<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとぶりです。


生きてます。

今日は実習後早めに図書館を出て、バイト先にシフトを出しに行ってきました。
実習が終わるまでは全然入らないんですけどね。
なんか人手不足で大変そうです。
実習が終わったらめちゃくちゃ入ろうと思っているのですが、なんかきつそうだな…。
でも友達と4月に旅行に行きたいね、という話をしているので、その為にも頑張ります。
やっぱり楽しみがあった方が頑張れるよね。

それからは、家でずっと図工をしていました。
今小児の実習をしているのですが、受け持ちの子の苦手なことを克服する為のチェック表というか、ゲーム感覚で出来るようなのを制作していました。
ぶっ続けでやっていたので、結構疲れました。
私はめちゃ不器用なのでこういうの苦手なのです…。
別の子が作ったらもっといいものが出来るんだろうけど、私にはもう限界です。
なんとか完成したので、明日持っていきます。少しでも役に立ってくれるといいなぁ。
これは完成したけど、明日の計画とかまだやっていないのでやらなくては。
あー、もう寝ちゃいたいなぁ。


***************


先日の出来事で結構凹んでいたのですが、復活しました。
もうMステもリピートしまくってます。
今更ですが、みんな楽しそうでいいですね~。

復活したのに、channel-aの録画に失敗。がぼん。
でもこれからテレビラッシュだし、楽しみがいっぱいです。
まだもうちょっと実習はあるけど、時間みつけて見たいです。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-31 00:57 | 日々。

もうぺしゃんこ。

今日は

落ちてます。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-27 00:30 | 日々。

なんか、

うまくいかない。
焦る。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-24 21:32 | 日々。

センター試験。


今日はセンター試験でしたね。
私も3年前に受けました。

私の通っている大学でも試験が行われていて、学校の図書館に行った時に多くの高校生を見ました。
皆さん若々しくていいですねぇ。

私も自分の試験の時を思い出してしまいました。
数学が上手く行かなくて、家に帰ってめちゃくちゃ泣きました。
確か数学は1日目だったので、次の日に引きずらないようにしよう、と思い、泣いたあとは半分開き直ってしまいましたが。
その数学のおかげで、第一志望の大学は結局諦めました。
ずっと行きたかった大学だったから、すごく悲しかったのを覚えています。
そのあと、どこの大学を受けるのか散々迷って今の大学にしたのですが、今はここでよかったと思っています。
すごくいい友達にたくさん恵まれて、その事はほんとに幸せだなぁ、と思います。
授業とか実習とか辛くなると、「なんで看護を選んだんだろう」とか根本から悩む時もありますが(笑)

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様です。結果に満足した人も満足できなかった人もこの先の試験頑張ってくださいね~。
センターがダメでも、きっといい事もありますよ~(^^)


*******************


昨日、MUSIC FAIRに風味堂が出演しました。
他のアーティストとのコラボみたいなのがあるかも、と楽しみにしていたのですが、出演アーティストが多くて1組1曲ずつでした。
期待してただけにちょっとがっかり。
でもやっぱりかっこいいなぁ。


[PR]

by lovejunjun | 2007-01-21 23:08 | 日々。

飲酒運転。


テレビを見ていたら、1999年(だったかな?)に起きた、東名高速での飲酒運転による事故についての番組がやっていました。
この事故についての記憶はないのですが、飲酒運転のトラックに衝突され、幼い子供2人が亡くなったそうです。
事故の時に偶然通りかかったテレビカメラマンが撮影した映像が流れたのですが、生々しくて、怖くて怖くて涙が出てきてしまいました。
私に子供はいませんが、目の前で自分の子供が炎上する車に閉じ込められて亡くなるなんて…。

高校の時、同級生の妹が下校時にひき逃げされて亡くなりました。
事故を起こした運転手は、飲酒運転をしていたと言う事だったのですが、なんだかいろんな噂が流れて、その後私が引っ越したので詳細は分からなくなってしまったけど、当時はテレビでも結構放送されていました。最近でもたまに過去に起こった昔の飲酒運転による事故、みたいな感じで放送されている時があります。
その同級生とは特別仲がよかったわけではなく、顔見知り程度だったのですが、やっぱりショックでした。

法律とか詳しくないし、身近にそういう事故があったわけではないから偉そうなこと言えないけど、飲酒運転とか、ほんとに許せません。

私はお酒が好きじゃないし、飲酒運転なんて絶対しない、て誓えるけど、飲酒してなくても事故起こすことってあるし、車の運転にはほんとに気をつけようと思いました。

…なんか、小学生の感想文みたい。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-20 21:07 | 日々。

