<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今の髪型にぶっさんの格好合わん

木更津キャッツアイワールドシリーズの、猫でもわかるなんたらDVDが届きました。
仲よさげな五人が見られてよかったです。
メイキングもちらっと。
早く映画館で観たいなぁ。
[PR]

by lovejunjun | 2006-09-30 21:08 | 愛。

酔ってないけど。

バイトが終わってから、バイトの女の子3人で魚民に行ってきました。
3人とも車だったからお酒は飲まなかったけど、すごく盛り上がった。
主にバイト生の不思議ちゃんの悪口だったけど(笑)
一度トイレに行ったらそこまで笑い声がげらげら聞こえてきて、たぶん他のお客さんには迷惑だっただろうけど…。
でも話題が途切れなくて、気付いたら三時間経ってました。
めちゃ楽しかった~。
[PR]

by lovejunjun | 2006-09-30 04:26 | 日々。

はっぴばすでー


友達の誕生会をして、今帰ってきました。
誕生日はとっくにすぎていたんですが、夏休みでできなかったのと、今まで誕生会をしてもらったことがないというのでやることに。
プレゼントはもう買ってあったので、ご飯やケーキの買い出しに行って、おでんを作りました。
料理の途中で、新聞の勧誘の人がきて、そこの新聞をとっているといったら、私の分までタオルやらトイレクイックルやら洗剤やらをくれました。
洗剤は6箱も…。でもどこのメーカーのかわからないし、ちょっと微妙。

誕生会はすごく盛り上がって楽しかったです。
ここ最近で一番笑った。
途中でなぜかトランプが始まったのですが、これがもうすごく楽しくて。
ババ抜きとかはそうでもなかったんですが、一九三とか、うすのろまぬけ(この名前ってひどいよね)とかはすごく盛り上がりました。
しかも、負けた人は新聞屋さんからもらった洗剤を持って帰るという罰ゲーム。
私は一度も負けませんでしたけど。
やっぱりみんな欲しくなくて、帰りにこっそり置いて帰ってました。

なんか、家に帰ってきたらどっと疲れが…。



[PR]

by lovejunjun | 2006-09-29 02:03 | 日々。

『シュガー&スパイス 風味絶佳』


f0006348_10452668.jpg

『シュガー&スパイス 風味絶佳』
女友達と4人で見てきました。レディースデーだったのでね。

最初はあんまり興味がなくて、友達が観たいと言ったので観たのですが、思っていたよりもすごくよかったです。
心にジーンとくる言葉もいっぱいあって、4人中2人が泣いてました。私は全く泣きませんでしたけど。
でも、あんまり現実感がなかったなぁ、と感じる部分もありました。
柳楽君が働いているという設定のガソリンスタンドは、レトロな感じでそれはそれでいいんですが、今そんなガソリンスタンドってあるの?と思ってしまいました。
柳楽君も、年齢不祥な感じがありましたが、とてもよかったです(とか偉そうに言ってみる)。
思わず笑ってしまうようなところもあって、飽きませんでした。
ラストは、なんかありきたりな感じでちょっとな・・・という感じだったんですけど。


この映画は、カップルで観ると言うよりも、女同士で観たい映画かもしれません。
もう一回観たいかも~。レンタル出たらまた見よう。


私は映画を観たときはたいていパンフレットを買って帰るので、今回も買って帰ったのですが、、柳楽君のコメントに、岡田君の名前が。
『東京タワー』を観て、ナレーションが印象的だったらしいです。
思わぬところで岡田君の名前が出てきて嬉しくなってしまいました。

[PR]

by lovejunjun | 2006-09-28 10:55 | 観。

おでんの季節。

二年ぶりくらいにスーツを着ました。
高齢者看護の授業で、高齢者(役のボランティア)にインタビューして、その人がどんな人生を送ってきて、どんな価値観をもっているのかを知る、というものがあって。
インタビューの前に描写法とかいうのがあって、ボランティアの方の絵を描いたんですが、すっっっごいへたくそ…。
友達と交換して評価しあうんですが、見せるのちょー恥ずかしかった。
美術の才能がゼロの私にとってはかなりきつい授業でした。
インタビューは、私は今日は記録係だったので楽でよかったです。

