<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひゃほーい。

実習終わりました。
病棟に行くのは27日で終わって、28日はカンファレンスと発表準備。
ひとりひとりパワーポイントを使って事例発表するんですけど、それを作るのに結構時間がかかりました。
パワーポイントだけ作って、後はアドリブで発表する子もいるんですけど、私はそういうのができないので原稿も作って、5時間くらいかけて作りました。
で、夜はちょっと早めの打ち上げ。久々にお酒飲みました。

打ち上げの後、友達が泊まりに来て、いつもはあっさり寝ちゃったりする事が多いんですけど、目が冴えまくってて、就活の事とか恋愛の事とか話してたら寝たのが3時になってしまいました。
それで、睡眠不足のまま昨日の29日は事例発表。
発表ってすごく苦手なんですけど、何とかなりました。でも、時間が押しまくって、終わったのが予定時間よりも1時間も遅れて(しかも休憩なしのノンストップで5時間近く)、もう死にそうでした。
申し訳ないけど、後半の発表は眠くて眠くて…。
自分の発表が前半で終わってしまったので気が抜けてしまった。
その後は、行っている大学の附属病院の就職説明会。
附属病院に行く気はなかったんだけど、説明されて、いい面ばっかり聞いちゃうから、よく思えちゃって。
うちの大学は附属病院に就職する人って少ないんですけど、今年は結構いるみたいで、みんながするならいいかな~なんて思ってしまう自分もいます。
なんかもう、就活どうしていいかわかんなくて、楽な道に逃げたい気持ちもあって…。
でもやっぱりそれじゃ、と思うし、とりあえず、他の病院見学とか予約入れてみたんですけどね。
これから、本格的に考えてかなきゃなぁ。

就活のことも考えつつ、とりあえず実習が終わったってことで、友達と憑神見に行ってきました。
チケット買ってから時間があって暇だったので、隣にあった電気屋さんを一通り見て回りました。
実家で使っている冷蔵庫がすごく古いので、就職してお金稼げるようになったら買ってあげようかと思ってたんですけど、冷蔵庫って結構高いんですね。
就職してすぐは無理だなぁ…。

憑神見た後、うちで間宮兄弟のDVDも見たんですけど、私も友達も寝てしまいました。
やっぱり疲れてるときはだめだ。前にも、家で映画見てて2人とも寝ちゃった事ありました。
その時は、見てた映画がもう訳わかんなくて、ぶっちゃけつまらなかったからなんですけど。

あーでも、実習終わってよかった!
ビバ夏休み!!
でもやる事いっぱい…。


憑神感想…
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-30 01:31 | 日々。

あと3日!

今回の実習、あと3日で終わります。
病棟に行くのは明日までで、木、金とカンファレンスやら発表やらがあって、レポート書いて提出したら。
終わりが見えてきたぞー。

終わったら夏休み。
でもその夏休みも看護技術のテストとか、就活とかしなきゃならない事がいっぱいあるんですけどね。

就職、どうしようかなー。
どこの病院選べばいいのかよく分からず、絞り込めずにいます。
今から絞る必要は無いのかもしれないけど、ある程度考えとかないとほんと困りそう。
きゃー。考えたくないよー。

[PR]

by lovejunjun | 2007-06-26 21:50 | 日々。

でこがでてる。

お久しぶりです。土日はお休みです。
今日は(というか昨日から)何もしないで寝てばっかりです。
昨日は午前中だけで終わったので、午後はちょっと買い物に行ったり、ジーパンの裾上げ頼みに行ったりしたんですけど、今日に至っては一歩も外に出ていません。
休みの日にはお布団干そうと思っていたのに、それすら忘れてて、午後から干しました。だめだめ。


毎日遅くまで学校に残っていたので、ブイの出演番組も全く見てませんでした。
昨日から今日にかけて一気に見たんですけど、一番気になったのは、准たんの髪型ーーーー!!!
VVV6の次回予告でちらっと映ったのは准たんでしたよね?
髪切ったっていう噂はちらほら聞いていたんですけど。
早くちゃんと見たいー!!


