<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も。

あと2日。
早いものですね。
明日までバイトして、31日に実家に帰ります。
今回のお正月は、今までより長めに実家に居ようと思ってます。
実家でゆっくり出来るお正月って、最後だと思うので。大学生最後のお正月。

おそらく、これが今年最後のブログ更新になります。
今年も、いっぱい更新サボりました(笑)
今年も、いっぱい思い出できました。
今年も、V6が大好きな1年でした。

来年も、いっぱいいい思い出が出来て、もっとV6が大好きな1年になりますように。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-29 20:17 | 日々。

疲れが取れない。

お久しぶりです。
2週間振り?
その間ほとんどパソコンを開いてもいませんでした。

今年のクリスマスイブは、友達と5人でイルミネーションを見に行きました。
f0006348_13502578.jpg
これは一番おっきいツリーなんですけど、他にも藤の花をモチーフにした紫色の電球がいっぱい吊り下がってるところを通れたり、おしりかじり虫などのキャラクターがいたり、写真撮影できるように作られていたり。
実は今年家族と一度行ったところなんですけど、またはしゃいでしまいました。
他のお客さんはカップルが多かったんですけどね(笑)
帰ってからは、ケーキとピザを買ってパーティーしました。


25日は、午前中は後々書くとして、夜はまたパーティー。
またもやケーキを食べる。カロリーとりすぎっす。
でも今年も楽しいクリスマスになりました。来年は働いてるかなぁ。




******************


22、23、25日に、SPのエキストラに参加してきました。
卒業したら地元に帰ってしまう友達がいて、何かお金のかからない思い出作りをしようと、ネットで2人で申し込んで。
実は、申し込んだのは22日のみだったんですけど。

22日はB(12:00~18:00)の参加。
岡田くんはいたけど、あんまり出番がなかったです。で、友達は堤さんが好きだったんですけど、この日は会えず。
最後のあいさつで、岡田くんが「明日から凄いことになります」なんて言うから、次の日も来たくなるじゃないですか。
でも、申し込んでないし、どうしようか、と友達と話して。
フジからきた詳細メールの日付けを変えてメール偽装しようか、なんて話も出ました(笑)
でも、結局ビビリなので、受付の方に聞いてみたら、申し込みしてなくても声掛けてくれれば大丈夫です、て言ってもらえたので、23日も参加することに。

23日は、前日1時過ぎに寝たにも関わらず、張り切って4時半に起きて、6時前の電車に乗って向かい、A(8:00~12:00)・Bに参加しました。
すっごい眠かったけど、好きな事のためなら人間頑張れるものですね。
着いたら、雨は降るし風は吹くしでめっちゃ寒かった。
でも、Aの回はすごくいい場所に座ることが出来て、手を伸ばせば届くところを岡田くんが何度も通りました。はひー。
Bは、ずっと立ちっぱなし。最初の頃は、「座っているよりよく見えるね~」なんて話してたんですけど、後半はやっぱり辛くなってきてぐったりでした。
でも堤さんも登場してくれてよかったです。他の出演者の方も見ることが出来ました。
真木さん、ほっそい…!スタイルいいわぁ。
22日は終了時間より早く終わったんですけど、この回はちょっと終了時間が遅くなって、バイト遅刻しました(笑)

ほんとは22日だけだったところ、23日も参加して、満足したはずだったんですけど、クリスマスを岡田くんと同じ空間で過ごせる、という魅力に負けて(コンの誕生日公演も行けなかったから余計に)、誰にも内緒で一人で25日も参加してきました。
また2時間睡眠で(笑)
起きてからも、行こうかどうかぐずぐず迷ったんですけど、行かなきゃ後悔する!と思って一人寂しく行ってきました。
夜は予定があったので、Aのみの参加で、この回は撮影するシーンの都合で私はただの観覧みたいになってました。
最後の岡田くんの挨拶で、「メリークリスマス」の言葉がなかったのがすごく残念。言って欲しかったなぁ。
帰りに、B・Cと参加する方々がうきうきしている横を帰ってこなくちゃならなかったのはかなり辛かったです。もっと一緒にいたかった…。寂しくて寂しくて泣きそうになった。なんてね。
でも、3日間も岡田くんに会えて幸せでした。
しかし岡田くん、たばこ吸い過ぎだよ~。何度も喫煙所に向かう姿を見かけました。
なるべく体は大事にして下さいね。

