<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もうあそこにゃ帰れない。

やっと、『シーサイド・ばいばい』のCDをゲットしました。もちろん3種類。
聴いていると、自然とテンションが上がってきます。
本音を言うと、キャッツがうたっている曲がもう一曲くらい入っていると良かったんですけど(^^;)
 
PVも観ました。今までのキャッツの思い出を詰め込んだような感じですね。
なんだか観ていて切なくなります。
ワールドシリーズ、友達と観に行く予定を立てたのですが、これで最後だ、と思うと、なんだか観たくなくなります。観たいんだけど、すごく複雑。
「ばいばい」なんて言いたくないよぅ…!
ちゃんと「ばいばい」言えるかどうか不安です…。


そう言えば、キャッツ×unoの、SNSに参加してみました。今更ですけど。SNSってなんの略か分かっていないですけど。
キャッツ版mixiみたいなものですかね。コミュニティとかいろいろあって。
でも、いまいち楽しみ方が分からないというか、他の人と交流が持てないんですけど(笑)
やっぱり私は人見知り~。
あれは、他の人と交流を持ってこそ楽しめるものよね。


**********


風味堂の新しいアルバムを買って、12月30日のライブに応募したら、今日「当選しました」メールが届きました。
わーい(^^)
[PR]

by lovejunjun | 2006-10-31 19:22 | 愛。

ずっこけ3人組。


最近、学校でグループワークをやる事が多いです。今は月~金までグループワークのある授業が毎日入っています。
大体5~8人くらいでグループを作り(たいてい先生が決めます)、事例に対して看護の計画を立てたりします。
それをしていく上では、グループのメンバーは非常に大切になります。
話を脱線させる人や、他力本願で全く協力してくれない人とかがいると、めちゃ大変です。

今日のグループワークのメンバーは、めちゃ最高です。
ちょっと進むのは遅いけど、みんな仲良くて和気あいあいです。
6人のグループなんですけど、私と他2人は、ずっこけ3人組で、あんまりグループワークに貢献できていません(笑)
一応がんばってはいるんですけど、他のメンバーが頑張って話している横で、何故かその3人で関係ない話題で盛りあがってしまいます。


ん?あれ?
さっき、他力本願な人が嫌だとか言ってなかったっけ・・・?
他力本願なわけでは無いんですけどね。ちゃんと自分の担当した所は責任持ってやってるつもりだし。

私達ずっこけ3人組がふざけていると、他の3人も乗ってきてくれて、結局大爆笑が起こったりします。で、真面目な所は真面目に進めて行くグループなので、とてもやりやすいです。
少しくらい進むのが遅くて残る羽目になっても、全然苦になりません。
でも、明日のグループワークは微妙です。
なんかしーんとしていて、「えーと、とりあえずどうする…?」みたいな雰囲気。
あぁ、憂鬱。
グループでそれぞれ調べてくる事を分担してあるんですけど、全くやってません。
資料は集めたので、それをこれからまとめるんですが、友達がこれから「耳をすませば」を一緒に観ようと言ってきます。ていうかこれから来ます。
寝不足なのに、あさって締め切りのレポートもあるのに。
また早朝に寝る羽目になるのかなぁ…。


*************


のだめのドラマ、なかなか好評らしいですね。
そんなに面白いかなぁ…?
「こんな感じなら、なんか岡田くんじゃなくて良かったかも…」とか思ってしまうんですけども…。



[PR]

by lovejunjun | 2006-10-30 21:50 | 日々。

履修漏れ。

私の通っていた高校、履修不足でした・・・。妹も今同じ高校に通っています…。兄の通った高校も履修不足でした・・・。
政治経済も倫理もやった記憶ないもんなぁ。

“必修科目逃れ“高校
[PR]

by lovejunjun | 2006-10-29 15:43 | 日々。

ネット中毒になるかもね。


木更津キャッツのスキンができたと言うことで、早速かえてみました。
最近バンプのスキンにかえたばっかだけど、こっちも期間が限られてるのでね。
公開中はこのスキンで行こうと思います。

昨日、私の部屋のインターネットが開通しました。
今まで繋いでなくて、パソコンを使うときは学校に行ってやってたんですが、これからはかなり楽になります。
ずっと繋ごうと思ってたんですけど、新聞を取っていたので、それを解約してからネット代にしようと思って。
新聞屋さんには、「引っ越すので…」と嘘ついて解約しました。それでも結構粘られたんですけどね。

