落ちつきました。

次回の、自分で決めなきゃいけない実習の件。

とりあえず、希望として出す領域は決めました。
今日先生に話を聞きに行ってきて、また明日も別の先生のところに話を聞きに行かなきゃならないんですけど。
100%その領域に行かせてもらえるかどうかはわからないんですけど、希望を提出できるだけよかったです。
もうね、ほんとに悩み過ぎて「誰か私の人生決めてくれー!!」て思ってましたもん。
ちょこっと妥協したりしなくもないけど、自分で決められてよかった。
今日までもう焦燥感でいっぱいだったんですけど、落ちつきました。
よかったよかった。


******************


実習の空き時間に友達と話していて、「お母さんて凄いよね」て話をしました。
私の母親は、今の私くらいのときに結婚して兄を産んでいて、もし今自分に子供が出来たらとてもじゃないけど育てられないなって。
料理できないし、部屋汚いし、洗濯物は部屋に干しっぱなしだし、食器は溜めるし(うちの母親も片付けは苦手ですが)。
自分の事もできないのにねぇ。
仕事して帰ってきて家のこときちんとやらなきゃいけないって、大変ですよね。
結婚してしまったらなかなかサボれないもんねぇ。
今は一人暮らしで自分だけだから、ちょっとくらい部屋が散らかってたりとか、朝食抜いたり、インスタント食品とかで済ませちゃったりしても許されるけど、子供ができたらそんな訳にもいかないしねぇ。

実家に帰ったら何か手伝おうとも思うんですけど、ついつい甘えてなんにもしないかならなぁ。
ステキな大人は遠いぞー!!
[PR]

by lovejunjun | 2007-06-06 22:59 | 日々。