽しくてめちゃくちゃ笑いました。
テストがあったので、あんまり長い時間じゃなかったけど、すごく幸せな時間でした。

テストはマークシートだったんですけど、授業のプリントだけじゃ出来ない問題も出て来て、微妙な出来でした…。
テストが終わったら、キャッツをもう一度見に行こうと友達と言っていて、私は行く気満々だったんですけど、友達のノリがいまいちだったので、やめました。
あんまり行きたそうに見えないと、「どうする?」って聞かれても、「行きたい」って言えなくなっちゃって。結局これからお好み焼きを食べに行く事に。
キャッツを楽しみにしていたので、ちょっと凹んで落ちてたんですけど、うちで「東京タワー」を見る事になったので、まぁ気持ち切り替えてそっちを楽しみます(笑)
結局岡田くんだね。


***************


キャッツ、100万人突破したらしいですね。舞台挨拶するとか。
すごく行きたいけど、ちょっと無理だなぁ。チケットも取れなそうだし。
いいな、行きたいな。
岡田君と、磯Pと監督だけらしいですね。
あ、あと、MステSP、FNS歌謡祭にも出演決定ですね。
年末はいろいろ番組に出てくれるから嬉しいんだけど、あんまりブイの扱いが良くないんだよな…。

[PR]

by lovejunjun | 2006-11-22 18:51 | 日々。

だるまさん。

unoのホームページの、だるま落としにはまっています。
1000段あって、それをみんなで少しずつ落としていくんですけど、失敗すると5段増えてしまいます。
落としていくと、キャッツとのコラボCMのお宝映像を見る事ができます。
その映像自体は持っているので、ただ単にだるま落としを楽しんでいます(笑)
1日5回までしか叩けないので、毎日チャレンジしているんですが、昨日見てみたら、めっちゃ段が増えていた…。
これ、ちゃんと全部落とせる日は来るんだろうか・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-11-20 16:55 | 愛。

敬遠はしねぇからな!


キャッツ好きの友達と4人でワールドシリーズの2回目を見てきました。
もともと4人で見に行く約束をしていたんですが、わたしは妹と先に見てしまい、それを打ち明けられず、初めてのフリしていきました。

う~、やっぱりいいね。1回目見たときよりも面白く感じた。
隣にいた友達が、劇場にいる人の中で一番笑って一番泣いていて、それにつられて笑ってたせいもあるんだろうけど。
でも、今回はなんか涙は出て来なかったよ。友達と見に行くと泣けないんだよね。
ストーリーを知ってるから、1回目の時よりも細かいところまで見られて、新たな発見もありました。
友達もみんな「よかった」と言ってくれてよかったです。
そして、今月末にみんなで木更津に行く予定を立てました。すごく楽しみ~。

そのあと、こたつぶとんを取りに実家に帰って、今アパートに帰って来ました。
実家の晩御飯はすき焼きでした。おいしかった。
やっぱり実家に帰ると食事が豪華になっていいよね。
アパートにいると、めんどくさくて「具なしやきそば」の事もあるからな・・・。


[PR]

by lovejunjun | 2006-11-09 21:13 | 日々。

やったね。

岡田准一(25)が“3冠”に感激した。主演映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」が興行成績ランキング首位、櫻井翔ら共演者と歌う主題歌「シーサイド・ばいばい」がオリコンシングルチャート初登場首位、さらに雑誌「ぴあ」が調査した映画満足度ランキングでも首位となることが2日、分かった。同映画はドラマ、映画と続いた人気シリーズの完結編。岡田は「自分たちのけじめとなる作品がたくさんの人たちにも満足していただけて本当にうれしい」と喜びを語った。
 映画は10月28日に封切られ、観客動員数は前作比193%。最終的に興収30億円に達する見込み。ブームはまだまだ広がっていきそうな勢いだ。02年の連続ドラマは視聴率1ケタ台を記録する悔しさも味わっており「面白いものをつくっているという自信があったのでクソーッという感じでした。それを考えると、今の状況は何より幸せで驚いています」と話した。


すごい勢いだね~。まだ観てないけど、私も2回観に行く予定を立てました。
明日観に行きます。すごく楽しみ~。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by lovejunjun | 2006-11-04 08:41 | 愛。