人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しゃべれどもしゃべれども』

太一くん主演の、「しゃべれどもしゃべれども」を観てきました。最近映画づいてます。

太一くんが落語家さんを演じています。
落語家さんは、日本で600人くらいいるらしいのですが、東京には寄席は4ヶ所しかないそうです。厳しい世界なんですねぇ。
タイガー&ドラゴンで、何個か落語のお話も知っていたので良かったかなぁと思います。
全然知らなくても楽しめるとは思いますが、ちょこっとでも予備知識があると違うかなぁと。
といっても私もタイドラでやったお話しか知りませんけどね。

太一くんがやる落語教室の生徒の男の子がめっちゃかわいいんですよ~。
一言一言に思わずくすっと笑ってしまいました。隣にいたご夫婦もくすくす笑ってました。
王様のブランチで太一くんが言っていたんですけど、この映画のオーディションの時点でもう「饅頭怖い」は話せたらしいです。凄い!

落語って、普段なかなか聞く機会がないけど、一度行ってみたいなぁと思ってます。タイドラの頃からちょっと興味はあるんですけど(岡田くんがやらなかったら多分見なかっただろうけど)、なかなか機会が、ね…。
でも日本独特の文化だし、いつかは生で聞いてみたい!

by lovejunjun | 2007-05-28 18:07 | 観。