<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

永久のアイドル。

今週のanan読みました。そこでとても気になることが。
栃木で陶芸やってる人とお知り合いになったそうで。

ん?んん?

私の実家、栃木の陶芸で有名な町にあるんです。
すっごい有名!て言う訳じゃないけど、それなりには。
オトセンの企画で、カミがろくろ回しに来た町です。でも山を切り開いて窯を作った、って言ってたから実家のある町とはちょっと違うのかなぁ。田舎だし山もあるけどそこまでじゃなさそうだしなぁ。
まぁ岡田くんのイメージが違ってる可能性もありますが。
でも、そうだったらいいなぁ。どんな小さなことでも好きな人と繋がりがあるって嬉しくなりますよね~。


****************


トリオザシャキーンうたばん出演。
剛たん、可愛い…。
いきなり曲から入ったけど、剛たんなんか違う、と思ったらキャップを被っていなかったからですかね。さらさらヘアーですね。
28歳にしてこの曲、この衣装はどうなんだ、と思わないでもないですが、でもやっぱり剛たんは一つ一つのフリを丁寧に踊りますよね。ダンスはやっぱり剛たんですね。
個人的には、全部歌い終わった後の、3人で後ろを向いているとこの剛たんの後ろ姿にきゅんと来ました。健太くんの一生懸命な感じも可愛かったです。
トークの時間もいつもより長かったですね。いっつもブイで出るときは扱い悪いからなぁ。ヒガシ君いると違うのかなぁ。
デビュー前のサッカー大会で優勝してたんですね~。見てみたかったなぁ。でも名前を間違えられちゃうなんてね(笑)
そして一番気になったこと。
妹と7年間しゃべってないって…!!
剛たんて昔から妹大好きみたいなイメージがあったから、すごく意外。昔、妹の彼氏が家に来たと気に、に「誰の妹と付き合ってんだよ」って言って追い返したとかって本人も話してたからさぁ。そんな妹大好きの剛たんにきゅんとしてたからさぁ。
中居君に「しゃべりたい?」って聞かれて、「そりゃそうですよ、妹ですもん」て答えた剛たんに本気を見ました。しまいにゃ「好きだよ」って。うぎゃぁ。言われてぇ。
私が妹だったら、自慢の兄ちゃんですよ。妹さんがテレビ見ててくれたらいいなぁ。


******************


昨日実家に帰っていたので、妹や親と一緒に9係を見ました。
そこで知ったんですけど、渡瀬さんて、渡哲也さんの弟さんだったんですね。びっくり。
でも言われて見ると似てるわー。かっこいいわぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-31 21:40 | 愛。

『しゃべれどもしゃべれども』

太一くん主演の、「しゃべれどもしゃべれども」を観てきました。最近映画づいてます。

太一くんが落語家さんを演じています。
落語家さんは、日本で600人くらいいるらしいのですが、東京には寄席は4ヶ所しかないそうです。厳しい世界なんですねぇ。
タイガー&ドラゴンで、何個か落語のお話も知っていたので良かったかなぁと思います。
全然知らなくても楽しめるとは思いますが、ちょこっとでも予備知識があると違うかなぁと。
といっても私もタイドラでやったお話しか知りませんけどね。

太一くんがやる落語教室の生徒の男の子がめっちゃかわいいんですよ~。
一言一言に思わずくすっと笑ってしまいました。隣にいたご夫婦もくすくす笑ってました。
王様のブランチで太一くんが言っていたんですけど、この映画のオーディションの時点でもう「饅頭怖い」は話せたらしいです。凄い!

落語って、普段なかなか聞く機会がないけど、一度行ってみたいなぁと思ってます。タイドラの頃からちょっと興味はあるんですけど(岡田くんがやらなかったら多分見なかっただろうけど)、なかなか機会が、ね…。
でも日本独特の文化だし、いつかは生で聞いてみたい!
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-28 18:07 | 観。

妖怪占い。

妖怪占いというものをやってみました。
こんな感じでした↓

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。


うーん、詳しい説明も読んでみたけど、イマイチ当たっていないような…。
そんなに面倒見良くないしなー。確かに細かい事に口うるさいかもだけど(笑)
でも異常な寂しがりやでもなければ感情的になりやすいわけでもない気がする。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-25 11:20 | 日々。

期待はしていなかったけど。

うたばん。
やっぱりブイは時間が短いし、いっつも収録時間ぎりぎりですよね…。
本物の照美さん登場しちゃうし(笑)
いや、アレはアレで面白かったけど、私はブイが6人揃ってのトークが見たいんだよぅ。

More
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-25 11:11 | 愛。

感想いろいろ。

いやぁ、いいですね、ジャスミンGW。
ぬぉぉ!今久々にポスカムのCM見た!まだやってたのね…。
このところ、ものっすごく忙しくて、テレビなんて見てる暇ありませんでした……と言いたいところですが、すっげぇ暇でした。
もうしばらく時間があるので、ジャスミン週間は結構リアルタイムで楽しめそうです。
でも、時間があるときは意外とブログ更新欲が湧かないというね。なぜでしょう。


