祝☆優勝! byにわかファン

f0006348_2111055.jpg友達に誘われて、鹿島アントラーズvs清水エスパルスの試合に行ってきました。
私はあんまりスポーツを見ないので、選手もほとんど知らないし、今日が優勝がかかった大切な日だなんて全く知らなかったんですけど。
当然個人的にどこのファンとかがあるわけではなく、茨城県民だし、アントラーズの応援。
去年の部活の新歓で行ったJリーグ以来、3回目のJリーグ。
新歓の時期はみんな座れたんですけど、今日は試合開始2時間半前に着いても1回のサポーター席はほぼ満席。
2階に行って、やっと4人分の空きを見付けました。もうちょっと遅かったら全員では座れなかったかも。

始まる前に、応援団(?)の人達が、赤と青の紙を配って、選手入場の時に挙げて欲しいとのこと。
私は青い紙でした。
大切な日だけに、皆さん熱くなってました。

試合は、アントラーズが3点も決めてくれて、すごく盛りあがって楽しかったです。
あぁ、すっごいドシロウトな感想(笑)
私には、これ以上は書けません。楽しかったってだけ。
でも、誰かに誘われなきゃ行かないのに、優勝の瞬間に立ち会えたのはよかったな。
ユニフォームとかも来てないし、選手も知らない人間がいるのはちょっと申し訳なかったですけど。
満足満足。



ただ、前の席と隣の席で、荷物だけ置いて試合中ずっとそこの人いなかったんですけど、それって普通のことなんですかね?どっか別のとこで見てたの?
座れない人だっているのに、ちょっと迷惑じゃないですか?私はとっても見やすかったですけど。
そこの席が空いてたら、小学生の少年とそのお父さんは別々の席で見るなんてことにならなくてすんだんですけど。
かわいそうになって、後半始まるときに「そこの席来ないみたいなんで、大丈夫だと思いますよ」って言ってやりましたよ。荷物の移動とかはしてませんけどね。なんだかなぁ。



******************


帰ってきて、友達と今度は一緒にテレビでバレー観戦をしようということになり、夕食を一緒に作りました。
シチューを作ってて、実家から持ってきた白菜もいれようと思ったら、葉っぱに毛虫が…。よく見るとちっちゃな虫も何匹か。そういう虫はダメっす。
とりあえず、そのまま袋に戻しました。
で、友達が帰ったあと、どうするか悩みました。本音を言ってしまうとちょっと…って思うけど、丸々一玉あったし、捨てるのもどうかと思い、とりあえず葉っぱをちょっと剥いでみました。
触るの怖くてビニール袋手にかぶせてやりましたけど(笑)
中身はなんとか大丈夫みたいなので、頑張って使います。
もう出てきませんように…。
楽しくない話ですみません。
[PR]

by lovejunjun | 2007-12-02 02:27 | 日々。