<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テスト最終日

テスト終わりました~

バイト終わったら海行くぞー!!
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-30 20:32 | 日々。

テスト4日目

やっと4日目が終わりましたー。
残すところ明日のみです。

今日のテストは地域看護の領域。
先生から、「今回のテストは難しい」と脅されていたので昨日必死に勉強しました。
でも問題見てみたら、記述の部分は大体分かったので、
的外れなことは書いてないと思います。
一箇所だけ間違えてしまったところはありますが・・・。

マークシートはよく分からなかった。
事例を出されて、それに対する保健師の対処方法で正しいものを、みたいな感じです。


テスト後、昨日のテストの結果が張り出されてました。
学年の8,9割は落ちてました。
私は勉強したところが出ていて結構書けてたので何とか受かりました。
よかった。


明日のテストは、法律関係のテスト。
全く手をつけていないから、頑張らないと。

明日のテストが終わって、バイト後、深夜出発でみんなで海に行く予定です。
私は車出しなので、午前中にテストを終えて寝て、バイト行ってお風呂入って、
多分深夜2時ごろ出発です。
何をするってきめたわけじゃないけど、とりあえず海行こうぜ、ということで。

友達の傷心旅行と言う企画で最初3人で行く予定だったのですが、
なんかどんどん増えて7人になりました。
テスト疲れ吹き飛ばして、はっちゃけてきます。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-29 12:47 | 日々。

テスト3日目

テスト3日目終了です。

今日は1~4限まで続きだったのでかなりつらかったです。
寝不足が重なって、朝からもうぐったり。
テスト中も何回か意識が飛んでました。


今日も明日のテストにむけて友達と勉強合宿中です。
今までは友達は家に帰ってお風呂に入ってから来てたんですが、とうとううちで入り始めました。
このブログのことは話してないので、お風呂に入っている今のうちにこっそり書いてます。

明日はテストはひとつだけなんですが、これが結構重い。
先生自ら「難しい」って言ってました。
この教科は一週間前に勉強しただけなので、すっかり忘れてます。
なので最初からやり直し。
やばいよ~。


寝不足でつらいです。
なんにも考えないで眠りたい。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-28 22:18 | 日々。

やっぱり出るのか。

V6のベストアルバム、8月2日にやっぱり出るらしいですね。

3種類あって、得点満載みたいです。
詳細は、公式ホームページにものってました。

共通しているのは、DISC1の曲目と、DISC2のc/w、ドラマ、CMタイアップ曲など。
DISC1の収録曲は、「CHANGE THE WORLD」から「グッデイ!!」まで。
あと、メンバープロデュースオリジナルグッズ応募抽選券。

まず初回Aが、MステスペシャルDVD。
Mステの映像とか集めるんですかねー。
総量等郵便局で支払いらしいです。
DISC2の内容が、シングル曲の他に、新曲1曲、カミセン&トニセンセレクション6曲。

初回Bは、「それぞれの空-DRAMA STORY CLIP-DVD」。
これはめっちゃ見たい!大好きな曲。
PVがドラマっぽくなってるってことでしょうか。
あと、新曲1曲、スペシャル・コンビ・セレクション6曲らしい。

通常版は、新曲2曲、V6セレクション5曲収録予定。

ちょっとーーーー!!!
全部ほしい・・・。
買っちゃうんだろうな・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-28 17:14 | 愛。

テスト2日目

テスト二日目です。
今日は母性のテストが二つ。
一個目は1限で終わりました。

範囲がものすごく広かったので、過去問を中心に勉強していたんですが、
過去問そのままは出ませんでした。

でもまぁ、一応すべての問題は埋められたので、何とか大丈夫かな、という感じです。

このあと5限にまたテストです。




昨日、勉強していてとてもいやなことがありました。
部屋で友達とやっていたら、知らない番号から電話がかかってきて、
出てみたら学校の先生でした。

7月に保育所実習があるので、この前受けた健康診断の再検査について聞かれました。
で、一応答えていたんですが、その途中で受話器の向こうから笑い声が聞こえてきました。
多分、先生が学校に残っていた友達を探して私の番号を聞き、その場で電話かけたみたいです。

それが、すごく不快でした。
人の健康にかかわることを、他人がいる前で聞かれたこともいやだったし、
その場で友達が笑っていたこともいやだった。

もちろん、笑っていた原因が私とかその電話にあるかどうかは分からないけど。
でも・・・。

人がどれだけ不安だと思ってんだよ!!

