<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

疲れた。

今日(昨日)日付けが変わってからバイトから帰り、一通り皆さんのブログを見て回り、その後、苦しみながら朝5時近くまでかかってレポートを仕上げました。
我ながら酷い出来です。悲しくなるくらい。
でも単位さえくれたらいいや。うん。
その後寝たため、芸能ニュースを見る事ができなかったのですが、キャッツの舞台挨拶の模様は放送されたのでしょうか?
一応TBSのニュースは予約録画したのですが、まだ確認してません。
しかも、ロフトベットに登るのが面倒で、そのままおこたで寝ました。何回か目が覚めました。
それで、9時半に起き、プリンタを持っていないため学校の図書館にレポートの印刷をしに行きました。でも、学校自体は今日まで推薦入試をやっているらしいので入れないため、明日(今日)、木更津に行く前に学校に行って提出してきます。面倒。

月末はバイト先での仕事が多く、終わるのがいつもよりも遅くなってしまいます。
お客さんが早く帰ってくれて、仕事がないときは、0時半前には終わるのですが、今日は閉店後の作業があったため、1時近くになっていました。ブログ更新もこんな時間です。
ゲームセンターなので、平日は結構暇な事も多いのですが、今日はずっと何かしらやってました。
でも、社員に頼まれた作業をしている時に、別の社員から、「あれもやっといて、これもやっといて」と言われます。そんなにたくさん出来ません。
優先順位を決めることが大切ですね、うん(当たり前)。
睡眠時間が短く、忙しかったため、今日はとっても疲れました。心無しか文章もおかしいです。
でも、新しい下着を買ってそれを初めて着たので、ちょっぴりご機嫌です。
木更津楽しみです。
[PR]

by lovejunjun | 2006-11-30 02:23 | 日々。

新しい命。


明日、木更津ファンの友達と4人で、木更津ツアーに行く計画を立てています。
私が車出しなので、出発時間などの確認メールを送っていたところ、メンバーの一人に甥っ子が産まれるらしく、残された姪っ子の面倒を見るために実家に帰っている、という返信が来ました。
もう陣痛が始まっているそうです。
なので、明日その子が参加できるかどうかは分からなくなってしまいました。
もしかしたら現地集合になるか、時間によっては行けないかもしれないと。
ぶっさん展も一人だけ行けなかった子なので、できれば一緒に行きたいんですけど、こればっかりはね。

なんだかその話を聞いて、なんだか私までドキドキしてきてしまいました。
お姉ちゃんなのかお兄ちゃんなのか、それすらも知らないんですけど(汗)、とっても幸せなニュースです。
無事産まれるといいな。で、一緒に行けたらいいな。



[PR]

by lovejunjun | 2006-11-29 15:33 | 日々。

8年前。

30日締め切りのレポートがあるんですけど、全く書く事がありません。
いろいろな法律についての授業で、それで学んだ事とかどう活かしたいか、について二枚も書けません。
30日は友達と木更津に行く予定を立てていて、今日と明日しかないのに、今日も明日もバイトです。
とりあえず今日は書けない。やる気が出ない。もうバイトの時間だし。
明日の昼間だけでなんとか終わらせねば。

昨日、実家でおじいちゃんに貰ったお小遣い、今日買い物に行ってほぼ使ってしまった。
いろいろ必要なものだったからまぁいいんだけどね。


**************


ダビングを再開したのですが、今1998年の「over」辺りです。まだまだ先は長い。
小学校の卒業アルバムに、この曲の歌詞を書いた事を思い出しました。
なんか、カミセンがまだピュアな感じ(笑)
PU-の隼人くんのイメージがあるせいか、剛くんが特にピュアに見えます。
「うたばん」に出た時に、剛くんが坂本くんに宛てて書いた手紙を読むシーンがあります(読んだのはナレーターさんですが)。
デビュー1周年記念の日に、坂本君と剛くんがケンカして、剛くんが泣いたエピソード。
そのことについてや、「今の坂本君の年齢になったら、坂本君のようになっていたい」てな事が書かれていました。
今の剛くんは、多分この当時の坂本君くらいの年齢ですかね。ちょっと過ぎた?
この時からは予想出来ないほど、今の剛ちゃんははっちゃけてますけどね~。
この番組で多分このケンカがあった事を知ったんですが、その1週年記念の日、確かV6はMステに出演していたんですよね。
そこでタモリさんから「V6は仲いいの?」と言う微妙な質問(笑)
その場では「いいですよ~」みたいな答え方をしていたと思うんですが(ちょっと曖昧だけど)、内心どんな気持ちだったんだろう。その日にケンカしてたからね。
岡田くんは、どのくらいから「辞めよう」と思っていたんだろう。
V6がずっと続いていてくれてよかった。

