そしてまた下降。

梅雨入りしましたね。(今「つゆいり」って入れたら「入梅」ってでたんだけど、こういう書き方もするのかな?)
じめじめするの、大っ嫌いです。
雨の音とかは落ちつくし、自分が家にいるときはいいんですけど、外に出るときはほんと嫌。


***********


毎日毎日失敗だらけです。
なんか一つのことしか見えないんですよね。昔から。
幼稚園の頃、友達と体操教室を覗いていたら、夢中になってて、気が付いたら友達が誰もいなくなってて、クラスのみんなは校庭で運動会の練習をしていたことがありました。
誰もいない教室の窓からその光景を眺めるのはとっても寂しかったです。
というか、私がいなかったこと、気付いてくれ(笑)!

昔からそんなんなので、一つのことを考えてると他が疎かになる。忘れる。
どうにかならないものか。


***********


長野くんの本が発売されましたね。おめでとうございます。
昨日イベントもやったとか。
最近ほんと疎くなっちゃった。
通勤途中に本屋さんがなくて、それがすごく不便。
本屋さんは私の癒しスポットなのに~!


***********


昨日、風味堂のライブがありました。
整理番号がスペシャルなチケをゲットしてたんだけど、仕事だったので断念。
両親と兄に行ってもらいました。
終わった後感想を聞いたら、なんと最前列で見られたと。
羨ましい…。行きたかったなぁ。


***********


最近買った本。
f0006348_2363823.jpg
福田利之さんという方の、写真に絵を加えた作品を集めたものです。
何気ない風景や物が、絵を足すことですごくかわいくなってます。
これを見て癒されてます。
こちらのHPで毎日写真が更新されてます。
[PR]

by lovejunjun | 2008-06-02 23:12 | 日々。