さよなら、2008夏。

今年も夏が終わりましたね。

私も一週間夏休みをもらって、実家に帰省し、コンサートに参加してきました。

以下、自分が忘れたくないがためのレポもどきのメモ。
順番とか内容とか、しゃべった人とか結構あいまいですが。

29日1部MC。
・衣装について
井「今回はね、剛君が全部デザインした衣装でね。僕も半ズボンはかせていただいてます」
剛「思う存分太もも出していただいてね」

・衣装が燃えた話。
井「30台ある中でね、剛君がデザインした衣装を乗せたトラックだけが燃えたっていうね。なんていうんだろうね」
准「引きの強さ」
井「それ!いいこと言うね~」

・剛君のソロコンについて
剛「この前、サマリー見に行ったんですよ」
准「どうだった?」
剛「よかったよ。Jr.の子たちがあいさつ来てくれて。『何しに来たの?』って聞いたら、『挨拶しに来ました』って」
健准「あたりまえだよ!」
剛「お前らも行った方がいいよ。忘れられちゃうよ?」

・ウルトラマン・いのっちの弟について
二世代、三世代で見られる、という話とかしてて、なんでか忘れたけど、子供に「お前変身しろよ」って言われるよって話から。
井「昔俺の弟が、『変身してみろよ~』って長野君に蹴りいれて」
長「あの時はぶっ飛ばそうかと思った」
井「今は、『そんなこと言いましたっけ?(メガネ持ち上げるしぐさしながら)』って言われるぜ。今はもうペン回しの達人ですから。グルングルン回してますから」
剛「最近会ったら、『兄がいつもお世話になってます』って。『誰だこいつ!?』って思って」
准「昔はもっとやんちゃだったよね」
井「やんちゃだったね」

・衣装チェンジしたあと
准「坂本君足長いね~」
井「長いね。曙みたいだね」
坂「なんで曙なんだよ!もっと違う人いるじゃん。東君とかさぁ。なんで相撲界なの?」
准「曙さん足長いよね」
剛「曙長いね~」

・二人でおしゃべり・長剛
テーマは6人でサッカーをするなら。
剛「まず、健はベンチですね。人数が足りなくてもベンチ」
長「坂本君はキーパーですかね」
剛「そうですね。井ノ原くんは、いらないことする…」
長「剛君はFWですよね」
剛「…うーん」
長「あれ?実際やってましたよね?」
剛「やってましたね。なんかいやじゃないですか。がつがつしてる感じで」
岡田君には触れず…。
剛君と長野君のサッカーのタイプが違う。長野君はぱつぱつのパンツはいてそう。


写真は、坂本君をみんなで持ち上げるショット。
剛「俺こめかみ持ってた」


30日2部。
・バラの衣装に着替えたあと。
准「これはどんなテーマで?」
剛「バラですよ。バラバラでね」
准「剛君がダジャレいうってめずらしいよね」
剛「趣味だぜ」
准「今日楽屋で、ものまねが趣味とか言ってて」
剛「たまったまやったら岡田に聞かれてて」
健「なんのものまね?」
准「OK伊東。学校へ行こうの。ジャンジャジャンジャジャジャジャン」
剛「OKベイビ~。なんか井ノ原君がずっとやってて、自然に出てきちゃうんだよね」
准「そんなOK森田さんもね。ソロコンサートが」
剛「OK森田が、10月からソロコンサートをね」
准「サマリーやったとこだよね」
剛「そう。見に行ったの。面白かったぜ~。みんな海パン一丁で、滝みたいのに打たれてて」

・衣装が燃えた話
井「衣装と、おれたちの私物もね。燃えちゃって」
剛「長野君のきったないドライヤーとかね」
長「ドライヤーだけでいいじゃん。汚いとかつけないでよ」

・ウルトラマンの会見
井「ウルトラマンが8人いて、真中に長野君がいるの。かっこいいぜ」
坂「でも、長野の隣にティガもいるんですよね。おかしくないですか?」
准「子供は耳ふさいで~」
長「あれは会見バージョンなんです!会いたいなら連れてってあげますよ」
?「どこに?」
長「円谷プロ」
?「リアルだよ。せめてどっかの星にしろよ」

・二人でおしゃべり・長剛
Jr.がいっぱい。自己紹介。
剛「知念君は、声変わりとかしたの?声変わりって徐々にするの?喉仏でないでしょ。三宅も出てない」
長「三宅君は声変わりしてませんからね」

准「知念君かわいいな~。なんでそんなに目がきらきらしてるの?」
剛「知念君のあそこはどうなてるんだろうね?想像しちゃうよ」
全「おい!」
准「おっさん!」
坂「まぁ、人間としても役者としても一皮むけていただいてね」
井「おい!うまいこと言ったと思ってんじゃねーよ!そこ被せんなよ」
坂「被せるとか言うなよ」
井「そこも拾うの?」

写真はピラミッド。


以上。二日もたてばだいぶ忘れてますがね。

オープニングの曲(ネクスプローション?)がすっごいカッコイイ!!
ダンスも今までにない感じでね。
あと、すっごい気に入ったのがダーリン。
カミセンが固まってちょこちょこやってるのがかわいすぎる・・・。

あとはー…いっぱいあるんだけど、眠くなってきてしまいました。
DVD化されると聞いてうれしい限りです。
今年はないかな、と思ってたので。毎年DVDにしてください。

コンサートに行って、6人が歌ったり踊ったりしている姿を見て、やっぱり好きだと再確認。
今年の夏は終わってしまったけれど、また来年。
[PR]

by lovejunjun | 2008-09-02 02:06 | 愛。