フリーライブ。

渋谷のアップルストアであった風味堂のフリーライブに行ってきました。
19:45開始だったんですけど、フリーなだけに何時に行けばいいのやらって感じで。
とりあえず16時くらいに渋谷に行って、場所だけ確認して、ロフトとかツタヤとかマックとかで時間つぶして、18時ちょっと前くらいにもう一度見に行ってみたらすでに何人か並んでたので、あわてて並びました。
並んでる途中、お店の中でリハーサルやってたみたいなんですけど、私の位置からは見えず。残念。
並ぶの寒かったぁ。
足が棒のようだったよ。

で、入場し始めて、近くでなんか聞き覚えのある声がするなぁと思ったら、この前のトークショーで隣に座ってた方でした。
あらまぁ偶然。
その人がちょっとぐいぐいっと言ってくれたおかげで、はじっこだけど最前列で見ることができました。
3人が登場した時はもう1メートル先を通って…。
10分間だけ、ライブの映像が渋谷の駅前の画面に中継されたみたいです。
中継までトークでつないだんですけど、ちょっと間が空いちゃて困ってた(笑)
「ナキムシのうた」から始まり、「大切にするからね」「メリークリスマス」「眠れぬ夜のひとりごと」
「真夏のエクスタシー」「退屈な日曜日」歌ってくれました。
やっぱり素敵ねぇ。
ほんとに楽しそうに演奏するのよ。

ライブが終わって、退場する時に、隣の方がプレゼント渡そうとしたけどさーっと3人が行っちゃって、スタッフの人に託してました。
そういうのって渡してもらえるものなのね。
ブイとかで考えたら絶対無理なんだろうなって思うから、そういう発想がなかった。
でもプレゼント渡すって勇気いるよね。

これで今月は2回も風味堂に会えた。
ブイもこれくらい生で会える機会が増えたらいいな。
まぁ、競争率が違うから、こんなに近くで見られることはそうそうないんだろうけどね。


f0006348_1131712.jpg
帰りに、iTuneの一曲ダウンロード無料券貰いました。
iPod持ってない…。
[PR]

by lovejunjun | 2008-12-20 01:14 | 日々。