まずHEY③。
しょっぱなっから足を踏んづけられてる准ちゃん。浜ちゃんには何かと目の敵にされていじってもらってますよね。
ジャニーズ内で孤立しているブイちゃん。その分仲間内でイチャイチャしてくれたらオッケーです。
後輩に慕われず、先輩から可愛がられない剛ちゃん。そんなことないでしょー。後輩くんたちは、剛くんのダンス尊敬してる(みたい)じゃん。先輩でも、可愛がられてるのかどうかは分からないけど、S○APとかたまに剛くんの名前出したりするよねー。声真似してるの見た事あるよー。
ほっしゃん。のコーナー。できれば映像で見たかったなんて我侭言いません。面白かったです。みんなうどんやっちゃったんだねー。ん?ピロシはどしたー?
准ちゃんマジック2連発。1個のやつは、セロがやってるの見たことあるし、2個目のやつは、反乱のボヤージュの撮影現場でみんなでやってたやつだよね。
曲もよかったー。


がこいこ。
鉄道企画、ポッポーやりすぎて怒られちゃう健ちゃん。かわいいなぁ。
SLが走ってる事とか、連結とか盛り上がってたけど、私は「ふーん」て感じでした。
実は私の地元でもSLが走ってて、あんまり珍しくなかったのもので…。
乗った事もあるけど、中にいるとSLが見えるわけでもなく普通の電車と変わらなかったです(笑)黒いすす(?)降って来るし、煙臭いし、あんまり…って感じだったんですけど。
トンネルを抜けたときの秋山さんと田中くんの顔には笑いました。ほんとに黒くなっちゃうのかと思ったよ。塗ってたんですね(笑)
私の地元はトンネルがないので…。
エレクトーン少女。ジョニー・デップは大好きだけど、正直エレクトーンはもういいかな(爆)
准ちゃんがでてこないよー。


ジャスミンCDゲットしました。またも3種類。
カミのボサノババージョン、健ちゃんの、サビ前の「お・お・お~」が可愛くて仕方がありません。しかも2回もあるし(^^)
PVは、う~んて感じです。ひとりひとりのショットしかないっていうのがなぁ。個人的には、メンバーが一緒にきゃぴきゃぴしてるのが好きなのでねー。


明日も明後日もジャスミンが聞けますねー。
でも来週のMステには出ないんですね…。シャキーンが出るのに…。
シャキーンで出ている剛くんがしゃべっている後ろで、メンバーがにやにやしているのを見るのをちょっぴり楽しみにしてたのに。
まーくん舞台だからなぁ。一週だけかぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-23 21:53 | 愛。

『ゲゲゲの鬼太郎』

友達と3人で行き当たりばったりに映画館に行ったら、鬼太郎しかやってなくて、「土曜の夜に女3人鬼太郎見るって痛いわ~」なんて言いながら見てきました。
でも予想以上に面白かったです。
笑ったし泣けたー。あなどれん。
キャストも凄いし、満足ですー。


************


その後ご飯食べようってことになったんですけど、行こうってなった場所が昨日行ったラーメン屋さんでした。
でも言い出せず(別に嫌だった訳じゃ無いし)、そのまんま行きました。
バレないかなーと思ってたんですけど、昨日一緒に行った友達から電話がきてしまい、あっけなくバレました(笑)
そこのラーメン屋さんのテレビで喰いタンが流れてて、すごく気になって仕方がなかった…。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-19 22:16 | 観。

終わったけれど。

午前中に、今クールの実習の発表をして、とりあえず後はレポートを仕上げるだけになりました。
私は発表者だったので、ちょっぴり緊張しましたが、何とかなりましたー。
ちょっと早口になってしまったけど、質問にも答えられてよかったです。

でもちょっとしょんぼり。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-18 14:20 | 日々。

はっぴばすでーいのっち。

いのっち、31歳のお誕生日ですね。
なんかいのっちって昔から変わらないからなぁ。

毎日毎日イノなきを読んで、毎日毎日「いのっちって素敵な人なんだなぁ」と思ってます。
たまーに、ぐさっとくることもありますが。
この前、「めんどくさい」っていうのは最低の言葉だって書いてて、ちょっぴり、いや結構凹みました。
だって、なんか口癖みたいになっちゃってるんだもん。なんでも後回しにしちゃうし。
でも確かに「めんどくさい」っていつも言ってる人は、成長しないのかなぁ、て思いました。
頑張れ自分。

てな感じに影響されてます。
いのっちみたいな人になりたいなぁ、て毎日思ってます。
でも、そのためにはいろいろな苦労だとか努力が必要なんですよね。

頑張れ自分。ぶひ。

誕生日おめでとー。

[PR]

by lovejunjun | 2007-05-17 00:05 | 愛。

ほぼ終わり。

今日で一応今クールの病棟での実習はほぼ終わりです。
明日は午前中にカンファがあって、それ以外の時間は患者さんに会って、午後は自己学習になるので。
そう考えると結構早かったなー。
でも今クールは比較的楽なクールだから…。次のクールが一番きつい…。
気合入れてかなきゃー。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-16 23:50 | 日々。

よかった。

なぜかインターネットが繋がりました。
ほっとしました。
書くつもりだった記事を書きます。

友達が誘ってくれて、『パッチギ!LOVE&PEACE』の試写会に行ってきました。
初めて試写会というものに行きました。実習のまとめを終えて急いで行って、着いたのが上映開始5分前。そのおかげで席は一番前でした。目が疲れました。
でも、タダで最新映画が観られるなんてステキですね。
この映画に関して、全く知らなかったんですけど、とってもよかったです。泣いちゃった。
もう1回観てもいいかなぁと思います。
エンディング曲もよかったです。曲というか、声というか。
ほんと、実習中に何やってんだ、って話ですがね。


********************


風味堂のHPで、新曲の「手をつないだら」がフルで視聴できました。※リンク飛ぶと音が出るのでご注意下さい。
いい曲でした。
あー、ライブ行って生の音楽聞きたいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-05-16 00:07 | 日々。