デリカシーなさすぎです。
勉強中、思わず泣きそうになってしまいました。
医療に関わっている人が、そういうこと分からないんでしょうか。
おかげで今日も引きずってしまいました。

悪気はないと分かっていても、その場にいた友達と話したくないと思ってしまったり。
テスト疲れでストレスがたまっているものあると思うんですけどね。


まぁ、いつまでもぐちぐち言ってもしょうがないので、
この後のテスト頑張りまーす。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-27 12:26 | 日々。

テスト1日目

テストが一科目終わりましたー。
今日は精神看護のテスト。

昨日、バイトが22時まで入っていて、その後帰宅してからまた友達が来ました。

休憩と称して少し話して、テレビでやっていた「堂本兄弟」を見てしまいました。
結構面白かったです。
関ジャニ∞がゲストでした。
普段全く興味はないんですけど、やっぱり関西出身だからか、
トークがとても面白かったです。

私は彼らの中では錦戸君が一番好きです。
後ろにいた三人は全く分かりません。

でも、横山君て、もう25歳なんですね…。


それを見終ってから本格的に勉強へ。
昨日の昼間に一応一通り今日の範囲は見てあったんですが、
もう一度確認してみたら覚えきれていないことも多くて。
授業数も多く、レジメの数も多かったので大変でした。

途中、「15分経ったら起こして」とか言って寝たり。
でも、友達とやっていると、起こしてもらえるし、起きてからまたがんばれるんですよね。
深夜までやっているのでお腹が空いて、2人でわかめスープ食べたり。
結局、3時半くらいまでやって、まだ勉強してる友達を残して寝ました。

今日の出来はそこそこ。
点数はどのくらい取れるか分からないけど、とりあえず落ちることはないと思う。


本当の山場はこれからです。
明日のテストは周産期のテストで、範囲がものすごく広いのに、全く手をつけていない。
やばい~~!! 

今日、寝られるのかな・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-26 12:58 | 日々。

テスト合宿

明日からテストが始まります。
今、図書館で勉強してます。

今回のテストは数が多く、範囲も広いので、大学に入ってから一番きついです。
なので、今週の水曜日から友達をうちに泊めてテスト合宿をしています。

一人でやるときよりもやる気は出ます。
途中で話してしまったりもしますが、やっぱり一人でやるより心強い。

私はテストは大嫌いですが、こうやって友達といられるのはすごく楽しい。
なんか、こういうこと以外で誰かのうちに泊まったり泊めたりって、なかなかないし。
だから、勉強疲れはありますが、ひそかに楽しみにしている部分もあります。
普段勉強してない分、充実感も得られるし。

もうこれからはテストもあんまりなくなるし、友達を泊めて一緒に何かやる、ということも減ってしまうんでしょうか。
それを考えるとすごくさびしいです。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-25 10:56 | 日々。

中止って・・・。

V6のベストアルバム、発売中止らしいですね。

メーカーの都合って、なんだろ・・・。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-25 10:51 | 愛。

やりにくい。

昨日は、21時から24時までバイトでした。
ほんとうは17時からだったんですが、日曜日に入れられたので、遅くしてもらいました。

で、行ったら閉店の作業がいろいろと変わっていて。
閉店作業は、ゴミ回収とか、タバコの吸殻の入ったバケツ回収とか、シャッター閉めとか
いろいろあって、今まではそれをバイトで分担してやってました。
でも、今度から一人が全部やって、ほかのバイトはフロアの巡回をすることになりました。

そうなると、誰も閉店作業をやりたがらないわけで。
時間内に全部終えようと思っていも、途中でお客さんに呼ばれてしまったりして、
なかなか作業が進まないと、他の人に迷惑をかけます。
かといって、他の人にも巡回という分担がされ、その人に分担された作業を勝手にやるのも気が引けるし。
もちろん仕事だから、やらなくちゃいけないのはわかっているんだけど、明らかにその人の負担が大きすぎです。

それを決めたのは、バイトから最近社員になった人で、その人はバイト時代は早番だったので閉店作業の経験がありません。
なので、負担が大きいとか、その辺がうまく伝わってないみたいです。
まぁ、いろいろ考えてそう決めたのはわかるんですが。

でも、今まで別に問題があったわけでもないし、バイト同士で分担してうまくいっていたので、
何でここに来て方法を変えるのかがわかりません。
バイト仲間はみんなブーイングです(こっそりね)。

社員の言うことに従わなきゃいけないのは当然だけど、
きちんと考えた上で指示してほしいです。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-24 13:54 | 日々。

ベストアルバム

V6のベストアルバムが、8月に出るらしいですね。

また3種類。初回限定版が2枚で通常版が1枚。
a○exさん…。

ずっとこういう売りかたしていくつもりなんですかね。
アルバム、3枚買ったら1万円じゃん。
人がどれだけバイトがんばって金稼いでると思ってんだよ。

それでもやっぱり欲しいし、買ってしまうんですよね・・・。

でも、アルバム出すなら、オリジナルも出して欲しいなぁ・・・。
ベストはそれでいいかもだけど、シングル全部持ってるからなぁ。
夏コンで歌う曲も増えないし。

はぁ・・・。バイトがんばろ。
[PR]

by lovejunjun | 2006-06-23 15:55 | 愛。