人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天誅言うがじゃ。

IZO、見てきました。

め っ ち ゃ い い !

泣いたー。








まず、始まる前に、スクリーンに剛ちゃんの写真が映されてるんですけど、それがもうかっこいい。
この写真はパンフにも載ってました。
パンフの写真もどれもこれもステキでした。はぅ。

始まって剛ちゃんが出てきた時はなんか鳥肌立ちました。
ひとつひとつの動きが大きくて、「体力つかうなぁ」なんて考えながら見てました。土佐弁もよかった。
2階席だったので、表情まで見られなかったのがちょびっと残念でしたけど。
演出も舞台装置も凄くて、短時間でシーンが入れ替わって、いちいち「わぁすごい」なんて思ってました。

私は歴史がさっぱりなので、見に行く前に妹から借りた岡田以蔵の本を読んでいってよかったです。
知らなくても楽しめるとは思うんですけど、ちょこっとでも知識があった方が。

前半は、いろんな小ネタもあって笑ったりしてたんですけど、後半はずっと泣きっぱなしでした。
以蔵がかわいそうでかわいそうで。だって救いがないんだもん。
剛くんが演じてるというのもあるんですけど。
もう切ないよー。
クライマックスのセリフ、忘れたくないから、手帳にでもメモっとこうかなぁ。

さっき、岡田以蔵の辞世の句を調べてみたんですけど、それを見てまた泣いてしまいました。
まるで剛ちゃんが詠んだかのような感覚に(笑)
しばらくは抜けだせそうにありません。はぁぁ。


ほんとは行くの諦めてたんだけど、行けてよかった。
ありがとう妹よ。
もう1回行きたいなぁ。近くで見たいなぁ。
買うつもりはないけど調べてみたら、ネットで5万で売ってたよ…。
そんなん買えんっちゅーねん。
誰か余ってる人いませんか~??(笑)

最後にお願い。
新感線さん、是非是非、DVD出して下さい!
他のジャニーズの人がやった公演とか、出してるじゃん。
なぜに荒神の時は出してくれなかったとですか?ジン様に会いたかったとです。
今度こそはDVDだしてください!
もう一回みたいです…。

これから行かれる方、私が書き忘れたので、アンケートに「DVD出して欲しい」と書いて来て下さい(笑)

by lovejunjun | 2008-01-15 10:26 | 愛。