この当時のカミセンは、今の私よりも年下です。そう考えると、みんな大人です。
時間の流れって凄いなぁ、と思いつつ、このビデオに映っているみんなと今の自分を比べて、「あぁ、自分てなんて平凡…」とか思ったりします(笑)
いつまでも遠い存在だなぁ。追いつけない。
でも、追いかける事が楽しいんだよね。



[PR]

by lovejunjun | 2006-11-28 15:36 | 愛。

いてて!


昨日のバイト後、実家に帰って、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
実家に着いたのが午前2時くらいで、それからお風呂に入って寝たので、今朝起きられなくて、午前中の受け付け終了時間の20分前に起きました。
病院は実家から車で5分くらいだったので、なんとか間に合いましたが、悲しいことに今日もどすっぴん。
なんだかなぁ。

そこの病院は、私が小さな頃からお世話になっているのですが、小さな町医者なので、大体の患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、必ずと言っていい程知り合いがいるという(笑)
私はいませんが、祖母と行った時とかは、2,3人に挨拶してます。
祖母が商売しているせいもあるんでしょうけどね。

やっぱり、看護師を目指していると、看護師さんのお仕事の様子に目がいってしまいます。
みなさん優しくて素敵な方ばっかりなんですよ~。
私もああならなきゃ、って思います。
就職も、一度は大きな病院に勤めてみたいなぁと思いますが、こういう小さな病院もいいなぁと思います。

注射ですが、最初全然痛くなくて、「この看護師さん上手い!」とか思ってたら、ワクチン入れる時は凄く痛かったです(笑)
やっぱり痛いものなんだね。


もう今年は年末まで実家に帰れないので、兄にタイヤを代えてもらって、晩御飯を食べて少し休んでからアパートに帰ってきました。


が。


なーんか違和感。
洗濯バサミでとめてあったカーテンが外れてたり、インターネットのコードが抜けてたり。
き、気のせいだよね。知らない人が入ってたなんて事はないよね?
そしたら、窓の鍵が開いてたーーーー!!
これ、たまにやるんですけど、今回は本気で疑ってしまった。
なんだか不安になってしまって、思わず通帳とかを確認しました。
盗られてるものは無いみたいなので、多分大丈夫だろう。
と思って、今度は「もしかして盗聴機がしかけられた!?」なんて心配してみたり。

私、すっごく心配性なんです。
出かけた先でも、財布があるかどうか何回も確認するし、こたつを消したかどうか心配になったり。(実際ついてた事あり/汗)
今回も思い過ごしなんでしょうけど、やっぱり不安だなぁ。一人って怖いなぁ。


[PR]

by lovejunjun | 2006-11-27 23:42 | 日々。

死神記録更新。


やっと録りためた今月のVシュランを見ました。
鎌倉の回だけはなんだか見たくなくて飛ばしてしまいましたが。
坂本くんの髪が明る~い!
菅野さんて、結構おしゃべりな方なんですね。岡田くんがたじたじでした。
コメントを求められて、「チーズが入ってます」なんて言ってしまったり、菅野さんに撮影秘話を暴露されたりして、久々に面白かったです。

よし、この休みの期間にダビング進めよう。


*************


ポルノの新曲のサビ、「出せない手紙」に似てませんか?


