<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと上昇。

今日はお仕事が5時くらいには終わって、久々に早く帰れました。
そのあとちょっと同期の子といろいろ話してて結局出たのは7時だったんですけど。

んでね。今日はいろいろ嬉しいことが。

普段は患者さんを3人くらい受け持って、いろいろやってるんですけど、もう3人でいっぱいいっぱいなの。
先輩とかは、7人とか8人受け持ってちゃんとやってるんですけど、私は3人なのに上手く行かない事だらけ。
無駄な時間がすごく多いし、一度に出来るはずのことが出来なくて効率が悪かったり。
毎日毎日ダメなことばっかりで、怒られっぱなし。
ミスもしちゃうし、ほんといいとこなし。
それで結構落ちてたんです。

でも、今日は受け持ちがいなくて、点滴作りをしたり患者さんの体拭きとかシャンプーとかをする係だったんです。
もうひたすらシャンプーと体拭き。
それで患者さんにシャンプーしてたら「力加減が上手いね。またやってもらいたい」って患者さんに言ってもらえて。
ここのとこほんとダメダメだったから、その一言がすごく嬉しくて。
あと、前にあることを注意されて、そこをすごく気をつけてたら、それを先輩に褒めて貰えて。
何度も「辞めちゃいたい」って思ったけど、頑張ろうって思えました。
明日はきっと受け持ちだから、また怒られるだろうけどね(笑)


*****************


うたばん、Mステ見ました。
うたばんは、なんか大人の話題もありましたね(笑)

今回の曲、ダンスしっぱなしなのですごくいいです!!
やっぱり踊ってる6人が好き!

ただ、初回盤CDの、シングル曲のPV編集しただけのDVDを特典にするのは酷くないか?
曲のアレンジだけだったらよかったんだけど、わざわざあれだけを買おうとは思わんさ。
でもまぁいいや。お給料入ったしね。
もう番組出演もないのか~…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-30 21:11 | 日々。

眠い。

お久しぶりです。ほんとに。
ネット引いたのに、ほとんど開いてません。月額5千円も払ってるのに~!!
ここ何日か、お仕事終わるのも遅くて、帰ってきてご飯食べて気付けば朝、てなことが何度かありました。
お風呂に入らずお仕事いったこともあります(最低)。
もう眠くて眠くて。ブイちゃん関連のテレビも見たり見なかったり。
HDDの容量がやばくなってきました。

これだけ時間が空くと、書きたい事がいっぱいあって、書こうと思ってたことも忘れてます。

井ノ原さん、お誕生日おめでとう。
トニさん、コンサートお疲れさま。
健ちゃん、舞台頑張って。


Mステ、見ました。まだ一回しか見てないしぼーっとしてたからあんまり覚えてないんだけど、かっこよかったと思います。

あとなんかあったかな。

あ、風味堂のボーカル、渡くんが結婚されたそうです。おめでとうございます。
軽く失恋です。
私が行ったライブのDVDが発売。もちろん買いました。
6月1日にライブがあって、そのチケットも取ってあるんですけど、95%行けなさそうです。
まだシフトが出てないんです…。
そのチケット、整理番号が10番台というスペシャルなチケットなのに…。
妹と両親の分のチケットも取ったので、全部実家に送りました。
私の分は兄に行ってもらおう。

あぁ、休みが終わる…。

ぶつぶつ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-24 19:23 | 日々。

プチ同窓会

昨日は、大学の友達と飲みに行きました。
もうほとんどみんな働いてて、遠い子は北海道やら静岡やら三宅島やらに散っちゃってるんだけど、このためにみんな戻って来てくれて、10人くらい集まりました。
卒業から1ヶ月経ったけど、ずっと一緒に過ごして来た子達だから、なんか今離れ離れで生活してるっていう実感の方がなくて。ほんとに、「昨日も一緒にいたよね?」的な感覚でした。
でもみんなもう社会人なんだねぇ。
私と同じ様に看護師で就職した子もいれば、保健師だったり養護教諭(保健室の先生)だったり。
みんな頑張ってました。
私も頑張らなきゃなぁ。

北海道から来た子は、うちに泊まりました。
本当は、いろんなこと話したかったんだけど、残念ながら私は今日からお仕事始まってしまったので、すぐ寝ちゃいました。
学生の頃だったら、ちょっとくらい夜更かししたってよかったんだけど、お仕事だからね…。

次はいつ会えるかなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-05 20:06 | 日々。

ますます引きこもりに…。

ネットレンタルデビューしました。
近くにレンタルショップがなくて、通勤で通る駅にもないし、レンタルするのに電車乗るのもなんだかなぁ、と思いまして。
ツ○ヤさんのやつを利用してみたんですけど、便利ですねぇ。
借りたいDVDとCDを登録しとくだけで、お家に届くんですもんね。出不精の私にはもってこいです。
ちなみに2枚ずつ届いて、それを返却すると次の2枚が届くみたいです。
月額2000円で、月8枚まで借りられるんだって。フルで借りたらお得よね。
とりあえず興味のあるものは登録してみましたが、なんか検索しにくいんですよねぇ。
お店に行ったら、ぶらぶら歩いてる中で面白そうなDVDとかが目に入ったりするじゃないですか。お店の人のコメントとか書いてあったりして。
なんかネットだとそういうのが見付けにくいなぁ。


****************


大きいお店に行って、看護の本を買ってきました。
配属になった科の本は一応持っていたいので。
でもあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね。一度にいっぱい買っても読み切れないのは分かってるんですけど。専門書って高いしさ。
なので、とりあえず分かりやすそうな本一冊と、今だされてる課題に使える本を一冊買ってきました。
しばらくは、1ヶ月に一冊は何かしらの本を買ってみようと思ってます。


****************


明日(今日)は、大学の友達が北海道からやってきます。
SPのエキストラとか一緒に行った子。1ヶ月ちょいぶり。
夜は、他の友達も集めて飲みます。
あさって仕事なのが悲しいところですが。
早くみんなと話したい!!
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-04 00:37 | 日々。

ブックカバー。

f0006348_231827.jpg
昨日、東○ハンズでブックカバーを買いました。
シンデレラなの。
こういうのちょこちょこ買ってるからお金なくなるんだよね…。

連休2日目、一日部屋で過ごしました。
実家に帰ろうか迷ったんだけど、ちょっと勉強もしなきゃなので…。
つって今日はしてないけど。明日はちゃんとしないと。

なんかさ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-02 23:40 | 日々。

やたー!

やっとネット開通しました。
1ヶ月長かった…。
これでもう少しブログ更新も頑張れる…はず。
通販も出来るし。

今日から4連休なのです。
しかし、誰も遊んでくれる人が見つからず。
実家帰ってもいいんだけど、めんどくさいんだよね。平日帰っても誰もいないしなぁ。
なので、一人で買い物してきました。初めて給料をちゃんと使いました。
貰っても食費とか日用品しか買ってなかったから。
次の給料日までになくならないようにって思うと、どのペースで使っていいのかよくわかんないんだよね。
貯金もしたいんだけど、とりあえずまだいいや。食器棚とかテレビ台とかも欲しいし(食器はダンボールの中だし、テレビも地べたに置いてるの)。
パンプスとキャミとTシャツ買って来ました
4日に大学の友達と遊ぶから着てこっと♪
[PR]

by lovejunjun | 2008-05-01 20:54 | 日々。