<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Voyager MC

またケータイからなので、ネタバレは書けず。MCレポならいいよね?
だいぶ曖昧だし、言い方とかちょっと変わってるかもしれませんが。
説明書くのは面倒なのでセリフで。

MCに入って、いのっちがはじめちょっと話してたんですが(忘れちゃいました)、健ちゃんに振ったら全く聞いてなかったというとこから。


健「あつい!」
井「おまえ全然聞いてねーなー」
健「あつい!ホットだね」
井「おまえ可愛いなー。そんな僕らもデビュー12年でこうやって代々木でコンサートできてね。この前ヘイセイジャンプがデビューしてね。V6から始まり、嵐、ニュース、ヘイセイジャンプとね。なんかさー、時代を感じるよね。掛け声とかもさ、岡田がやるとかっこいいんだよ。で、今日は長野くんだったんですけど、昭和を感じたね」
健「長野くんだと気合い入んないよね。やっぱりボーイスカウト出身ですね。」
長「オレも、今日『あれ?なんかみんな来ないな』って思った。剛とかなんか下向いてるだけだし」
剛「こーゆーのって、部活とかによると思うんですよ。ラグビーとかサッカーは結構やるんですけど、ボーイスカウトはどうなんですかね?」
井「基本は注意事項ですよね。今日も、『怪我はしないように。危ないと思ったらやめるように。』みたいなさ」
長「でも、坂本くんだけは頷いてましたよ」
健「これからはさ、4人(井剛健准)と2人(坂長)で分けてやったらいいんじゃない?」
坂「ちょっと待てよ!4人はかっこつくけど、2人てこれだぞ!」←二人で向かい合って手をつなぐ

長「オレもサッカー部だったんだけどなぁ」
井「長野くんとか、すごい靴下あげちゃってたんでしよ?で、ぱつぱつの短パンはいて」
長「いや、当時プロの人が下げてて、真似したらプロってるって言われて馬鹿にされた」
全「プロってる!?」
健「出たよ長野語録プロってる」
井「カワマタさん(←私が知らないので合ってるかわかりません)世代でしょ?」
長「そうそう!講演とか聞きに行ったよ」
井「カワマタで~すとか言うやつでしょ?」
坂「おまえこっち世代だろ!みんな知らないぞ!」
健准「知らな~い」
井「オレやっぱキングカズ!」カミの方に寄る。
岡「坂本くんは掛け声のとき『っ』(←うまく表現できません…。でもみんな爆笑でした)て言うよね」
井「坂本くんは、斜め上向いて、こーゆー感じだよね」←変顔
坂「どんな顔だよ」
井「まぁね、こんなふうに順番でやるんですけど、剛ってどんなだったかなぁ」?「剛は何言ってるかわかんないんだよ」
剛「ふざけんなよ!」

長野くんはカツゼツが悪いという話。
健ちゃんがコンのあいさつでの長野くんのモノマネをしました。
井「いつも聞き取れないのに、前お正月にやったときは、『あけましておめでとう』が『ハッピーバースデーおめでとう』って聞こえたんだよ。奇跡的にはっきり聞こえたの」
長「でもそう聞こえたの井ノ原だけでしょ?」
井「うん。で、『誰の誕生日だよ』って聞いたら、『あけましておめでとうって言ったんだよ』って」
長「オレね、井ノ原が呼ばれてるのに、長野ってきこえるときある」
剛「この話なに?」
このあと、長野くんがさんざん言われて…
長「じゃあもうしゃべりませんー!」(拗ねて後ろを向く)
井「見てみろよあのケツ。ホチキスで壁にとめたいよ」
長「残酷な」

岡「長野くんて、寝顔可愛いよね。絶対横になって寝ないよね。みんな普通横になるじゃん?長野くんは絶対椅子に座って寝てる」
健「長野くんすぐ寝るよね。どこでも寝る。移動中でも普通行きは起きてて帰り寝るとかなのに、ずーっと寝てるよね」
長「なんかねー、夜寝付きが悪いんだよね」
剛「(昼間)寝すぎですよ」
全「そーだよ!」
長「なるほど」
井「坂本くんはおきちゃうんでしょ?九時くらいにねむいっていうもんね」
健「坂本くん寝ないよね。移動中もなんか勉強してたりする」
坂「寝ないねー。何かしらしてる」
健「その横で長野くんが爆睡してね」
井「口開けてね」

井「こうしてみるとさ、みんな普通じゃないよね~」剛「今日、オレが洗面所にいたら、坂本くんが入ってきたんですよ。で、代々木の洗面所って、左から石けん、水、風がでるようになってて。坂本くんは手を洗おうとしてたんですけど、何回やっても風がでてきちゃいましたからね」
健「センサーも人選ぶんだね」
坂「その場で言えよ!」
井「剛は歯を磨いてたの?」
剛「歯磨いてました」
井「でずっと後ろから見てたと」
剛「こーゆーの好きです。そこでは言わないみたいなね」
准「体質かな?温度がなかったんじゃない?」

