<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

念願の。


DVDレコーダーを購入しました。
今月のバイト代が予想より多かったのと、セールかなんかで二万も安く買えたのでよかったです。

が、買ってからまず車に運ぶのが大変でした。
広いところに停めようと思って遠くに停めたのでね。
しかも、箱が機械よりもかなりでかい。車まで運んでくださいって言おうかと思ったよ。

家に着いていざ接続!
でもまた大苦戦。説明書を見ても書いてあることがさっぱり分からない。
やっとつながったのに、今度はチャンネル設定の仕方がわからない。

とりあえず何とかなって、今は試しに健ちゃんの「雨が来る」のダビングをしています。
ちゃんとできてるのか不安ですが(;^_^A

でも、DVDって二時間とかしか録画できないんですか…?
それすらもよくわからない。
今までビデオで六時間で録画してきたので、軽~く三倍の枚数になるんですけど。
でも、今まで録り溜めたビデオも劣化してきているので、早くDVDに保存したいんだよね…。

とりあえず、また説明書と格闘です。
でも知らない単語ばっかりやねん(涙)


[PR]

by lovejunjun | 2006-08-31 17:32 | 日々。

なぜ?

久々にPCで自分のブログを見てみたら、毎日書いているはずなのに、カレンダーで7月と8月は1日抜けていることに気づく。
はて?
記事はちゃんとあるのに・・・。
ちゃんと書いてるのにーーー!!
分からないのでどうにもできませんが。

明日から学校が始まります。
時間割とかさっぱり分からないので学校に来たら、友達に会いました。
髪を切ったことには一切触れられませんでした・・・・。
はて?
これだけ切って、気づかないとかあるかねぇ。
気づいてて触れなかったの?
ずっと長くしてたのを切ったんだから、なんかリアクションがほしかったんだけど・・・。
ちょっとがっかりでした。

[PR]

by lovejunjun | 2006-08-31 12:24 | 日々。

我が家へ。

実家からアパートに戻ってきました。
あさってからまた学校が始まります。
夏休み、結局何もしなかったなぁ…。
学校だと思うとすっごい憂欝。1学期より授業数は減るらしいけど、どうなんだろうな。
あー、あと半年くらい夏休みほしいな。
[PR]

by lovejunjun | 2006-08-30 22:41 | 日々。

黙って俺について来い。

なんて言われたら、ついて行っちゃうよね。
本日の学校MAX。

・やっぱりこんにちは。
・宮迫あいちゃん。
・宮迫です!をやっちゃうまー。
・やっぱりズボンにインのジャージ。
・だめレシーブ。
・スタート大事。フライング。
・勝ちたかったんだもん…。
・エビ反り。
・女にしちゃいます。
・オーダーメイドみたいなもん?どこに売ってんの?いくらすんの?
・剛ちゃんの腰。ズボンにインだからなんか変。
・俺だけ行かねぇんだもん。
・ひとりぼっち。
・球増えちゃったね。
・超つまんねぇ。

今日の学校は結構面白かった。
でも、バレエもの。いつも同じ展開じゃない?
憧れの人に会って、レッスンしてもらって、プレゼントもらって。
学生とプロの人が変わってるだけやん。正直飽きたよ。
エアボ企画もいつまで引っ張るんだろうな…。毎回同じ人ばっかだし、ぶっちゃけつまらんし。

何よりも、岡田くん出てこ~い!!!



[PR]

by lovejunjun | 2006-08-29 21:17 | 愛。

イメチェン。

縮毛をかけて、髪を切りました。

大学に入ってからずっと長くしてたので、ばっさりいきました。
ずっと短くしたいと思いつつもったいなくて切れなかったんだけど、卒業時には長くしてたいから切るなら今しかない!て感じで。

親戚にやってもらったので格安。
お昼もいただいてしまいました。

でもくせっ毛なので、短くすると縮毛がとれたときが怖いなぁ。

でもすっきりした!

