特技って。

採用試験のための履歴書を書いてます。
めんどくさくて後回しにしてて、さらに明日に回そうかと考えていたんですけど、何とか自分を叱りつけて書き始めました。
そろそろ出さないと間に合わなくなりそうなので。

いやーむずかしい。
今までバイトとかで書いた事はあったけど、本気で書いてた訳じゃ無いからなぁ。
志望動機とかさ、「これだ!」ていうのがあって選んでる訳じゃ無いし。
大学で売っている履歴書は、書く所が多くてその分めんどくさいんですけど、アピールしやすいという利点がありました。なのでほんとはそれを使おうと思ってたんですけど、研究課題とか、埋まらなそうなのでやっぱり市販のやつにしました。
研究とか、まだ選択しただけだけど、楽な「解剖」とか選んじゃってるし。研究じゃないし。
空白が多いよりはましよね。

資格書く所も、そろばんとか英検とか持ってるんですけど、取得した年も月も分からないんですけど…。
分かるのは車の免許だけなんですけど…。大体でもいいのかな…?
スポーツもしてないし。マネージャーだし。
得意な科目も大してないし。困ったダメ人間だにゃぁ。

それでもなんとか、大体の下書きは出来ました。
が、どうしても「特技」の欄が埋まりません。
特技ってなんじゃい。
V6の曲を聴いて歌割りを当てる事かい?
一日中V6の事を考えられる事かい?
それとも、長時間連続でゲームしつづけられる事かい?
うーん。ほんとしょーもな。
でもとりあえず何かひねり出して書かなければ。

あとは封筒を買って出すだけだね。ちょっとドキドキ。
でも、宛先はなんて書けばいいんだ?
「人事課」の次は…様?御中?(←これって会社?)
世間知らずは困るわぁ。

[PR]

by lovejunjun | 2007-08-06 00:35 | 日々。