new パソコン。

が欲しいです。
今使ってるの、10年前のものなのでね。
もうさ、いろいろ対応外になっちゃってるのよ。

今日友達と遊んでて、友達が父の日にデジカメをプレゼントするって言って(えらい!)、電気やさんに付き合ったんです。
まず、○○○カメラに行ったら、話しかけてきた店員さんがすっごい微妙で(笑)
何言いたいのかわかんないの。
で、隣にあったヤ○ダ電気に行ったら、おじさんがわかりやす~く説明してくれて。
結局友達はそっちで勧められたデジカメ買いました。
しかし、還元とかすごいんだね。私は何も買ってないけどとりあえずカード作ってみました。

そのあと、パソコンコーナーも行ったんですけど、行った途端に店員さんに話しかけられまして。
ただふらっと見に行っただけだし、もうちょっと静かに見させてくれてもいいのに…と思いつついろいろ教えてもらいました。
私的にはね、ちょっと前からネットでちょこちょこ調べてて、vaio typeCが欲しいんですよね。これの白かゴールドか赤かピンク(すっごい迷う…)。
見た目から入るタイプなので、基本デザイン重視なんです。
でもお値段が…。HPでは9万なのに、お店に置いてあったのは15万近くしたんですよね。この価格の差はなんなんだろう。
店員さんにパソコンで何するかって聞かれて、「インターネットと音楽入れるくらいです」って答えたら、vaioの別のやつ勧められました。それだと4,5万違うんだって。でも、デザインがなぁ。
そんな事を言ってたら、「じゃあコチラは…」って、やまぴーがCMしてるやつも勧められました。
そっちはデザインは結構よかったんだけど、色が白しかなかったの。
選ぶ幅がないっていうか…。
迷うな~。


こんなことを書いていても、まだ当分は買えないんですけどね(笑)
お金貯めないとなぁ。でもこれからいろいろ出費予定だから、いつ買えるんだろうなぁ。

電気屋さん回ってて、昔、父親が電気屋さんでいろいろ見て回ってるのを、すごく退屈しながら待っていたのを思い出しました。
ほんとつまらなかったのに、今や結構楽しめてしまう自分。
大人になったって事かしらん。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-20 19:55 | 日々。