<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつも夜中に見たくなるんだ。

昨日書いたとおり、今までのアルバムを全部PCに取り込んでウォークマンに移しました。
いやー、懐かしい。
曲名見ても、歌詞見ても思い出せない曲とかあった(笑)
「seVen」の、「B.G.B」とか。
聞いてみて、「あ~、あったあったこんな曲!」て感じです。
この年のコンサートって、DVDになってるんだっけ?
無性に「BLOW UP THE DARK」の映像が見たくなってしまいました。
でも、CDやDVD類は全部クローゼットの中にしまっていて、取り出すのもしまうのもめんどくさくて、たまに見てはごちゃごちゃにしまっちゃうので探すのがとても面倒。
とか言って、ネットって楽ね~。
「LIV6」に入ってたみたい。見たいなぁ。
でも探し出すのがめんどくさい。
クローゼットの前に、なんていうの?洋服掛けるやつがどーんと置いてあってさ。その周りに物がごちゃごちゃ置いてあってさ(要は散らかりすぎ)、クローゼットを開けることからめんどくさくて(笑)
今日はもう遅いし、また今度。また今度。またこ…見たくなっちゃったなぁ。どうしよ。
そこに転がってる去年のにするか…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-31 22:56 | 愛。

カップリング。

今月は頑張った。投稿数が久々に2桁行ったよ(笑)
今日も夜勤明け。最近夜勤多くて疲れちった。眠い眠い。


忘れてたけど、准ちゃん写真展やるんだってね。絶対行かなきゃー。
いのっちフレパも忘れてたよー。

剛ちゃんのライブで、懐かしい曲を一杯やってたので、古いアルバムをウォークマンに入れようかなと。
思ったけど結構めんどくさい。
カミセンの曲は、シングルのカップリングが多かったりするしなぁ。
でもまたそのカップリングにいい曲があったりするんだよなぁ。
昔MDにカミセンのカップリング曲だけ集めて聞いてたなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-30 21:22 | 愛。

染められた~っ。

北海道から帰ってきました。あっという間でした。
久しぶりに友達に会って、ゆっくりのんびりできてよかったです。
今日は友達はお仕事だったので、一人さみしく帰ってきました。
故郷でも何でもないのに、離陸するときに、整備士さんたちが手を振ってくれてるのを見て、なぜか涙ぐんだ私(笑)
次に会えるのはいつかなぁ…。


****************


そして。

北海道から戻ってすぐ、家を出ました。目的地はお台場。
行ってまいりました、モリコン。

かっこよすぎる。
んもう!さすが剛ちゃん!
あの世界は剛ちゃんにしか作り出せない世界だね。

ネタバレあり。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-27 22:56 | 愛。

北の国から。

ただいま北海道!さむい!

剛くんソロコンどうだったのかなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-25 23:48 | 日々。

「おと・な・り」。

ひゃほーい。
また准ちゃんが映画主演だそうで。

V6岡田准一(27)が映画「おと・な・り」(熊沢尚人監督)で、単独主演では初めて恋愛作品に挑戦することが21日、分かった。アパートで隣同士に住むカメラマン(岡田)と生花デザイナーを目指す女性の恋愛物語。題名は「お隣」と「音鳴り」を掛け合わせたもので、隣同士の設定のほか、隣から聞こえてくるさまざまな音から、お互いの恋心が芽生えていく過程を丁寧に描く。
 黒木瞳とダブル主演した映画「東京タワー」(05年)は年上女性との恋愛だったが、本作は30歳を迎えて人生の岐路に立つ男女の恋愛物語。岡田はこれまで「木更津キャッツアイ」「花よりもなほ」といった群像劇が多く、初めての等身大のラブストーリーとなる。
 ヒロイン役は「夕凪の街 桜の国」でブルーリボン主演女優賞などを受賞した麻生久美子(30)。製作側は岡田と麻生の起用について「岡田さんは主人公と年齢も近いし、カメラを趣味にするなど、役に近い。麻生さんは昨年結婚され、人生の岐路に立つなど、役を体現されていったかのよう。派手な女性ではないが、強い意志を持っている半面、ポワンとした表情を併せ持つヒロインにピッタリ」と説明している。
 岡田は「よく見かけるラブストーリーではなく、30歳の男女が等身大で見せる大人な恋愛を見せられれば」。麻生は「音がテーマの1つなので、普段は意識しないような、周りにある音に聞き入って撮影までの時間を過ごしつつ、役との距離を縮めていきたい」とそれぞれ意気込んだ。
 岡田は俳優としての評価が高く大作のオファーも絶えないが、本作は単館系作品。ジャニーズのグループ会社「ジェイ・ストーム」が製作・配給を手掛け、良質な単館系作品を上映することで知られる東京・恵比寿ガーデンシネマで来年夏公開後、全国順次公開の予定。


楽しみやね~。でもなんか、30歳の役って聞いた時、「あぁ…」て思ってしまった(笑)
SPの撮影が延期になってるのはこのせいなのかしらん?