[PR]

by lovejunjun | 2006-11-26 14:07 | 愛。

虹を架ける七三

飲み会から帰ってきて、眠い中見ました。
ぼーっとしてたので、あんまり頭に入っていない。
少し展開が早すぎて、ストーリーをなぞるだけになってた気もしましたが。携帯弄りながら見てたせいかな。
あの髪型だと、おでこが目立つよ~(笑)
あぁ、どんな格好してもやっぱり准ちゃんだなぁと思った瞬間。

今は、昨日届いた花よりもなほを見ています。
虹を~の番宣等はまだ全然見てないので、これからゆっくり見ます。



[PR]

by lovejunjun | 2006-11-25 13:07 | 愛。

ありがとう。


テストが終わりました-!!!
今日の出来はイマイチ!!!
結構勉強したんだけど、予想外の問題の出し方で、みんな拍子抜けしてました。
多分、難しい問題という訳ではなかったんだろうけど、小さいミスとかしてた(;_;)
1学期の成績と合わせて評価なんだけど、1学期はC(A~Cで合格)だったから全然貯金がないんだよ~。
落とした強化は実習に行かせてもらえないし、実習に行かない=留年なんだよ~。
不安で不安でテスト後はちょっと落ちてました。

その後は、就職に関する説明会みたいなのがありました。
みんな出席すると思ってたら、出席したのはほんの一部で、「帰れば良かったなぁ」なんて。
臨床で働いている、看護師さん、保健師さん、訪問看護ステーションの看護師さん、養護教諭(保健室の先生)の方の、仕事内容等についてのお話を聞いたんですけど、3年生はほとんど将来何で就職するか、というのは決めているので、あんまり意味がなかったかも。
そのあとは、養護教諭を選択している先輩の就職活動についてのアドバイス。
全く関係ないのでこっちもちょっとね。
でも大変そうだなぁ。
来年は就活しなきゃなんだよなぁ。


なんてちょっぴり憂鬱になりましたが、夜は、テストの打ち上げと、最近誕生日だった私を含める3人の誕生会をかねての飲み会があって、さっき帰ってきました。
誕生日当日に友達が来てくれて、ケーキとかプレゼントとかくれたので、今回のはなくなったと思っていたのですが、あれとは別だったそうです。
私はあんまりお酒に強くないし、飲み会が好きじゃなかったので、今まで看護の飲み会等には参加して来なかったので、いつも一緒にいる友達以外の看護の子と飲むのはほとんど初めてでした。
でも、すっごく楽しかったです。私と同じ誕生日で、当日にも遊びに来てくれた子が、彼氏とのことに悩んで涙しながら登場したりして、なんだか凄いテンションで始まりましたが(笑)
別れ話とかでてるらしいけど、「それでも好きなんだよ~」と言って泣いてました。なんか、可愛かった…。
苦手なコールがかかる事もなく、思う存分楽しむ事ができました。
看護の子ばっかりだったので、なんだかんだで、実習の事とか、医療のこととかに話題が行ってしまって、「やっぱり看護だね」なんて話してました。
おとといケーキ食べたのに、今回もケーキを出してくれて、しかもプレゼントまで貰ってしまいました。
f0006348_211166.jpg
たらこキューピーです。
大きさが中途半端なので(笑)、どう使おうか思案中です。












こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらうのは、生まれて初めてです。
というか、私あんまり友達多くないのに。
最近、ちょっと友達の輪が広がってきていたのですが、今まであんまり遊んだりした事のなかった子とかにも祝ってもらえて、すごく嬉しかったです。
ほんとに、友達に恵まれてよかったです。
ありがとう、一生忘れないよ~。

[PR]

by lovejunjun | 2006-11-25 02:06 | 日々。

happy birthday



今日で、21歳になりました。
大学に入ってからは、毎年テスト期間で、勉強しながら誕生日を迎えています。
おととしは、学校のパソコン室で。友達がケーキを持って来てくれて、飲食禁止なんですけど、そこでみんなで分けて食べました。
去年は、いつも一緒にテスト合宿をしている友達と私の部屋で。
去年はテストがきつかったので、全部終わってから誕生会をしてもらいました。