で、昨日の午前中が工事予定でした。
知らない人を家に入れて二人っきりになるのが嫌だったので友達に来てもらっていたのですが、12時を過ぎても来なくて、ムカついて電話したら、「あと10分で行きます」とか言われました。
結局工事は5分で終わったんですが、私の使っているパソコンの機種が古くて、設定のサービスの方はしてくれないので、親に頼みました。
夜は部活の飲み会があったのですが、早く終わったのでちょっと自分でやってみました。
そしたらやっぱり途中でつまづきました。
接続テストがどうしてうまくできなくて。
とりあえず昨日はやめて、今日別の方法でやったら、設定完了はしてないけどとりあえずネットはつながりました。
完了してないんだろうけどつながったからいいかな・・・。

[PR]

by lovejunjun | 2006-10-29 10:13 | 日々。

言いたくねぇけどばいばい。

いよいよ、明日から「木更津キャッツアイワールドシリーズ」が公開になりますね。
残念ながら今月中は行けないです。早く行きたい!

昨日、我慢できずにぶっさん展2に行ってきました。

f0006348_10463769.jpg

お金がないので、それだけ行って帰ってこようと友達と決めて、ほんとにそれだけで帰ってきました。お昼もマックで200円で済ませました。
会場のパルコに向かう途中、いろんなとこにキャッツの看板(?)などがあって、わくわくしてしまいました。

行く前に、「実際に行ってみてしょぼかったらどうしよう・・・」とか思っていて、友達とも「その線強いよね・・・」なんて話していたんですけど、思ってたより盛りだくさんで、とても満足でした。

入場することで、ポストカードをもらいました。
f0006348_10503852.jpg


これから行かれる方で、内容知りたくない方は以下ご遠慮ください。

More
[PR]

by lovejunjun | 2006-10-27 10:59 | 愛。

木更津キャッツアイ in 東京フレンドパーク。

めっちゃ面白かった。昨日バイトの前に見て、バイトから帰ってからももう一度見ました。
5人並んだときに一番ちっちゃな准ちゃん。ブイのときは末っ子ですが、キャッツだとリーダーですね。いまいちまとめきれてないけど・・・。
ちょいヒゲなのがチョイ残念。

ウォールクラッシュ
キャッツユニバージョンの衣裳。すごい!あれ、みんな持って帰ったのかなぁ・・・。とっておいても他に着る人いないしな。
初めてなのに100点とっちゃうバンビ。でもそのあとに「おりれない!」連発。
「負ける気がしねぇんだけど!」でたぁ!ここで私も一気にテンションが上がりました。
そしてきれいに舞う准ちゃん。思わず拍手。回を重ねるごとに進歩してるよね(笑)
とばされるマスター。「お見逃しなく!」後ろでふつーに笑うアニ。

ものまね
焦りすぎな5人。
翔君がやった、薬師丸ひろ子のものまねは、薬師丸ひろ子のものまねをするオジーのものまねじゃん(笑)あれは分かるよー!!
矢沢永吉のものまねは、なんかぶっさんののりに見える。
パスしまくりな義徳君。
猫ひろしをやる岡田くん。
なぜか突然カエルのマスター。
結局、簡単だと思われていた物まねを落としてしまう5人。落ち着いてやれば絶対成功したはずなのに。
そこでマスターの一言「まぁルールはわかりました」。

ネバーワイプアウト
最初のペアをきめるときに、アニとマスターにはさまれる岡田君。ちっちゃい。かわいい。
一段目の右から落とす岡田君と翔君。あれはほんとに奇跡だね。
結局成功できず。

アーケード6
ピザ王子。なかなか入らなかったから、もうだめかと思ったよ。
バナナシューター。これ、多分一番難しいよね。今まで成功した人見たことないもん。
しゅりけん王子。剛ちゃんは成功したのに。ブイで出たときもアーケード6は失敗してたよね。プレッシャーに弱いのかしら。

エアホッケー
圧勝じゃん。

ダーツ
やっぱり日曜大工セットな岡田君。よっぽど好きなんだね~。いつか作った作品、見せてくれないかなぁ。
お互いの商品を取り合う岡田コンビ。准ちゃんよかったね。ブイのときは一人だけゲットできなかったもんね。
リーダーなのに微妙な4番目に投げようとする空気の読めない子。やっぱり准ちゃんだね。

面白かったけど、私の好きな、音楽のやつをやらなかったことだけが残念。
改めて思ったけど、この5人が、5年間も同じ作品を作ってるって、すごいことだよね。すごいメンバーじゃん。このメンバーなら、1時間じゃなくて、2時間スペシャルとかでやってくれたらよかったのに。



[PR]

by lovejunjun | 2006-10-24 14:31 | 愛。

期間が短いよぅ・・・!