そして、9係と喰いタン、終わっちゃいましたね。寂しい!
9係はまだちゃんと見てないんですけど…。
喰いタン、よかったです。ちょっとじんと来ちゃいました。
涼介たんもかっこよくなってたし。
ラストの頃の、高野さんが去った後、上を見上げる涼介たんを見て、「なんかCRで窓を見上げるシーンと同じアングルだー」と思ってしまいました。
エンドロールの、今までのシーンの回想も「キャッツみたいだー」と思いました。
うん、でもいろいろ懐かしいシーンばかりでした。1のときの涼介たんとは結構違いましたねー。
健太くんも大分声が低くなってしまって。
もうHAのみんなには会えないけど、涼介たんの恋が実るといいな!
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-23 23:11 | 愛。

ついに来た…。

明日(というか今日)から、1学期の実習では1番きつい実習が始まります。

手術の前後の患者さんを受け持つ実習なので、いろいろ大変です。
今までは、実習が始まってから問題見つけたり計画立てたりすればよかったんですけど、今回は、手術前後で一般的に考えられるものは全て計画立てていかなきゃならないので。
それプラス何の手術をするのか、ということで挙げられる計画も立てなきゃで、てんやわんやです。

今日は一日中文字を書いていました。
まだ完璧ではないんですけど、とりあえずのノルマはクリアしたので今日は寝ます。
でも、とってもとっても不安です。寝られるかなぁ。
いつも実習の前日って緊張して眠れないんですよね…。

来週一週間は多分寝不足の日々が続くことになると思います。ひぃぃ。
更新はできるか分かりませんが、皆様のブログは時間見つけてチェックしに行きますので!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-18 00:24 | 日々。

「シュレック3」

シュレック3」の試写会に行ってきました。
1も2も見てないから友達にあげようと思ったんだけど、その友達が足がないから一緒に行こうということで、結局見に行きました。

面白かったです。けど、やっぱり1と2は見といた方がよかったかな。

吹き替えも、浜ちゃんと藤原紀香以外誰がやってるのか知らなくて、エンドロールで知りました。
でも全然わかんなかった。山ちゃんと竹中直人はわかったけど。
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-16 21:21 | 観。

事前に確認しましょう。

1日限定でレンタル半額になる携帯のクーポンがツタヤから届いて、ウォークマンの曲を増やすためにもこれは行くっきゃない!と思い、朝の9時ごろから行きました。
安くなるならいっぱい借りよう、と思い、CD5枚持ってカウンターへ。
意気揚揚と携帯クーポンを見せたら、「これはDVDかビデオしか使えません」と言われました。

がーん。

仕方がないので、通常の値段で5枚借りました…。


****************


今日で、2つ目の実習が終わりました。
昨日と今日、すごく苦手なカンファレンスをやったんですけど、それも何とかなりました。
昨日はジャンケンで負けて司会だったからいっぱいいっぱいだったけど、グループの子がいろいろ助けてくれて、感謝感謝です。
あとはレポートを書いて提出すれば一段落。
でもそのレポートをやる気が起きない。

しかも、それが終わったら次は一番きつい実習が待っています。
今までがちょっと緩かったから、頑張って気持ち切り替えてかないと。


****************


今、ラピュタが放送されています。
ジブリの中で一番好きです(ゲドが1番と言えないところがちょっと悲しかったりしなくもないですが…)。
これを見るために早めにお風呂も入りました。
放送されるたびに録画してしまうのはなぜでしょう。