岡田准一が単独主演では初の恋愛映画


*********************


昨日、急にキャッツが見たくなって、ワールドシリーズを見ました。
本当は岡田君が出てる所だけ見ようと思って見始めたんだけど、結局最初から最後までぜ~んぶ見ちゃった(笑)
やっぱりキャッツ好きだぁ。今はメイキング見とります。
ドラマのDVD-BOX欲しいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-22 18:50 | 愛。

今年2足目。

f0006348_22143265.jpg
ブーツを買いました。

実は、25日から北海道に行くんです。
25日が夜勤明けで、26、27日が連休だったので、北海道にいる大学の友達に会いに。
関東にいる友達とは会おうと思えば会えるけど、北海道だとなかなかね。
運よく土日がお休みで、向こうも空いてるというので、思い切って会いに行こうと。

んで、仕事にお泊りグッズを持ってくので、それなりに荷物が入ってロッカーにも入るバッグを探しに街に繰り出したんですけど、ちょうどいいサイズがなかなか見つからなくて。
最終的にバッグはあきらめて友達に借りることにして、一目見て気に入ったブーツを買ってしまいました。
ちょっと高めだったんですけどね。今月夜勤多いし…。しかも大変な夜勤も多かったし…。
自分へのご褒美ってことで。
北海道に履いていこうか迷ってるんですけど、ちょっと長時間は疲れそうな感じなんですよねぇ。

ていうか、25日、飛行機間に合うかなぁ。
落ち着いた夜勤であることを願います。

ていうかていうか、ひとりで飛行機乗るのがめっちゃ不安なんですけど!
飛行機に乗ることすら人生で4回目だというのに。
今までチケットも自分で取ったこともなくて、今回初めて取ったんですよ~。
空港行ってもさぁ、きっとオロオロしちゃうんだよ。田舎もんだよ。

25日といえば、剛くんソロコンスタートですね。
私、北の大地から成功を祈っております。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-21 22:27 | 日々。

クマグス。

クマグス見ました。
う~ん、て感じ。
6人が並んできゃっきゃやってるのはいいんですけど、やっぱりメインじゃないからなぁ。
想像してたよりは面白かったけど、長く続くのかぁ?


坂本さん、髪が明る~い!
舞台行きたかったなぁ。
剛たん、ものもらい王子。メガネ。萌えるっす(笑)
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-18 21:13 | 愛。

遅すぎる!

妹が、東京の専門学校に合格しました。
来年から東京に来るので、二人で暮らすことになりそうです。
でも私が今住んでいるのは寮だから、新しい住処を探さなきゃ。
めんどくさいなぁ…。
どの辺がいいんだろうなぁ…。


*******************


今日から新番組スタートですね!
始まる時間がなかなかの深夜で。
残念ながら私はその時間まで起きていられそうにないです(涙)
昨日結構寝たはずなのに、今日は眠くて眠くて。
学生の頃だったら無理してでも見てたんですけどね。もう無理っす。
今すぐ寝たい。
でもちょっとだけ流星の絆見てみたい。


*******************


つけたし。
SPが、なんかの賞をもらったようで。
なんかの、「ドラマ部門」?
よくわかんないや~(笑)
ところで、映画の撮影は始まってるのか??


*******************


私のマンションの目の前に公園があるんですけど、そこで幼稚園児が運動会の練習とかしてるんですよ。
でね、そこから「LIGHT IN YOUR HEART」が聞こえてきます。
どうやら競技の入場曲っぽい感じで使ってるみたいですが、うれしい限りですね。
これもウルトラマンのおかげかな?
昔は結構お遊戯とかで「WAになって踊ろう」とかも使われてたけど、最近じゃ聞かないもんね。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-17 21:04 | 日々。

ねぼすけ。

昨日夜勤明けで、少し寝てから、同じ寮に住む同期の子とピザを食べました。
ずっと食べたかったんですよ~。
やっぱり同じ所に住んでるからできることですものね。
や、住んでなくてもできるけど部屋汚いからさぁ。なかなかね。
すっごく楽しかった。

そんなこんなで、22時くらいに引き上げたんですが、夜更かししちゃって寝たのが3時で、今日起きたのが13時。
ひえ~。今日はどっか冬ものでも買いに行こうかなぁなんて思ってたけど、やめちゃった。

明日は午後だけの勤務だったんですけど、またもや病院から電話がきて一日出勤に。
別の日が半日勤務になったからいいんですけどね。今日も夜更かししようと思ってたのに(笑)
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-14 21:31 | 日々。

急降下。

ギャツビーのキム〇クのCM。
あれって本人?なんか顔がずっとこっち向いてて体だけ動いてて気持ちわ(以下自己規制)


今日は新宿であった看護の勉強会に行ってきました。
こういうのだったら堂々と希望休出せるんだけど、休みが丸々つぶれるのってつらいね。

さっき、病院から電話がきて、明日、体調不良で休んでいる人の代わりに夜勤に入ってほしいと。
がびん。
電話出なきゃよかった。
ディアフレンドもリアルタイムで見ようと思ってたのになぁ。

泣いちゃう。
[PR]

by lovejunjun | 2008-10-11 19:48 | 日々。