[PR]

by lovejunjun | 2006-08-28 20:46 | 日々。

来年あたりブイちゃんやらんかな

今日は一日暇でした。
なのでいい番組がないときはちらちらと24時間テレビを見てました。
でもやっぱりそんなに面白いとは思えない(;^_^A
ブイがでてたら多少違うんだろうけど。
てか、なんかブイはパーソナリティーをやってないみたいな事になってる…。番組で今までのパーソナリティの紹介みたいなことやってて、嵐とかTOKIOは出てたのにブイはなかったとか…。
なんでだよぅ!!24時間頑張ったじゃないかよぅ!!
しかも、嵐とかTOKIOがやってた、メンバーへの手紙みたいなやつもブイはやらなかった。あれめちゃ感動したのに。
でもなぜかカツンは感動しなかった。
まったく興味がないからな。


ダンス甲子園はよかった。優勝したチームはほんとに凄かったもん。
トップに大人数で出てきた水着のチームも結構よかったな。
でも、1チームの時間が短すぎでした。これからどんなダンスするんだろう、て思ってるときに終わっちゃって、もっと見たかったなぁ。
楽しみにしていた、ベッキーの動物救急のドキュメントも見られた。
でも、ちょっとグロくて、うわぁ、てなった。
ベッキーって、絶対いい子だよね。友達になりたいもん。
あと、広末が行ったロシアの学校占拠事件のドキュメントも見た。
これは凄く悲しくて、涙が出てきました。

あとはいろいろチャンネルを変えながら見てて、アンガールズのゴールのとこだけ見ようと思ってたんだけど、ちょっと別のチャンネル見てるすきにゴールの瞬間を見逃すという(笑)
まぁ別にいいや。


なんか、年々この番組を楽しめなくなってる気がするなぁ…。
普通に感動できるコーナーもあるけど、なんか、感動させよう的な意図が見えるというか。
募金もさ、純粋にする人もいるだろうけど芸能人に会えるとか、この時にしかしない、て人もいるだろうしね。
でも、こうやってお金が集まって福祉に使われることはいいと思いますけど。


なんだかんだで結構見てるよね(笑)


[PR]

by lovejunjun | 2006-08-27 21:52 | 日々。

『親指さがし』

明日書くとか言っといて暇で書いてしまいました。明日のネタがなくなった~。

初日に観てきました。
ホラー系は苦手で、今までに「仄暗い水の底から」のDVDしか観たことがないんですけど、健ちゃんが出てるってことで。
上映前の予告をいつも楽しみにしてるんですけど、今回はホラー系のやつを二本だけでちょっとがっかりでした。
でも、親指さがしの出演者5人のコメントがありました。
あんまり中身のあることは言ってなかった気がするけど(;^_^A


深くは触れないですが、多少ネタバレになるかもなので、知りたくない方はご遠慮ください。



前半は(私的には)怖いです。
なんか、何かが出てきそうな雰囲気というか、そういうのが怖くて。
途中で目をつぶって耳を塞ぐという状態に(笑)
んもう怖かった!
後半はありきたりというか、なんか展開が読めてしまいました。
でも、ただ怖いだけの映画ではなく、切なくて悲しい話でした。
私の語彙力ではこれしか説明できません(涙)
でもおもしろかったですよ。


そしてここからは個人的にツボったところ。
健ちゃんが、ピンク(赤?)のビーズの指輪を小指にしてるんですけど、それが妙に似合ってて可愛い。
ビーズの指輪がここまで似合う人って…。きゅん。(きもい)
あと、階段から落っこちて丸まってる姿も可愛い(きもいパート2)
そしてそして、上半身裸の上に包帯というサービスショット(きもいパート3)
ラストには女の子をお姫さま抱っこする健ちゃん。いいなぁ、私も…(きもいパート4)
怖いのを我慢すれば健ちゃんファンにはたまらないでしょ。
健ちゃんがやっているせいもあり、泣くシーンでは変に感情移入してしまってうるうるしてしまいました。
なんか可愛そうなんだもん!
健ちゃんにはおばかな事言って笑っててほしいのよ~!
なんて言いつつ、やっぱりお芝居している姿を見られるのはいいね。


以上、映画というより健ちゃんレポートでした。
ちゃんちゃん。
[PR]

by lovejunjun | 2006-08-26 23:15 | 観。

なぜか知らない子とも写真撮った


今日は、祖父母を連れて従兄弟の野球の試合を観に行きました。

初めて野球の試合を生で見ました。
と言っても中学生の試合なんだけどね。


うちは兄弟みんなずっと文化部だったので、応援とかにも行ったことがなかったんですが、保護者の方々って凄いんですね~。
みんな応援も凄いし、自分の子供以外の子とかとも普通に話したりしてて。
多分いろいろあるとは思うけど、和やかな感じでした。
天気も曇りで日差しがなかったので助かりました。

