お金がない!

f0006348_1020575.jpg

今月は、就活の交通費やら医療費やらがかさんで、さらに秋コンの申し込み、ファンクラブの年会費まで払って今までにないくらいかつかつです。
バイト代なんてさ、貰ってすぐなくなっちゃったしさ。
このままじゃ月末の採用試験の電車代まで危うい。
ほんとピンチなので、仕方なく親に「あと1万だけ入れてくれ」て頼みました。ごめんよ母ちゃん。これで電車代は何とかなったよ。
でもまだかつかつ。
なのでこの食材の量で、できれば今月乗り越えたい。
冷蔵庫の中すっからかんだったので、お金ないけど、出来たもの買うより安いので昨日買い出しに行ってきました。
うちにある食料が、米とじゃがいもしかなくて、友達に「戦時中かよ」てつっこまれました。
戦時中は米は貴重だったと思うけど…。
おとといなんて、映画見て帰ってきて、ご飯炊くの面倒で晩御飯はじゃがバターだったし。

うーん。いけるかなぁ。
とりあえずお昼は図書館に出てるからおにぎりでも作ってー。
日持ちするたまねぎとかぼちゃは後半に回してー。
頑張れ自分ー。

[PR]

by lovejunjun | 2007-08-22 10:41 | 日々。