<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恋文。

平日のお昼にやっている、「ラブレター」というドラマ。
平日に仕事してる方には無縁の話だと思いますが、めっちゃみてます。
たまたま1話、2話を見たら、はまってしまいました。前にやってた砂〇計とかぶる気がしないでもないですが・・・。
お仕事の日には録画してみてます。
子役の美波ちゃんと海司くんがかわいいのなんの。私、ああいう子どもがほしい(笑)
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-28 23:59 | 日々。

仕事に支障が…。

仕事で、病院で買った時計を使ってたんですけど、それが止まってしまいまして。
こう、ナース服に付けられて、びろーんて伸びるやつがね。
仕方なく大学の時に買った腕時計を使ってたんですけど、何回も落としたりしてたので(腕時計にはしちゃいけない決まりなので)、そっちも微妙に壊れてしまいまして。
時計がないと話にならないので、ロフトの時計屋さんに持っていったら、直すのにお金掛けるなら新しいものを買った方がいいと言われ。
遠回りして病院に取りに寄ったのに、結局何もせず。
新しい時計を買うか迷ったけど、そんなに高いのは買えないし、かといって中途半端な値段の物買ってまた壊しても嫌だし。
もうその辺に売ってる1000円くらいのキャラクターものでもいいやと思って探したけど、そういう時に限って見つからないんですよね~。
仕方がないからネットで買おう。

んで、マンガ5冊(オイ)と、中島美嘉のアルバムと、来年の手帳とブックカバーを買いました。
手帳とブックカバー。
f0006348_21462720.jpgまた子供っぽい手帳を。だってスヌーピーなんですもの。
今年は、ほぼ日手帳にスヌーピーのシールとか貼って使ってたんですけど、就職してから一日一ページあっても全部白紙のままで。
ことしもほんとはほぼ日にしたかったんだけど、結局使わなそうだし。
もうちょっと仕事に余裕が出てきて、毎日手帳を開いて何かを書き込めるようになるようだったら、また買ってみようかな。
で、新しい手帳には、ちょっとした家計簿ページもあるので、そっちを頑張ってみようと。
大学時代は少しつけてたんだけど、やめちゃったのよねぇ。
給料もらうようになって、何にどれくらい使ってるのか全く分かんなくなっちゃったからね。

ブックカバーは、好きで何個か買ってるんですけど、今使ってるやつがなんだか汚れてきちゃって。これそのまま洗濯機で洗っても平気かなぁ?
今日買ったやつ開けてみたら、思ってたよりパリパリで安っぽかった(笑)

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-27 22:02 | 日々。

やってしまった。

まーたやってしまった。
昨日夜勤明けで、お昼過ぎから寝て、起きたのが朝。
15時間くらい寝てしまった。
でもちゃんとお布団で寝ないで、その辺でゴロゴロしてたので、体が痛い。

こんなに早く目が覚めたから、一日を有意義に使わなくては。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-27 06:29 | 日々。

寒い!

友達とお台場に遊びに行ったんですけど(雨降ってて寒かった…)剛ちゃんのテントが解体中でした。(あれそうだよね?またなんか違うの建設中だったのかな?)
なんとな~く丸い形がある感じで、「あぁ、あそこに剛ちゃんが立って、歌って踊って笑ってたんだなぁ」なんて考えてちょっぴりさみしくなってしまいました。

久々に大学の友達に会って、ご飯食べて、仕事の愚痴を言いまくりました。
みんな看護師だったり保健師だったり大学院生だったりで、それぞれ大変なんですねぇ。
パレットタウンの観覧車に初めて乗ったけど、雨で夜景とかイマイチだったぞ。

明日は夜勤。いやだけど頑張る。

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-25 00:10 | 日々。

23。

昨日、23歳になりました。
今までなぜか、今年で24歳になると勘違いしていたので、ちょっぴり得した気分です。
昨日は、たまたま北海道の友達が来ていたので、その子と仕事の同期の子とピザを食べました。
学生の時は、大体テスト期間中で、友達と勉強中に祝ってもらってたんですけど、今年は一人さみしくお風呂でその瞬間を迎えました(笑)
こんなもんですよね。
晩御飯が一人じゃなくてよかった。

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-23 23:06 | 日々。

ライブ!

ライブDVDの詳細が出ましたね。
ちょっとお高いけど、特典もいっぱいあるし。
うれしいのは、CDに「NEXPLOSION(スペル不安)」が入っていること。
あとの曲はどんな曲か忘れちゃったけど、この曲のサビだけは覚えてる。あとダンスもちょろっと。ちゃんとレコーディングしたのかな?
あと、ダウンロード特典の写真が見られるらしいね。
MCも、厳選とかじゃなくて全回分入れてくれたらいいのになぁ。
あと、剛ちゃのライブも…。
ところで、トニコンは?


********************


今日、ネットで見つけた物件を見に行きました。
今住んでいる寮から100メートルくらいしか離れてないんだけど。
2DKで、広さに比べたらお家賃安い方かな。
そこにだいぶ傾いてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-21 19:29 | 愛。

Happy 28th Birthday!

准ちゃん、28歳のお誕生日、おめでとう!
もうもう、ほんとに大好きです。
ごめんね、短くて。なんか、言葉に表せないくらい好きってことです。

今日の成果。まとめて。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-18 23:58 | 愛。

二人暮らし。

来年から、妹が東京の専門学校に通うので、春から一緒に暮らすことになりました。
最初は一人暮らしするつもりで部屋も探してたみたいなんだけど、ちょっと話し合って、一緒にってことになりました。
なんか、親の気持ちがすごくわかる~。
一人暮らしとか、すんごい心配ですよ。
私も同じ年齢で一人暮らし始めたんですけど、その時もそんな気持ちだったのかなぁ。

一人暮らしも5年経つので、妹と暮らすのは楽しみなんですけど、部屋を探すのが…。
やっぱり二人だから最低2K、できれば2Dk欲しいじゃないですか。
んで、風呂トイレ別で、オートロックで、2階以上で、できればそんなに古くなくて、って探してくとなかなかね。お家賃の方も。
まぁきれいなら築年数は気にしなくていいかなって思うけど。
部屋探しって、何かしら捨てないと見つからないですよね。

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-11 23:38 | 日々。

なんかさ。

毎日毎日おんなじ感じで、張り合いがないっていうかさ。
あれ、今自分は何のために働いているんだ?って思ったりさ。
最近そんな毎日。
これが慣れってやつか。

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-11 00:30 | 日々。

日本一。

巨人が負けた。がびん。
結構応援してたのに。
テレビの前でひとりで「あぁーっ」とか叫んでたのに。
残念だったね。

今日の成果。
[PR]

by lovejunjun | 2008-11-10 00:37 | 日々。