1日1個、参加者にメモ帳が配られたんですけど、25日は何故か2個くれたので、合計4個になりました。使わないでとっときます。

ドラマの撮影って大変なんですね。同じシーンをあっちから撮ったりこっちから撮ったり。
こりゃ5日間もかかるわねぇ、なんて友達と話してました。
スタッフの方も、すごく優しくて、面白い方ばかりでした。

放送は、1月12日なのかな?
もしかしたら私も映ってるかも、ていうとこもあるので、一緒に行った友達と見てみようと思います。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-28 14:30 | 日々。

懇談会。

就職先の病院の内定者懇談会に行ってきました。

懇談会の前に、国試のアドバイスみたいなのがあったんですけど、その講義をしてくれたのが去年まで私の行っている大学にいた先生で、ちょっとびっくり。
挨拶したらなんとな~くおぼえてくれてたみたい。

懇談会は、立食パーティー。
いやぁ、なんか(笑)
すっごい場違いな気が。
乾杯で、シャンパンとかでてきちゃってさぁ。
そーゆーキャラじゃないんだよ…。お料理はおいしかったです。

そのあとは、病院の寮の見学。
それが、見てみたらどうしようかすごい迷って。
歩いて病院に行けるところは、部屋以外は共用。お部屋に水道もなかった。
大学1年の時も、学校の寮で部屋以外共用だったけど、水道はあったよ。
もう一つの寮は、ワンルームマンションタイプ。外見はすっごいいい感じでした。
外見から想像してたら、部屋を見て「あれ?」て感じだったんですけど(笑)、まぁひとりだし大丈夫かなって。
でも、地下鉄も乗らなきゃ行けなくて、病院まで合計30分。
これってどうなんですかね~。
やっぱり電車って混みますよね?満員電車は乗りたくないんですよね…。
電車が混まなきゃ全然行けるんですけど。
う~ん。
知り合った内定者の子と凄い悩みました。
そしてまだ答えは出ていない。


ほんとはあんまり今日行きたくなかったんですけど、内定者のことお友達になって、ケータイ番号も交換できたからよかった。
一人は心細いもんね。


*********************


新曲、やっとゲットしました。
「way~」は切ない!
SPの薫くんが浮かんじゃいます。
2コーラス目のサビの部分の歌詞が凄い好きです。
トニバージョンとカミバージョンも結構好き。カミのを最初聴いたときは、「なんか伴奏の音量でごまかしてるんじゃ…」なんて思ったりもしましたが(爆)
でも、あとの3つはどれか1つでもよかったんじゃないか、なんてね…。

私は、「way~」よりも「Lier」のが好きかも。
今日の帰りはずっとそればっかり聴いてました。
「おーれっ」て言いたくなるもん(笑)


さて、今日はSP!
それまで勉強するぞ~!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-15 20:44 | 日々。

このごろ。

なんだか忙しくて、自分の時間が取れません。

ちょっぴり辛いな…。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-12 23:29 | 日々。

おしりかじり虫。

ちょっと前に、「お尻に虫がついてますよ」って女の子に声をかける変態さんが出没してました。
私の知ってる人の中でも3人会ったって。
その中の1人は、「払いましょうか?」って言われて、払ってもらったって(笑)
後で気付いて、「あたし、痴漢にありがとうって言ってしまった…」って言ってました。
他の2人は断ったらしいんだけど。


で、この前、夕方6時くらいにウォークマン聴きながら歩いてたら、どこからともなく男の人の声が。
アパートの前を歩いてたので、そこから聞こえるのかなぁと思ってたら、自転車に乗っている人に話しかけられてました。
「後ろに何かついてますよ」って(笑)

「こいつだーーー!!」て思って、即座に「大丈夫ですっ」て答えたら、「払った方がいいですよ。すみません」て言って去っていきました。
案外フツーの人。
もしほんとについてたとして、大体、今午後6時っつったら真っ暗だっちゅーねん。
虫がついてるとか、どんだけ目がいいんだっていうね。
どこ見て自転車乗ってんだっていうね。

でも、今ほぼ毎日暗くなるまで学校にいるから、ちょっぴり怖いっす。
自転車はあんまり好きじゃないし、電気もつかないから乗ってないっす。
(その人自転車乗ってる人にも声かけるらしいけど)

みなさんも、危ない人にはご注意を!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-07 23:34 | 日々。

FNS。

見ました、昨日のFNS.