井「坂本くんと長野くんは、同じヒゲソリ使ってるんですよ。よく長野くんに借りるんですけど、この前坂本くんの借りたら、同じやつなのにぶおーって勢いすごくて」
准「体質かな?」
井「いやでもこーゆー話できるようになったんだね」健「マシュマロの話でもしとく?」
井「は?」
健「アイドルだからさ、かわいらしくマシュマロの話でも」
井「じゃあ、好きな食べ物はなんですか?」
健「マシュマロです」

こんな感じかな。8割がた長野くんいじりでした(笑)
たぶんぬけちゃったり間違ってる部分もあると思うけど。坂本くんもうちょっとしゃべってた気がする…。伝わりにくいけど、ずっと笑いっぱなしでした。
ほんとはもうちょっとあったけど、書いちゃうと曲のネタバレになるのであとで。
あと、さっき書き忘れたけど、剛ちゃんはまだボイジャーをボヤージュって言っちゃうってあいさつで言ってました。

いつも思うけど、もうちょいMCあったらなぁ。

ねむい。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-30 02:19 | 愛。

コン。

f0006348_2221259.jpg

行ってきました!今電車の中です。
寒い中半袖で!なかなか半袖の人いなかったけど(笑)

グッズもねー、買い漁りました。
ポスターとかも貼らないんだけど、欲しくなっちゃうんだよね。
ペンライト、あんまり可愛くなかったけど、結局買ってしまった。

いろいろ書きたいことあるんだけど、ネタバレ書くとケータイだと隠すと面倒だからMCちょっとだけ。

最初のあいさつで、いのっちが今日入籍したと報告してくれました。
いのっちは、「ここで入籍とか言ってるの夢みたい」って言ってました。
で、剛くんが「メンバーを代表して岡田からひとこと」って言って岡田くんに振って、岡田くんはいきなりたむけんの「ちゃ~」っていうギャグをして、会場大爆笑でした。
剛くんも、口押さえて爆笑してて、岡田くんは「さっきから(剛くんが)やれって言ってきてさ~」て言ってました。
いのっちは、真面目にメッセージもらえると思ったらしく、「びっくりしたよ」って言ってました。
あと、坂本くんが「うれしくておれらの方がにやけちゃう」って言ったり、剛くんが「いつかこんな日が来るとは思ってたけど、いざそうなると、(いのっちを)とられちゃった感じだね」みたいなこと言ってました。
いのっちは、剛くんの言葉に対し、奥さんをとられたって言ってると思ったらしく、「なんかあったのかと思った。聞いてないよ~みたいな」って答えてました。

結婚についてはこれくらい。ケータイなのでとっても読みにくいと思いますが。電池が切れそうなのでまたあとで。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-29 22:21 | 愛。

出発!

今から東京に向かおうと思います。
田舎からなのでね。
最寄りの駅からだと乗り換えが不便だから便利な駅まで車で40分。
駐車場あるかな。

実家から行くんですけど、半袖しかもってきてなくてちょっと寒い…。雨降らないといいなぁ。

1年ぶりにみんなに会える。
席は最悪だけど、いっぱいいっぱい楽しんでこようと思います。

いのっちにも、精一杯のおめでとうを。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-29 13:11 | 愛。

眠れない…。

コンサート参戦のためか、いのっちのせいか。

最近ブイのアルバム全然聞いてなかったけど、コンだし聞きながら寝ようと思ってかけてたら余計に目が冴えた。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-29 02:12 | 愛。

イノなき見て

泣きそうになった。
大好きだー!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-28 22:27 | 愛。

マジで?

コンサート初日ですね。
私は明日参戦します。



が。

いのっち結婚だって。
あぅ。
なんでこのタイミング?
コンサートでも発表したんだろうか。もししてたらすげぇ衝撃だろうな(笑)

あー。うれしさ半分ショック半分。
なんかなー…。もやもやする。
いつかはすると思ってたけど、いざそうなるとちょっとね。なんだろうね。実際もうちょっと先だと思ってたし。
や、でも明日はちゃんとおめでとうって言おう。

おめでとういのっち。
幸せになってね。それがファンにとっての幸せだと思うよ。うん。(と、言い聞かせてる自分がいたりする)


あ、でもなんか書いてたらちょっと気持ち楽になってきた。
結婚しても、ファンを大切にしてくれるいのっちでいてね。
メンバーが大好きないのっちでいてね。
笑顔が素敵ないのっちでいてね。
それだけでいいや。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-28 21:56 | 愛。

一週間ぶり。

お久しぶりです。
実習、無事に終わりました。というかすでに先週で終わってました。
これで、実習は全部終了。今考えればあっという間だったな。
あとは、ちょっとした研究(楽な先生選んだから大した事ない)だけで今学期は終わり。
ちょっと国試の勉強も頑張らねばね。
実習は終わったけど、いろいろあって、あんまりパソコン開く気になれず。

