<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショック。

ネットで注文してたテレビ台が届きました。
さっそくテレビを置いてみたらジャストフィットなサイズでほくほく。

のはずでしたが、DVDレコーダーを中に入れてみたら、大きくて扉が閉まらない…。
仕方がないので、扉を外しました。可愛さ半減です。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-25 17:15 | 日々。

new パソコン。

が欲しいです。
今使ってるの、10年前のものなのでね。
もうさ、いろいろ対応外になっちゃってるのよ。

今日友達と遊んでて、友達が父の日にデジカメをプレゼントするって言って(えらい!)、電気やさんに付き合ったんです。
まず、○○○カメラに行ったら、話しかけてきた店員さんがすっごい微妙で(笑)
何言いたいのかわかんないの。
で、隣にあったヤ○ダ電気に行ったら、おじさんがわかりやす~く説明してくれて。
結局友達はそっちで勧められたデジカメ買いました。
しかし、還元とかすごいんだね。私は何も買ってないけどとりあえずカード作ってみました。

そのあと、パソコンコーナーも行ったんですけど、行った途端に店員さんに話しかけられまして。
ただふらっと見に行っただけだし、もうちょっと静かに見させてくれてもいいのに…と思いつついろいろ教えてもらいました。
私的にはね、ちょっと前からネットでちょこちょこ調べてて、vaio typeCが欲しいんですよね。これの白かゴールドか赤かピンク(すっごい迷う…)。
見た目から入るタイプなので、基本デザイン重視なんです。
でもお値段が…。HPでは9万なのに、お店に置いてあったのは15万近くしたんですよね。この価格の差はなんなんだろう。
店員さんにパソコンで何するかって聞かれて、「インターネットと音楽入れるくらいです」って答えたら、vaioの別のやつ勧められました。それだと4,5万違うんだって。でも、デザインがなぁ。
そんな事を言ってたら、「じゃあコチラは…」って、やまぴーがCMしてるやつも勧められました。
そっちはデザインは結構よかったんだけど、色が白しかなかったの。
選ぶ幅がないっていうか…。
迷うな~。


こんなことを書いていても、まだ当分は買えないんですけどね(笑)
お金貯めないとなぁ。でもこれからいろいろ出費予定だから、いつ買えるんだろうなぁ。

電気屋さん回ってて、昔、父親が電気屋さんでいろいろ見て回ってるのを、すごく退屈しながら待っていたのを思い出しました。
ほんとつまらなかったのに、今や結構楽しめてしまう自分。
大人になったって事かしらん。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-20 19:55 | 日々。

お休み。

今日は、朝イチで友達と「ザ・マジックアワー」を見てきました。
なんの知識もなく行ったんですけど、面白かったです。
思わずくすっと笑ってしまうシーンが多かったです。


お給料を貰い始めて、少しだけ余裕が出てきたので、今部屋に足りない食器棚かテレビ台が欲しかったので、ずっと行ってみたかったIKEAに行ってきました。
いろいろあったけど、なんだか期待し過ぎていたためかちょっとがっかりでした。
食器棚はまず見つからなくて(おっきいのしかなかった)、テレビ台を探したんですけれども、これもサイズがイマイチ。
未だに液晶の薄いやつじゃなくて、ブラウン管(ていうんだっけ?)の大きいテレビを使用しているので、奥行きが足りなかったり、今の部屋には幅が広すぎたり。
結局なにもゲットできませんでした…。
通販の雑誌で、かわいいのがあるから、それを買ってしまおうかなぁ。
通販だとちょっと高いんだよなぁ。


東京駅で乗り換える都合があったので、昨日のビバで紹介されていたねんりん家
に寄ってみようという事になり、行ってみたら、すっごい行列。
昨日の今日だし、放送でも並んでたもんなぁ。夕方だったから余計だよね。
一人だったら並んでたかもしれないけど、友達もいっしょだったので、諦めてべつのお店でケーキ食べて帰ってきました。

ていうか、今日の摂取カロリーかなりやばい!!
甘いもの食べ過ぎだよぅ…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-13 23:38 | 日々。

3本立て。

今日のがこいこ、田田丸祭りでしたね。
どっちもお髭だったけど。
できれば、お髭ない方がいいんだけどなぁ。
そんでさ、なんか挑戦物とかやってくれたらいいんだよ。
あの、歌のやつとかいらないよ。

HDDの残量がやばい。
でも、編集とか、する気が出ない…。


*****************


世の中嫌なニュースが多いですね。
通り魔事件があったところ、私の働いている病院と結構近いです。
事件の日は夜勤明けだかその次の日だかで爆睡してましたけど。


*****************


昨日、調べ物をしようとしてネットを開いたら、繋がりませんでした。
どうしても仕事で必要なことを調べようと思ったのに、そういうときに限ってパソコンの調子が悪くなったりするんだ。
サポートセンターに電話したら、ごちゃごちゃいじらされて、結局分からず。
んで今日いじってもらって、繋がりました。
よかった。
毎日ネット開く訳じゃ無いけど、私の生活には欠かせません。

なんかつまらない日記だなぁ。

恒例。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-10 22:21 | 日々。

いいぞ!

IZOのDVD発売が決まりましたね!
すっごく嬉しい!


でもね。

7月だって。
7月といえばさ、陰日向とSPも発売されるわけよ。
どれもこれも、けっこうなお値段するじゃない。
8月にはコンサートもあるし…。
夏休みにはそれなりに遊びたいし…。
お金、足りるかなぁ…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-03 10:55 | 愛。

そしてまた下降。

梅雨入りしましたね。(今「つゆいり」って入れたら「入梅」ってでたんだけど、こういう書き方もするのかな?)
じめじめするの、大っ嫌いです。
雨の音とかは落ちつくし、自分が家にいるときはいいんですけど、外に出るときはほんと嫌。


***********


毎日毎日失敗だらけです。
なんか一つのことしか見えないんですよね。昔から。
幼稚園の頃、友達と体操教室を覗いていたら、夢中になってて、気が付いたら友達が誰もいなくなってて、クラスのみんなは校庭で運動会の練習をしていたことがありました。
誰もいない教室の窓からその光景を眺めるのはとっても寂しかったです。
というか、私がいなかったこと、気付いてくれ(笑)!

昔からそんなんなので、一つのことを考えてると他が疎かになる。忘れる。
どうにかならないものか。


***********


長野くんの本が発売されましたね。おめでとうございます。
昨日イベントもやったとか。
最近ほんと疎くなっちゃった。
通勤途中に本屋さんがなくて、それがすごく不便。
本屋さんは私の癒しスポットなのに~!


***********


昨日、風味堂のライブがありました。
整理番号がスペシャルなチケをゲットしてたんだけど、仕事だったので断念。
両親と兄に行ってもらいました。
終わった後感想を聞いたら、なんと最前列で見られたと。
羨ましい…。行きたかったなぁ。


***********


最近買った本。
f0006348_2363823.jpg
福田利之さんという方の、写真に絵を加えた作品を集めたものです。
何気ない風景や物が、絵を足すことですごくかわいくなってます。
これを見て癒されてます。
こちらのHPで毎日写真が更新されてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-02 23:12 | 日々。