人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会

昨日は、大学の友達と飲みに行きました。
もうほとんどみんな働いてて、遠い子は北海道やら静岡やら三宅島やらに散っちゃってるんだけど、このためにみんな戻って来てくれて、10人くらい集まりました。
卒業から1ヶ月経ったけど、ずっと一緒に過ごして来た子達だから、なんか今離れ離れで生活してるっていう実感の方がなくて。ほんとに、「昨日も一緒にいたよね?」的な感覚でした。
でもみんなもう社会人なんだねぇ。
私と同じ様に看護師で就職した子もいれば、保健師だったり養護教諭(保健室の先生)だったり。
みんな頑張ってました。
私も頑張らなきゃなぁ。

北海道から来た子は、うちに泊まりました。
本当は、いろんなこと話したかったんだけど、残念ながら私は今日からお仕事始まってしまったので、すぐ寝ちゃいました。
学生の頃だったら、ちょっとくらい夜更かししたってよかったんだけど、お仕事だからね…。

次はいつ会えるかなぁ。

by lovejunjun | 2008-05-05 20:06 | 日々。