その一番の理由は、コンの席が激悪な事。
2階の15列…。
うん、わかってるよ、行けるだけでもいいってこと。文句言うべきじゃないってこと。
去年が結構よかったから我慢しなきゃってこと。
でも凹む(笑)
コンサートまであと4日。
来年は今回より悪い席になることは99%ないと思うし、凹んでてもしょうがないので、精一杯楽しんでこようと思います。

そいで、今日は、友達を連れて私の実家に行きました。
私の実家では祖父母が農業してて、さつまいもほりとかもできるようになってるので。
私は掘ってませんけど、みんなが楽しんでくれてよかったです。
最近お金がないので、自然と遊ぼうということになってて。
なんか他にお金がかからない遊びはないかなぁ…。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-25 22:08 | 日々。

1000作目。

すごい!


人気グループ「V6」の10枚目のアルバム「Voyager(ボイジャー)」(12日発売)が、24日付のオリコンチャートで初登場1位を獲得することが17日、確定した。1970年1月5日付でスタートしたアルバム部門で通算1000作目の1位となる。

 V6は昨年8月発売のベスト「Very best 2」に続き2作連続のアルバム1位。オリジナルでは03年8月の「∞INFINITY~LOVE&LIFE~」以来4年1カ月ぶり。

 リーダーの坂本昌行(36)は「一生に一度あるかないかの貴重な出来事。メンバー一同、心からうれしく思っています。今後もみなさまに愛される作品をお届けできるよう、さらなる飛躍をしていきたい」と感激。

 これまで1位獲得作品が最も多いのは21作の松任谷由実(53)。獲得週では井上陽水(59)の68週となっている。なおシングル部門は、EXILEの「道」が今年2月26日付で1000作目の1位を獲得している。




V6「1000番目」の1位アルバム
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-18 07:57 | 愛。

録画成功。

SPの予告を見ました。
かっこいい。
会議室みたいな所のテーブルを飛んで渡り、最後にぴょーんとジャンプしてました。
そのポーズが面白くて思わず噴いてしまった。
アクションも結構多そうですね。
でもあれで合コンとか行ってるキャラなんでしょ?
どんなんだろう。

いろいろCMとか、Mフェアとか、ヘイヘイヘイとかいいともとか、露出結構あるっぽいけど、記事に書く気力がない…。
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-16 00:03 | 愛。

旅人。

Voyager3種ゲットしました!
今日届いてよかった(^^)

びっくりしたのが半分くじ。
なんと3個とも当たってしまった…。
とりあえず、岡田君の待ち受けだけゲットしました。
あとは、妹が1枚ゲットしてるはずだから(アホ姉妹/当たったかどうか知らないけど)、それ見せてもらってから他のゲットしようかなと。
もし外れてたら一枚あげよう。


さっそく、ウォークマンにいれたので明日から聴きまくろうと思います。
コンの予習しなきゃだもんね。
ただ、歌詞カード、こういう開く形はあんまり好きじゃないんだけど(笑)見づらいよー。


個人的に好きなのは、まず「Live Show」のラップのとこ。
こういうラップ好きー。

あとカミの「ROCK THE HOUSE」。
始まり方とかも好きだし。
ただちょっと不満なのは、岡田君だけ、あのかけ声みたいなののソロがなーい!
だいたい剛たん健たんがラップで岡田君はメロディ付いてるとこが多いのは分かるんだけどさ、
ちょっと欲しかったなって…。
途中のベイベベイベーってとこ、気○團みたい(笑)

あとあと、「BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE」。
聞いてて嬉しくなる。
ファンとか、メンバーとかへのメッセージがある気がして。
作ったのはブイじゃないけど、そういうの歌ってくれると嬉しい。
いやでも、どちかっていうと、親とかに向けた曲か?

あとあとあと、「シュガー・ナイトメア」。(なんかもうシングル以外ほとんどやんて感じだけど)
ぜひぜひ忍び込んでくれ。
毎日忍び込んでくれたらほんと幸せっすよ。
ヤワなヒーローだって好きだい。

あとあとあとあと、「グッデイ別バージョン」のあとに入ってる曲(というかボーナストラックみたいなの)。
みんな楽しそうだね。そしていい曲だね。
ただ歌ってるとき岡田君よく分からないよ…。


ソロ曲もちゃんと聴きました。
いっこいっこ書くと長くなるので、岡田君の曲の感想だけ。
…なんか、声変わった(笑)?
それがファーストインプレッションでした。
でもなんか、ちょっと上手くなったね(生意気)


アルバム買って、再確認した事。
やっぱラップは剛たんだね、という事。
リーダーといのはやっぱりお歌が上手いね、という事。
そして、やっぱりブイとブイの音楽が大好きって事。
早くコンサート行きてー!!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-09-12 22:38 | 愛。