試合が始まるまではぼーっと他の学校の試合を観ていたんですが、祖母が梨を持ってきてそれを切るナイフを忘れたために、隣で梨を丸かじりする祖父。
それを笑っていた祖母も自分も食べたいと言い出し、結局二人で丸かじり。
似たもの夫婦だね。

従兄弟の試合の番になり、私たちは保護者の輪に入る事無く端で見ようと思っていたんですが、従兄弟がキャッチャーをやっていたため、祖母が近くで見たいと言い出し、なぜか一番前の特等席で見ることに。
はりきりすぎよ、ばぁちゃん。
でも、孫の頑張る姿を見て嬉しそうにしている祖父母を見られたので、なんか私も嬉しくなりました。
幸せな気分になったよ。
記念撮影もできたし、行ってよかったです。

帰りは、通り道にあったお店でご飯を食べて帰りました。
何にも気にしないでてんぷらうどんを頼んだら、祖父母が頼んだものよりも、私の分だけめちゃ高かった…。
ごめんよ~(汗)
でも、てんぷらはおいしかったんだけど、うどんはしょっぱめで、楽しみにとっておいたエビ天だけなぜかまずい。
しかも店員があんまり愛想がよくなくて…。
私はどんなにおいしいものがあっても、環境とか、店員がダメだったらダメなんですよね…。
今回はそれほどおいしいとも感じなかったしなぁ。
でも、祖父母と3人でご飯食べられたことはよかったです。めったにないんでね。


そして家に着いてすぐ、「親指さがし」を観に妹と映画館へ。
着いたのは開始5分前で、全く休む時間がなかった。
これについてはまた明日。


話は変わりますが、今日から24時間テレビですね。
全く見る気がしない。
唯一、ベッキーがやってた動物のコーナーだけ見たいんだけど、いつやるかわからないんだよな…。
多分明日のラストだけ見ます。
見る気が起こらないので、めちゃイケにしてみたら、「24時間対抗テレビ」とかいってTシャツとかいろいろパクってた。
こっちのがおもしろい~。
エスパー伊東がでてるんだけど、これを見ると岡田くんのモノマネが浮かんでくる。
すっごい似てないなぁ(笑)

[PR]

by lovejunjun | 2006-08-26 20:48 | 日々。

この差はなんだろう。

母親に頼まれて銀行に用足しに行ったら、幼稚園から高校まで一緒だった友達がそこで働いていました。

友達といっても、小学校の部活が一緒で仲良くなっただけで、中学、高校はほとんど会話はなかったんですが。
すごくいい子で大好きだったので、中学で部活がバラバラになったときは結構寂しかったです。

連絡を取り合うとかいう仲ではないので、高校卒業後はどうしてるのかまったく知らなかったのですが、まさかこんな近くにいたとは。
銀行らしい制服を着て仕事してました。
一方私はどすっぴん。
誰にも会ってないから眉毛もほったらかしで、無印で買った髪留め(名前何だっけ?)で前髪上げただけ。
荷物は財布とケータイ。

可愛い制服着て可愛いお化粧をしている彼女とは大違い。
できることなら見られたくなかった。




あぁ、やっぱ地元って怖い。
[PR]

by lovejunjun | 2006-08-25 22:20 | 日々。

当たるかな~?

ベリベス2の特典の、ドラマDVDとMステ映像の振込みに行ってきました。

どんなDVDになるんだろう。わくわく。
1枚だったら3千円で済んだところをこのために1万円も出したんだから、それなりのものを作ってもらわなきゃ困るよ。
Mステの方は多分見たことあるやつばかりになるだろうからまぁいいとして、それぞれの空の方は期待大!
できれば6人揃ったものが見たいんだけど、バラバラになるのかなぁ。
やっぱ恋愛もの…?
どっちでもいいけど、1万出してよかったと思えるものにしてくれ。


ついでにグッズの応募のための50円切手も購入。
当たるといいな。
本命は岡田くんのだけど、全部ほしいな。なんてね。
何かの番組で6人分全部プレゼント、ってのやってたけど、送ればよかったかなぁ…。


[PR]

by lovejunjun | 2006-08-24 23:35 | 愛。