人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voyager MC

またケータイからなので、ネタバレは書けず。MCレポならいいよね?
だいぶ曖昧だし、言い方とかちょっと変わってるかもしれませんが。
説明書くのは面倒なのでセリフで。

MCに入って、いのっちがはじめちょっと話してたんですが(忘れちゃいました)、健ちゃんに振ったら全く聞いてなかったというとこから。


健「あつい!」
井「おまえ全然聞いてねーなー」
健「あつい!ホットだね」
井「おまえ可愛いなー。そんな僕らもデビュー12年でこうやって代々木でコンサートできてね。この前ヘイセイジャンプがデビューしてね。V6から始まり、嵐、ニュース、ヘイセイジャンプとね。なんかさー、時代を感じるよね。掛け声とかもさ、岡田がやるとかっこいいんだよ。で、今日は長野くんだったんですけど、昭和を感じたね」
健「長野くんだと気合い入んないよね。やっぱりボーイスカウト出身ですね。」
長「オレも、今日『あれ?なんかみんな来ないな』って思った。剛とかなんか下向いてるだけだし」
剛「こーゆーのって、部活とかによると思うんですよ。ラグビーとかサッカーは結構やるんですけど、ボーイスカウトはどうなんですかね?」
井「基本は注意事項ですよね。今日も、『怪我はしないように。危ないと思ったらやめるように。』みたいなさ」
長「でも、坂本くんだけは頷いてましたよ」
健「これからはさ、4人(井剛健准)と2人(坂長)で分けてやったらいいんじゃない?」
坂「ちょっと待てよ!4人はかっこつくけど、2人てこれだぞ!」←二人で向かい合って手をつなぐ

長「オレもサッカー部だったんだけどなぁ」
井「長野くんとか、すごい靴下あげちゃってたんでしよ?で、ぱつぱつの短パンはいて」
長「いや、当時プロの人が下げてて、真似したらプロってるって言われて馬鹿にされた」
全「プロってる!?」
健「出たよ長野語録プロってる」
井「カワマタさん(←私が知らないので合ってるかわかりません)世代でしょ?」
長「そうそう!講演とか聞きに行ったよ」
井「カワマタで~すとか言うやつでしょ?」
坂「おまえこっち世代だろ!みんな知らないぞ!」
健准「知らな~い」
井「オレやっぱキングカズ!」カミの方に寄る。
岡「坂本くんは掛け声のとき『っ』(←うまく表現できません…。でもみんな爆笑でした)て言うよね」
井「坂本くんは、斜め上向いて、こーゆー感じだよね」←変顔
坂「どんな顔だよ」
井「まぁね、こんなふうに順番でやるんですけど、剛ってどんなだったかなぁ」?「剛は何言ってるかわかんないんだよ」
剛「ふざけんなよ!」

長野くんはカツゼツが悪いという話。
健ちゃんがコンのあいさつでの長野くんのモノマネをしました。
井「いつも聞き取れないのに、前お正月にやったときは、『あけましておめでとう』が『ハッピーバースデーおめでとう』って聞こえたんだよ。奇跡的にはっきり聞こえたの」
長「でもそう聞こえたの井ノ原だけでしょ?」
井「うん。で、『誰の誕生日だよ』って聞いたら、『あけましておめでとうって言ったんだよ』って」
長「オレね、井ノ原が呼ばれてるのに、長野ってきこえるときある」
剛「この話なに?」
このあと、長野くんがさんざん言われて…
長「じゃあもうしゃべりませんー!」(拗ねて後ろを向く)
井「見てみろよあのケツ。ホチキスで壁にとめたいよ」
長「残酷な」

岡「長野くんて、寝顔可愛いよね。絶対横になって寝ないよね。みんな普通横になるじゃん?長野くんは絶対椅子に座って寝てる」
健「長野くんすぐ寝るよね。どこでも寝る。移動中でも普通行きは起きてて帰り寝るとかなのに、ずーっと寝てるよね」
長「なんかねー、夜寝付きが悪いんだよね」
剛「(昼間)寝すぎですよ」
全「そーだよ!」
長「なるほど」
井「坂本くんはおきちゃうんでしょ?九時くらいにねむいっていうもんね」
健「坂本くん寝ないよね。移動中もなんか勉強してたりする」
坂「寝ないねー。何かしらしてる」
健「その横で長野くんが爆睡してね」
井「口開けてね」

井「こうしてみるとさ、みんな普通じゃないよね~」剛「今日、オレが洗面所にいたら、坂本くんが入ってきたんですよ。で、代々木の洗面所って、左から石けん、水、風がでるようになってて。坂本くんは手を洗おうとしてたんですけど、何回やっても風がでてきちゃいましたからね」
健「センサーも人選ぶんだね」
坂「その場で言えよ!」
井「剛は歯を磨いてたの?」
剛「歯磨いてました」
井「でずっと後ろから見てたと」
剛「こーゆーの好きです。そこでは言わないみたいなね」
准「体質かな?温度がなかったんじゃない?」

井「坂本くんと長野くんは、同じヒゲソリ使ってるんですよ。よく長野くんに借りるんですけど、この前坂本くんの借りたら、同じやつなのにぶおーって勢いすごくて」
准「体質かな?」
井「いやでもこーゆー話できるようになったんだね」健「マシュマロの話でもしとく?」
井「は?」
健「アイドルだからさ、かわいらしくマシュマロの話でも」
井「じゃあ、好きな食べ物はなんですか?」
健「マシュマロです」

こんな感じかな。8割がた長野くんいじりでした(笑)
たぶんぬけちゃったり間違ってる部分もあると思うけど。坂本くんもうちょっとしゃべってた気がする…。伝わりにくいけど、ずっと笑いっぱなしでした。
ほんとはもうちょっとあったけど、書いちゃうと曲のネタバレになるのであとで。
あと、さっき書き忘れたけど、剛ちゃんはまだボイジャーをボヤージュって言っちゃうってあいさつで言ってました。

いつも思うけど、もうちょいMCあったらなぁ。

ねむい。

by lovejunjun | 2007-09-30 02:19 | 愛。