渋谷のパルコで行われている、→ぶっさん展2に、行きたくて仕方がありません。


会 場 PARCO MUSEUM パルコミュージアム 渋谷パルコ パート3 / 7F
期 間 2006.10.20(fri)- 2006.11.06(mon)会期中無休
10:00am - 9:00pm(入場は閉場30分前まで / 最終日は6:00pm閉場)
料 金 大人500円・学生400円・小学生以下無料


最近、私の周りで木更津キャッツアイにハマる人が増えて(と言っても二人ですけど)、キャッツに出てくる小ネタで盛り上がったりしています。
オジーの物真似をしてみたり、やっさいもっさいを踊ってみたり、ローラースケート履いてる小学生をあさりちゃんと呼んでみたり。
今まで、キャッツが好きだと言う友達がいなかったので、その子たちと行きたいんですけど、今月はちょっと出費の予定があって、それを考えると結構厳しい。
バイトの給料日が月末なんですけど、やっている期間が短くて、来月だと予定が合わない。
来月の2~5日は学校が休みなんですけど、私が暇な2日と3日は、友達の都合がつかなくて・・・。
前にやっていたときは行けなかったから、今回はすごく行きたい。
行かなかったら、きっと後悔するし・・・。
かといって一人で行く勇気もないし、誰かとわいわい騒ぎながら行きたい。
あうぅ・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-10-23 17:46 | 愛。

やめてしまいたい。

やっとビデオの整理が終わりました。
今までのV6の出演番組(岡田くん中心)を録画したテープが約60本。
テープの内容をノートに書き出して、古い順に番号付け。
テープの内容を書いた紙が実家を探しても見つからなかったので、最初から全部やるはめになりました。
テープには番号を付けているんですが、途中で付け始めたので、年代がバラバラになっていたので大変でした。
しかも、関係ないドラマや、ワイドショーを録るためにニュース番組がまるまる入っていたりで激しくめんどくさい。
これからは、古い順からダビングする作業に入ります。

DVDにしたら、どのくらいの枚数になるんだろうか…。
整理し終わったのは、歌番組やゲストとして出た番組だけで、学校やビバや昔のレギュラー番組ははまだ全然終わってない。
なんかもう疲れた(笑)

[PR]

by lovejunjun | 2006-10-22 01:40 | 愛。

『涙そうそう』


f0006348_136536.jpg2日連続で映画を見ました。つまり2日連続でポップコーンを食べました。
やばいね、こりゃあ。体重が心配だね。

映画の方は、めっちゃよかったです。妻夫木君がかっこよくて、長澤まさみちゃんがかわいくて。
いいなぁ、長澤まさみになりたい。そしてあんなお兄ちゃんがほしい。
理想の兄妹愛でしたね。
最後はちょっと悲しい結末なんですが、心にジーンとくる映画でした。もう一回観たいなぁ。
「にぃにぃ!」て呼んでみたいなぁ。
沖縄弁ていいなぁ。

[PR]

by lovejunjun | 2006-10-20 13:13 | 観。

『ワールドトレードセンター』


f0006348_12485222.jpg2001年9月11日に起きた同時多発テロで、人々の救助に向かい、生き埋めになってしまった警察官の話。実話を基に忠実に作られているらしいです。
あの出来事に巻き込まれた人の一部を描いていて、家族愛などが中心になっているので、スリルや恐怖感を期待している人には物足りなく感じるかもしれませんが、私は、なんだか圧倒されてしまいました。
ポップコーンなんて食べてられません。
いろいろ感じたことはあるのですが、うまく書けません。
でも、見て損はない映画だと思います。



しかし、見ている途中、ものすごくいいシーンで、膝からポップコーンの袋を滑り落とすという大失態をしてしまいました。涙がこぼれそうだったのに、ポップコーンをこぼしてしまいました。
やっぱり、前の席にウーロン茶を落としたあの母親の子供だと思った瞬間でした。

[PR]

by lovejunjun | 2006-10-20 12:59 | 観。