<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春。

f0006348_082256.jpg

おととい、無事に大学を卒業しました。
袴を着てみんなで写真撮って、部活の仲間に胴上げされて花束もらって、飲んで。疲れたけど楽しかった。

四年間、あっと言う間でした。
みんなすごくいい仲間ばかりで、一生学生でいたかったって本気で思います。
大学の場所もあって(あんまり交通の便はよろしくないのです)、一人暮らししてる子が多かったから、遅くまで遊んだり泊まったりできたし。
ベタに、楽しいときも辛いときもいつも誰かが傍にいてくれて、みんながいなかったら部活とか実習とか乗り越えられなかったなって思う。
こんな私にいつも優しくしてくれて、ほんっとに感謝してます。
会える回数は減るけど、ずっと友達でいたい。
ぐすん。

近況としては、昨日から病院の寮に入ってます。
昨日はあらかじめ送っておいたお布団と、アパートから外してきたカーテンのみでした。寂しかったぁ。
でもワンセグっていいですね。電車とかで見ようとは思わないけど、昨日は重宝しました。
でも結局することなくて10時とかに寝ちゃいました。
今日の午前中に引っ越しの荷物が届いて、部屋はすごいことになってます。
前のアパートより狭くなってるから、入りきれない。どうしましょ?
前のアパートは新築で入って、収納も充実してたから、ギャップにちょこっとへこみ中。
でもしばらくはしょうがないよね。我慢我慢。
スーパーもホームセンターもコンビニもすぐ近くにあるし。

今日は住んでたアパートの立ち会いがあったので、ちょっと戻って、まだ残ってる友達とファミレスでだべりました。
やっぱり楽しい!短い時間だけど、会えてよかった。また会おうね。


明日からオリエンテーションとかもろもろが始まります。頑張ろう。

あ、国試、看護師・保健師共に無事に合格しました!発表のHPを携帯で見てたんですが、一緒にいた祖母が泣きだしまして(笑)
いいおばあちゃんです(笑)

これから、お仕事を始めて、辛いこともあるかもしれないけど、立派な社会人になれるようがんばりたいです。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-28 00:08 | 日々。

寒い!

今日、引っ越しの荷物を出しました。

荷造りをなめてて、昨日親が来てくれました。
最初は来なくていいって思ってたんですけど、実際やってみたらまぁ大変。
いてくれてよかった。

引っ越し代、見積もりよりだいぶ安くすみました。
アパートはまだ泊まるのでふとんとカーテンだけのこしてますが、まぁ寒い。


昨日、本棚を分解してるときに、金属の棒が足の指に落下して出血。
人生で一番痛かったかも。
そしてなかなか血が止まらない。
絆創膏の上にティッシュ巻いて寝ました。
今もちょこっとずつ出てます。

明日卒業式…。
足袋が赤くなりませんように…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-24 12:54 | 日々。

午後からしか動けないのはなぜなのか。

お久しぶりです。
気が付けばこんなに日付けが空いちゃっている今日この頃。

卒業旅行からも無事帰ってきました。
一週間で仙台と沖縄に行ってきました。今月頭には大阪も行ったので結構あちこち飛びまわってました。

今、引越しの準備をしています。
でもなかなか進まない。あと3日しかないんだけどなぁ。

インターネットももうそろそろ使えなくなるので、次にここに来るのはいつの日やら。
皆さんのブログもちょこちょこ遊びには行ってるんですけど、コメント残せずすみません。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-20 21:48 | 日々。

ただいま。

帰ってきました。なんかほっとする。
おとといの夜、夜行バスに乗って、昨日遊んで、昨日の夜の夜行バスに乗って。
2日間車中泊。
行きは、思ってたより楽だな~なんて思ってたんですけど、帰りは窓がわに座ったら寒くて寒くて。何回起きたか分かりません。
トイレ行きたくないから、水分制限してたから(ほんとはよくないんだけど)、今NEXを買って飲んでます。
ハードスケジュールだけど、すごく楽しかった。
今しか出来ないもんねっていう話を友達としました。
初めて、マックで化粧をし(はしたないから絶対イヤだって思ってたのに…)、デパートのトイレで歯磨きをしました(笑)
頑張ればなんでも出来るもんだ。それが大人の行動なのか、は別として。
旅費も、お土産とか合わせて合計2万くらいで済んだし。お土産って言っても、ほぼ自分の分。親には言ってないし、お菓子とかは買わないし。お金ないし。
スヌーピーが大好きなので、マグカップと湯のみ茶碗。かわいいんだぁ。

でも、疲れた~。

今からお風呂入ります。久しぶりに湯船に浸かろうと思って。
一人だとどうしてもシャワーで済ましちゃうからね。
今日は入浴剤を入れてコーラを持ち込んで読書してきます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-07 09:05 | 日々。

体力もつかな。

これから、夜行バスに乗ってUSJに行って来ます。
明日遊んで、夜行バスで帰ってきます。
ハードスケジュール。おとといに行くことを決めました。

お金ないのに何やってんだか。
あぁ、借金まみれ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-05 20:34 | 日々。

遊んでます。

お久しぶりです。遊び呆けてます。
一日置きに東京に行ってます(←こういうのが田舎っぽいよね)。
いろいろね、お金のかからない遊びをしよう、ということで、テレビの観覧とか行ってます。
なんか、国試の勉強をしているときよりも、規則正しく生活してる気がします。
勉強してる時は、夜に帰ってきて、こたつに入ってテレビをつけたらもう動けなくなって、お風呂に入るのも寝るのも遅くなっちゃったんですけど、今は長い時間テレビ見てるから、テレビ見るのも飽きちゃって。
する事ないから寝よっかなって(笑)

ブイちゃん関係でもまぁいろいろありましたね。
ヒロシがグルメ本と調理師免許(!)とか。どこまでめざしてるんだ??
明日からは准ちゃんの新CMがOAされますね。楽しみ。
今日のニュースとかで取り上げられてたみたいですね。早く起きたのに見てなかった。

LIVE DVD、見ました。一気に。
MC、短くない?10周年のやつが長かったから余計にそう思うのかなぁ。
でも、6人のかっこよさがすごく出てました。
candyの前の、かけ合いの練習で、アカペラで歌う剛たんの声の甘さにやられました。
一番の萌えポイント。

なんか感想とかいろいろあったんですけど、溜まりに溜まったのでやめます。

あ、風味堂のLIVE DVDが出るみたいです。買うぞ!
あんまり、風味堂を聴く人が周りにいないので、少しでも知って貰えたらいいな。


****************


バイト、やめてきました。ほんとはこの休み中も少しは入ろうと思ってたんですけど、やめました。遊ぼうと思って。今しか遊べないと思って。
今バイトしても、今お金が入る訳じゃないしさ。

でね。

国試前にちょこっと働いた分のバイト代が2月末に入って、さっそくおろそうと思ったら、十数万入ってました。
2万入ってればいいほうだと思ってたから、「ぬぁに~!?」て驚いて何回も桁を確認。
でもやっぱりおかしい…。
土日だったから記帳もできないし、バイト先に確認してもよく分からない。
とりあえずお金を下ろすのはやめて、今日記帳してきました。
どうやら社員の給料と差し違えたらしいです。きちんと返してきました。
つかの間のお金持ち気分。
あーあ、あのお金が手に入るお金だったら、旅行とかだいぶ楽になるのになぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-03 22:33 | 日々。