[PR]

by lovejunjun | 2007-06-15 22:31 | 日々。

CMの「風味豆腐」に反応します。

6月20日、風味堂のライブがあります。
行きたいけど、実習なので行けません。うぅ。

この前、車で風味堂の曲をかけていたら、友達に「変な曲聞いてるね」と言われました。

今日、別の友達に「風味堂って知ってる?」って聞いたら、「え?何のお店?」と聞かれました。

ぬぅぅ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-15 00:39 | 日々。

人間て。

f0006348_0144411.jpg

藤原幸一さんの、「南極がこわれる」という本を読みました。
テレビで、藤原さんが撮った動物の写真が紹介されていて、すごくステキな写真ばかりで、他の写真も見てみたいなぁと思って。

南極の風景やペンギンの写真が中心なんですが、なんだかいろいろ考えさせられました。
可愛いペンギンの写真だけじゃなくて、南極に山積みにされてるゴミだとか、そのゴミのせいで傷付いてしまったペンギンの写真とか。
南極では、温暖化のせいで永久凍土が溶けてしまったり、世界各国の南極基地が捨てて来たゴミの山があったりして、ペンギンの住処が奪われたり命を落としてしまったりしているそうです。

うーん…。
人間て自分勝手だなぁ。
現在は、持ち込んだものは全て持ち返ることが義務付けられたり、ゴミを撤去する作業もされているそうですが。

本の中に、南極が楽園だったのは、そこに人間がいなかったからだ、という話がありました。
ほんとのことだろうけど、なんだかちょっと悲しくなりました。
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-14 00:36 | 感。

毎日毎日、眠くて眠くて。

昨日は、ほんとに久しぶりに部活の試合に行ってきました。
ほとんど参加していないし、ここに書いてもいないので、あんまり知られてないと思いますが(笑)、一応剛くんの大好きなスポーツの部活のマネージャーしてます。
うちの部はマネージャーは1年生の時にメインでやって、後は自由参加なので、どんどん参加しなくなってます。
行けないわけじゃないけど、実習とかしてると、土日はゆっくりしようと思ってしまうので…。

5月から試合が始まってたんですけど1回も行ってなくて、昨日の試合がラストだったので、1度くらい顔を出そうという事で。
会場が神奈川の大学だったので、遠いから行くかどうか迷ったんですけどね。

でも、せっかく行ったのに、うちが試合してるときだけすごいどしゃ降りで。
靴もジーパンも泥だらけになりました…。
洗ったけど、全部は落ちなかったよぅ。

試合は勝てたので、帰りも明るく帰ってこられました。
私が行くと結構勝てるんですよね~(天狗)

帰りはラーメン屋さんでご飯食べてきたんですけど、そこではにびが流れてちょっと嬉しくなりました。
でも、男の子の友達に「やっぱりジャニーズとか好きなの?」て聞かれて、「う~ん、まぁ岡田くんは好きだけど他は知らないな~」なんて答えてしまいました。
コンサートまで行ってるよ、とは言えんかった。


そして今日、実習帰りにスーパーに寄ったら、しゃきーんが流れてました。うふふ。
いろいろ準備しなきゃならない事があって、結構遅くまで学校にいたんですけど、もう眠い眠い。
実習だから早く寝なきゃ、と思うんですけど、なんか寝る気にならないんですよね…。

でも、今日はそろそろ寝ようかな…。
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-11 23:39 | 日々。

おぬしも悪よのぉ~。

喰いタン。

免許書き換え忘れて失効しちゃう涼介たん。でも、バイク売っちゃったから今は必要ないよね。
そして今も昔もいじられる涼介たん。かわいい。

涼介たんin江戸。なんかもうやりたい放題ですね。
剛たん、すっごい違和感(笑)
なんかしゃべり方とかおかしくておかしくて、剛たんが口を開くたびに笑ってしまう。
「わし」とか「~じゃ」とか、いっちばん似合わない。

でも、なんだかんだでちょこっと泣いてしまいました。

来週の次回予告、ピンクのシャツ着てた~。早く見たい!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-09 22:51 | 愛。