タグ:お仕事 ( 4 ) タグの人気記事

足が…。

一週間ぶりに仕事に出たら、足が痛い。
すっごぉく重い。
立ちっぱなし動きっぱなしだから仕方ないけど、人って一週間でこんなにも衰えるもなんですね。
今日はいろいろしていたら病院出るのが9時過ぎになってしまいました。
ご飯食べて一休みしたらもうこんな時間。

明日は夜勤。
いやだいやだ。夜勤は怖い。

しかも、スタッフが一人事情があって一カ月お休みするということで、さらに激務に。夜勤が2回も増えたよ~(涙)ぶるぶる。


**************


最近、准ちゃん大活躍ですね。
交通安全とか、デジカメとか。
ソニービル…行こうかな。おっきい准ちゃん見たい。でもなんか一人で行くのもな。

新曲・ウルトラマンももうすぐですね!
今日初めてHPに行ってみましたが、長野君の名前が一番上に!
すごい!ストーリーもちらっとみたけど、「ダイゴ」の文字がいっぱい。
ちょびっと出るだけかな~なんて思ってたんですけど(失礼)、主役なんじゃん。
私も何気に好きでティガ見てたからな~。 
見に行きたいけど、浮かないだろうか。


学校へ行こう最終回をメンバー全員で見たというイノなきをよんでちょっと感動。
私も同じ時間に、みんなと同じものを見ていたよ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-09-04 23:07 | 日々。

そしてまた下降。

梅雨入りしましたね。(今「つゆいり」って入れたら「入梅」ってでたんだけど、こういう書き方もするのかな?)
じめじめするの、大っ嫌いです。
雨の音とかは落ちつくし、自分が家にいるときはいいんですけど、外に出るときはほんと嫌。


***********


毎日毎日失敗だらけです。
なんか一つのことしか見えないんですよね。昔から。
幼稚園の頃、友達と体操教室を覗いていたら、夢中になってて、気が付いたら友達が誰もいなくなってて、クラスのみんなは校庭で運動会の練習をしていたことがありました。
誰もいない教室の窓からその光景を眺めるのはとっても寂しかったです。
というか、私がいなかったこと、気付いてくれ(笑)!

昔からそんなんなので、一つのことを考えてると他が疎かになる。忘れる。
どうにかならないものか。


***********


長野くんの本が発売されましたね。おめでとうございます。
昨日イベントもやったとか。
最近ほんと疎くなっちゃった。
通勤途中に本屋さんがなくて、それがすごく不便。
本屋さんは私の癒しスポットなのに~!


***********


昨日、風味堂のライブがありました。
整理番号がスペシャルなチケをゲットしてたんだけど、仕事だったので断念。
両親と兄に行ってもらいました。
終わった後感想を聞いたら、なんと最前列で見られたと。
羨ましい…。行きたかったなぁ。


***********


最近買った本。
f0006348_2363823.jpg
福田利之さんという方の、写真に絵を加えた作品を集めたものです。
何気ない風景や物が、絵を足すことですごくかわいくなってます。
これを見て癒されてます。
こちらのHPで毎日写真が更新されてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-02 23:12 | 日々。

ちょっと上昇。

今日はお仕事が5時くらいには終わって、久々に早く帰れました。
そのあとちょっと同期の子といろいろ話してて結局出たのは7時だったんですけど。

んでね。今日はいろいろ嬉しいことが。

普段は患者さんを3人くらい受け持って、いろいろやってるんですけど、もう3人でいっぱいいっぱいなの。
先輩とかは、7人とか8人受け持ってちゃんとやってるんですけど、私は3人なのに上手く行かない事だらけ。
無駄な時間がすごく多いし、一度に出来るはずのことが出来なくて効率が悪かったり。
毎日毎日ダメなことばっかりで、怒られっぱなし。
ミスもしちゃうし、ほんといいとこなし。
それで結構落ちてたんです。

でも、今日は受け持ちがいなくて、点滴作りをしたり患者さんの体拭きとかシャンプーとかをする係だったんです。
もうひたすらシャンプーと体拭き。
それで患者さんにシャンプーしてたら「力加減が上手いね。またやってもらいたい」って患者さんに言ってもらえて。
ここのとこほんとダメダメだったから、その一言がすごく嬉しくて。
あと、前にあることを注意されて、そこをすごく気をつけてたら、それを先輩に褒めて貰えて。
何度も「辞めちゃいたい」って思ったけど、頑張ろうって思えました。
明日はきっと受け持ちだから、また怒られるだろうけどね(笑)


*****************


うたばん、Mステ見ました。
うたばんは、なんか大人の話題もありましたね(笑)

今回の曲、ダンスしっぱなしなのですごくいいです!!
やっぱり踊ってる6人が好き!

ただ、初回盤CDの、シングル曲のPV編集しただけのDVDを特典にするのは酷くないか?
曲のアレンジだけだったらよかったんだけど、わざわざあれだけを買おうとは思わんさ。
でもまぁいいや。お給料入ったしね。
もう番組出演もないのか~…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-30 21:11 | 日々。

ブックカバー。

f0006348_231827.jpg
昨日、東○ハンズでブックカバーを買いました。
シンデレラなの。
こういうのちょこちょこ買ってるからお金なくなるんだよね…。

連休2日目、一日部屋で過ごしました。
実家に帰ろうか迷ったんだけど、ちょっと勉強もしなきゃなので…。
つって今日はしてないけど。明日はちゃんとしないと。

なんかさ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-02 23:40 | 日々。