春。

f0006348_082256.jpg

おととい、無事に大学を卒業しました。
袴を着てみんなで写真撮って、部活の仲間に胴上げされて花束もらって、飲んで。疲れたけど楽しかった。

四年間、あっと言う間でした。
みんなすごくいい仲間ばかりで、一生学生でいたかったって本気で思います。
大学の場所もあって(あんまり交通の便はよろしくないのです)、一人暮らししてる子が多かったから、遅くまで遊んだり泊まったりできたし。
ベタに、楽しいときも辛いときもいつも誰かが傍にいてくれて、みんながいなかったら部活とか実習とか乗り越えられなかったなって思う。
こんな私にいつも優しくしてくれて、ほんっとに感謝してます。
会える回数は減るけど、ずっと友達でいたい。
ぐすん。

近況としては、昨日から病院の寮に入ってます。
昨日はあらかじめ送っておいたお布団と、アパートから外してきたカーテンのみでした。寂しかったぁ。
でもワンセグっていいですね。電車とかで見ようとは思わないけど、昨日は重宝しました。
でも結局することなくて10時とかに寝ちゃいました。
今日の午前中に引っ越しの荷物が届いて、部屋はすごいことになってます。
前のアパートより狭くなってるから、入りきれない。どうしましょ?
前のアパートは新築で入って、収納も充実してたから、ギャップにちょこっとへこみ中。
でもしばらくはしょうがないよね。我慢我慢。
スーパーもホームセンターもコンビニもすぐ近くにあるし。

今日は住んでたアパートの立ち会いがあったので、ちょっと戻って、まだ残ってる友達とファミレスでだべりました。
やっぱり楽しい!短い時間だけど、会えてよかった。また会おうね。


明日からオリエンテーションとかもろもろが始まります。頑張ろう。

あ、国試、看護師・保健師共に無事に合格しました!発表のHPを携帯で見てたんですが、一緒にいた祖母が泣きだしまして(笑)
いいおばあちゃんです(笑)

これから、お仕事を始めて、辛いこともあるかもしれないけど、立派な社会人になれるようがんばりたいです。
[PR]

by lovejunjun | 2008-03-28 00:08 | 日々。