授業が終わってから、スーツでプリクラをとりたいという話になって(このへんガキよね)、バイトの子が終わったら行こうということになりました。
で、まずおでん屋さんに行きました。
初めて行ったお店だったのですが(というかおでん屋さん自体初めて)、店員さんがみんなめちゃめちゃいい人でした。
すごく混んでいて忙しそうだったのに、何かと声をかけてくれました。
スーツだったので、「就活ですか?」とか言われたり。
遅目の時間に行ったので、いろいろ品切れになってしまったメニューもありましたが、とってもおいしかったです。
デザートも、スイートポテト+バニラアイスというものがあって、値段も高くなかったので頼もうと思ってたんですが、バニラアイスが品切れで(涙)
仕方がないので、バニラの代わりに黒ゴマアイスをつけてもらいました。
まぁ、スイートポテトと黒ゴマは合いませんでしたが(笑)
すごく楽しくて、ずっといたかったんですが、長居したあとにプリクラをとりに行きました。
しかも私のバイト先のゲーセンに。
バイト仲間にスーツ姿をみられてしまいました。
慣れない靴を履いたので、足が痛い!

[PR]

by lovejunjun | 2006-09-25 23:55 | 日々。

1UP!

f0006348_23365081.jpg

私がバイトしているゲームセンターの景品。
マリオのキノコです。
最近のマリオの1UPキノコは緑と白なんだけど、古いバージョンらしい。
一目惚れして、めちゃめちゃ欲しかったんだけど、スタッフはやっちゃいけないから落ち込んでました。
バイト先は、建物内にスーパーとかいろいろ入っていて、今日友達とそこのダイソーに行ったついでにバイト先に寄ってとってもらいました。
しかも一発で。友達の分も一発でとって、200円で二つゲットすることが出来ました。
仲良くお揃いで鍵に付けました。
ちょっと大きいけど、ぷにぷにで可愛い。
ただ、バイトに行ったときに盗んだとか疑われないか心配です…。
[PR]

by lovejunjun | 2006-09-22 23:36 | 日々。

『DIVE!!』 森絵都

f0006348_12343196.jpg


久々に、睡眠時間を削って読みました。
水泳の、飛び込みをやっている少年たちのお話です。
とにかく面白くて、早く続きが知りたくて学校があるのに朝の4時までかかって読み終えました。
飛び込みに打ち込み、オリンピックを目指す中高生の少年が何人か出てくるのですが、ひとりひとりにドラマがあって、みんな応援したくなりました。

飛込みって、水泳の競技の中では、競泳やシンクロのような華はないし、どちらかと言えば地味な競技で、私も今まであまり見たことがありませんでした。
なので、この本を買うときも少し躊躇したのですが、読んでみたらすごく奥が深い。
次のオリンピックで飛び込みを放送していたら、少し見てみようかな、と思いました。
飛び込みに関する専門的な知識が全くなくても読めたし、少しは飛び込みについて知ることができました。
飛び込みって、一回の試合で何回も飛ぶんですね。技もたくさんあるみたいで。
でも、話の中で「~飛び込み~型」(←もう覚えてない)みたいな技の名前が出てきて、その説明などもあるのですが、全くイメージできない。
それが少し残念でした。

[PR]

by lovejunjun | 2006-09-21 13:03 | 感。

3日ぶり。


え~、3日ほどサボっていました。
特に何かがあったというわけではなく、むしろ何もなかったので書くことがなくて。
相変わらず学校→バイトの日々を送っております。

学校と言えば、先日の学校MAX。
もっとメンバーの話が聞きたかったなぁ。
剛くんと岡田くんの話も、ファンなら多分何度か聞いたことがあるお話だったので。
でも、たまたま見ていた人は、どう思ったんだろうなぁ、とか思ったり。
他のメンバーの話はカットされてしまったのかな?


[PR]

by lovejunjun | 2006-09-21 12:22 | 愛。

頭痛が痛い…。

昨日からなんだか頭痛。
だらだらしてたせいかな?
昨日は、ちょっと買い物に行った以外はずっと家にいたしな。

今日は起きたら午後2時だった。びっくりだ。
寝たのも遅かったんだけど、いつもなら11時前には目が覚めるのに…。
そのせいか起きてからも頭が痛かったり。
ずっと痛いわけじゃないんだけど、「あぁ、きたきた~」て感じで波が来る。
おかげでバイトがはかどらない。


最近中身のない内容ばっかりでごめんなさい。
これぞ内容が無いよう、なんてね…。

[PR]

by lovejunjun | 2006-09-17 21:10 | 日々。

んまい。

久々に包丁を握った。
といってもポテトサラダ作っただけだけど。
[PR]

by lovejunjun | 2006-09-16 21:18 | 日々。