決まりました。

引っ越し先が決まりました。
ちょっと前に決まってはいたんですけど。
今日、不動産屋に行って契約を済ませて、引っ越し先の大家さんに挨拶しに行って鍵も貰ってきました。
その引っ越し先なんですけど、なんと、今住んでる寮から100メートルくらいしか離れていないという(笑)
いろいろ見て回ったんですけど、すっごい古かったりして…。
で、ネットで検索してみたら、、2DKで、12万ちょいで、広さも築年数もそこそこで、駅も近くて…。
行ってみたら、「近っ」て場所だったんです。
でも、今住んでるところ、駅もスーパーもコンビニもお弁当屋さんもホームセンターもすぐ近くにあるんですよ。
だから、生活はすごくしやすくて。
寮の友達ともすぐ会えるし。ってことで妹の意見はあんまり聞かず決めました(笑)

で、一つ大問題。
今日鍵をもらって、ちらっと部屋に入って「楽しみだな~」なんて思いながらそのまま外に出て。
ちょっとオートロック開けてみようと思ったら開かない。
鍵で回すタイプじゃなくて、部屋番号入力して暗証番号入力するタイプだから、部屋に電気が通ってないとダメみたい。
ブレーカーだけ上げてくればよかった。
どうしましょ…。

どうしようといえば、引っ越しも。
とりあえず今年中に準備はできないから、荷物の移動は年明けてからになりそうなんだけど、業者に頼むかどうか。
100メートルだからなぁ。
でも、冷蔵庫とか洗濯機とか、運べないしなぁ。
うーん…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-20 23:08 | 日々。