今年は、今日のテストが緩かったので、勉強に飽きて漫画を読んでいました。
そしたら、日付けが変わると共にインターホンが鳴って、出てみたら友達5人がそこにいて、サプライズでパーティーをしてくれました。
テスト期間は部屋が荒れるので、めちゃくちゃ汚くて、部屋に入れるのをためらっていたんですけど、無理矢理入られました(笑)
明後日に誕生会をしてくれると聞いていたし、いくらテストが緩いとは言え、期間中に来るとは思っていなかったので、汚い部屋でみんなでぎゅうぎゅうでした。
今日誕生日の子がもう一人いて、その子も来てくれて、二人分のパーティーになりました。

f0006348_1835988.jpgプレゼントに、綺麗な色のマフラーを貰いました。
今持っているマフラーは、バーバリーのがふたつと、もこもこのやつと、赤い色のやつがあったんですけど、今年買ったコートにはどれも合わない感じだったのでリクエストしていました。
そのコートに合うかどうかは分かりませんが、手触りが良くてすごく気に入りました。
あと、同じ誕生日の子とプレゼント交換をする約束をしていて(お互いリクエスト済み)、鏡をあげて、ゴミ箱を貰いました。
ゴミ箱、めちゃ可愛い。トイレ用なんですけどね(笑)





みんなでケーキを食べて(おいしかった)、その後はなんだかみんな好き勝手な感じでした。
私の部屋の漫画を漁って読み始めたり、持ってきた雑誌を読んだり、下ネタ連発してみたり。
もう、すごく楽しくてめちゃくちゃ笑いました。
テストがあったので、あんまり長い時間じゃなかったけど、すごく幸せな時間でした。

テストはマークシートだったんですけど、授業のプリントだけじゃ出来ない問題も出て来て、微妙な出来でした…。
テストが終わったら、キャッツをもう一度見に行こうと友達と言っていて、私は行く気満々だったんですけど、友達のノリがいまいちだったので、やめました。
あんまり行きたそうに見えないと、「どうする?」って聞かれても、「行きたい」って言えなくなっちゃって。結局これからお好み焼きを食べに行く事に。
キャッツを楽しみにしていたので、ちょっと凹んで落ちてたんですけど、うちで「東京タワー」を見る事になったので、まぁ気持ち切り替えてそっちを楽しみます(笑)
結局岡田くんだね。


***************


キャッツ、100万人突破したらしいですね。舞台挨拶するとか。
すごく行きたいけど、ちょっと無理だなぁ。チケットも取れなそうだし。
いいな、行きたいな。
岡田君と、磯Pと監督だけらしいですね。
あ、あと、MステSP、FNS歌謡祭にも出演決定ですね。
年末はいろいろ番組に出てくれるから嬉しいんだけど、あんまりブイの扱いが良くないんだよな…。

[PR]

by lovejunjun | 2006-11-22 18:51 | 日々。

だるまさん。

unoのホームページの、だるま落としにはまっています。
1000段あって、それをみんなで少しずつ落としていくんですけど、失敗すると5段増えてしまいます。
落としていくと、キャッツとのコラボCMのお宝映像を見る事ができます。
その映像自体は持っているので、ただ単にだるま落としを楽しんでいます(笑)
1日5回までしか叩けないので、毎日チャレンジしているんですが、昨日見てみたら、めっちゃ段が増えていた…。
これ、ちゃんと全部落とせる日は来るんだろうか・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-11-20 16:55 | 愛。

はぴば☆准たん

今日は愛しの岡田准一くんの26歳の誕生日ですね。
26歳…。好きになった当時は小学生だった私も、成人してしまいました(成長は足りないけど)。
10年前の誕生日はあれかな、健くんと2人で獅子座流星群を見に行った日かな。17歳の時だったかな?

年々かっこよく、美しくなり、そして相変わらずちょっと変人な岡田くんが大好きです。
最近では、「辞めようと思っていた」発言が多くて、いろいろ不安になったりしますが、いつまでも芸能界で活躍して、いろんな姿を見せて欲しいです。

今日の誕生日が、岡田くんにとって、幸せでたまらない日であるといいな。

今テレビで真鍋かをりが喋っている後ろに、岡田くんの表紙の雑誌が置いてあります。欲しい。


[PR]

by lovejunjun | 2006-11-18 17:41 | 愛。