はじめて新曲をちゃんと聴きました。
いい!すごくいい!
ぶっちゃけ、ドラマのエンディングで初めて聴いた時は「う~ん…」て思ってたんですけど(汗)
昨日バイトから帰ってきて夜中に何度も見てしまいました。
ブイ以外のところは見てないんですけど、関西イケメンとか言ってたとき、准たんはなぜに遅れて来たんですかね?
4時間もあると他のとこ見るの面倒なんだよな…。

話は戻って、歌です、歌。
剛たん、かっこよかった。すごくいい表情しますよね。
でもさ、なんか足開き過ぎじゃない??すっごく気になったよ。


で、それよりも衝撃的だったこと。
バイトに出掛けるまで見てようと思ってチャンネル合わせたら、見た事のある6人が。
新局のCMでした。
ててて、手ぇつないじゃってるよ!!
なんてステキなPVなの!!!!
かっこいいわぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-06 19:49 | 愛。

オリンピックへ。

ワールドカップバレー、全日程終了しましたね。
結構バイトと被っててあんまり見られませんでしたが。
今日は、8時くらいからうとうとしちゃってて、1、2,3セットは夢の中で何となく音だけ聞こえてました。
で、友達のメールで4セット目に目が覚めました。
そしたら、結構頑張ってるじゃないの。お風呂入ろうと思ったけど、いい感じだから終わるまで見よう、と思った矢先にあのハプニング。
あの時点での点差は2点だったとしても、巻き返すのはやっぱり苦しいんでしょうね。
勢いがあっただけにちょっと残念。

でも、この1ヶ月、とても楽しかったです。お疲れ様でした。
オリンピック目指して頑張ってください。




暇なくせに11月はほとんどブログ更新しなかったので、今月は是非とも頑張りたい。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-03 00:08 | 日々。

祝☆優勝! byにわかファン

f0006348_2111055.jpg友達に誘われて、鹿島アントラーズvs清水エスパルスの試合に行ってきました。
私はあんまりスポーツを見ないので、選手もほとんど知らないし、今日が優勝がかかった大切な日だなんて全く知らなかったんですけど。
当然個人的にどこのファンとかがあるわけではなく、茨城県民だし、アントラーズの応援。
去年の部活の新歓で行ったJリーグ以来、3回目のJリーグ。
新歓の時期はみんな座れたんですけど、今日は試合開始2時間半前に着いても1回のサポーター席はほぼ満席。
2階に行って、やっと4人分の空きを見付けました。もうちょっと遅かったら全員では座れなかったかも。

始まる前に、応援団(?)の人達が、赤と青の紙を配って、選手入場の時に挙げて欲しいとのこと。
私は青い紙でした。
大切な日だけに、皆さん熱くなってました。

試合は、アントラーズが3点も決めてくれて、すごく盛りあがって楽しかったです。
あぁ、すっごいドシロウトな感想(笑)
私には、これ以上は書けません。楽しかったってだけ。
でも、誰かに誘われなきゃ行かないのに、優勝の瞬間に立ち会えたのはよかったな。
ユニフォームとかも来てないし、選手も知らない人間がいるのはちょっと申し訳なかったですけど。
満足満足。



ただ、前の席と隣の席で、荷物だけ置いて試合中ずっとそこの人いなかったんですけど、それって普通のことなんですかね?どっか別のとこで見てたの?
座れない人だっているのに、ちょっと迷惑じゃないですか?私はとっても見やすかったですけど。
そこの席が空いてたら、小学生の少年とそのお父さんは別々の席で見るなんてことにならなくてすんだんですけど。
かわいそうになって、後半始まるときに「そこの席来ないみたいなんで、大丈夫だと思いますよ」って言ってやりましたよ。荷物の移動とかはしてませんけどね。なんだかなぁ。



******************


帰ってきて、友達と今度は一緒にテレビでバレー観戦をしようということになり、夕食を一緒に作りました。
シチューを作ってて、実家から持ってきた白菜もいれようと思ったら、葉っぱに毛虫が…。よく見るとちっちゃな虫も何匹か。そういう虫はダメっす。
とりあえず、そのまま袋に戻しました。
で、友達が帰ったあと、どうするか悩みました。本音を言ってしまうとちょっと…って思うけど、丸々一玉あったし、捨てるのもどうかと思い、とりあえず葉っぱをちょっと剥いでみました。
触るの怖くてビニール袋手にかぶせてやりましたけど(笑)
中身はなんとか大丈夫みたいなので、頑張って使います。
もう出てきませんように…。
楽しくない話ですみません。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-02 02:27 | 日々。