坂本くん舞台。


坂本くんの舞台が決定したみたいですね。詳細は→コチラ

「ノー・マンズ・ランド」という舞台らしいです。

元はボスニア紛争を舞台にした映画からだとかなんとか。
私は歴史はさっぱりなので、全くわかりませんが。

お金さえあれば行けるんだよな…。
バイト頑張ろうかな…。


**************


なんか久々にキャッツのunoのCMを見ました。
まだやってたのね。ぶっさんとアニでした。

[PR]

by lovejunjun | 2007-01-19 22:23 | 愛。

半分。

実習、今日で半分が終わりました。

今日の事例発表、やっぱり私の発表はしょぼかった…。トップバッターであんなしょぼい発表だったから、みんなのハードルを下げる事に貢献したのではないでしょうか。
思っていたよりもスムーズに緊張せず喋る事は出来たのですが、先生から発表時間が短かった事とか、もっと言える事があったんじゃないか、などなど指摘されました。
まぁしばらくはいろいろ言われた事に対して凹んだりもしましたが、途中からどうでもよくなりました。
指摘された事は、次回に活かせるよう頑張りますが、引きずっててもしょうがないしね。

あとはレポート提出するのみです。
次の実習の勉強がしたいので、さっき図書館で仕上げてきました。
感想ではなく考察にするように、というレポートなのですが、いつも結局感想みたいになっちゃいます。
考察ってなにーー!!
考えて察っせって!?感じて想うことじゃだめかいね。
難しいなぁ。

疲れたー。でもあっと言う間に半分だよ-。
なんだかいっぱいいっぱいのうちにどんどん時間が過ぎちゃってる感じです。
瞬きしたらもう朝、みたいなね。睡眠時間とってても、なんだか寝た気がしないのよぅ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-19 22:16 | 日々。

きたよ、これ。


きたきた。今クールの実習がほぼ終わって、残すは明日の事例発表のみです。
あぁぁ、これがまた苦手なのよ~(涙)
前にも書いたけど、私は人前に出るのが苦手で、発表とか、すぐ緊張して顔が真っ赤になってしまいます。
しかも明日の発表、一番手になってしまいました…。
あぁぁ、やばいやばい。
最初から、私みたいなショボイ発表だよ。
でも、最初にやってしまえば、他の人と比べられる事は無いかな、と思って、前向きにやる事にしました。誰も私を見ていません。みんなじゃがいもです。

私はアドリブで喋る事ができないので、今日は結構細かく原稿を作ってきました。
ただ読むだけの発表にはならないように気をつけますが…。
でも、発表時間は15分なのですが、読んでみたら10分ちょいしかなかったのです…。
もう少し膨らませねば。でもこれ以上喋る事ないよぅ。
今日は最終のカンファレンスがあったのですが(前半は学生同士が喋って、後半から先生とか担当看護師さんが参加するという形のものです)、ほとんど喋る事が出来ませんでした…。
もともと、テーマが私にとってはちょっと今回の実習ではあんまり関係なかったかな、というものだったので、という言い訳をしておきます。
まぁ、みんなよりも発言回数は少なかったけど、自分の考えた事は言えたので良しとします。
でも、みんないろいろ考えているのねぇ。日々ぼーっとしてなんにも考えてない自分が、なんだかちっちゃく見えちゃうよ。

その後、受け持たせていただいた患者さんに最後の挨拶をしてきました。
その方だけでなく、同じ病室の患者さんとも仲良くなれたので、ちょっぴり寂しかったです。
早く元気になって、退院して欲しいです。

さて、とりあえず、これから明日の発表の練習をして、質問されたときに困らないように、治療とかについてちょっと勉強しようと思います。

なんだか、おとといくらいからちょっと風邪気味なのです。
来週まで病棟には行かないからよかったけど、次の実習までに治さねば。



[PR]

by lovejunjun | 2007-01-18 22:19 | 日々。

睡眠時間と引き換えに見たガコイコ。

ほんとは早く寝たかったんだけど、ついつい見てしまった録画したガコイコ。
新年一発目という事で、とても面白かったぁ。

・健たんのだめっぷり。
・途中で出てきた坂本くんの昔の映像、全部見た事あった。
・坂本くんの運動神経。でも最後はやっぱりビビリ。(とか言ってみたけど、かなり凄いよね)
・ごごご、剛ちゃの口からハートが…!
・長野くんの不気味なお地蔵さん。
・剛ちゃの作った和菓子が何気に一番可愛かった。
・博の猫も面白かった。



さぁ、明日の実習もがんばろ。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-16 22:07 | 愛。

もう、なんていうか。

逃げ出したい。
時間的余裕はこの前の実習よりもあるんだけど、土日にちょっと休んでも、心から休まらない。

でも、とりあえず今クールは病棟に行くのは明後日まで。
そのあとはカンファレンスとか事例発表(こーゆーの苦手!!)とかあるんだけど、まだいいかな。

でもでも、そのあとはもっと辛い小児と母性の実習が待っています。


なんか、なんで自分は看護師を目指そうと思ったのかな、とかまで考えてしまう。
ほんとね、向いてないんじゃないだろか…。
働いている看護師さんたちはみんな素敵な方ばかりで、ああいう風になりたいな、と思うんだけど、自分はなれないんじゃないかとか。
寝る前にいろいろ考えてしまって、泣きそうになった。泣かなかったけど。
[PR]

by lovejunjun | 2007-01-15 22:59 | 日々。