人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲かない種などはない…はず。

咲かない種などはない…はず。_f0006348_025173.jpg
花の種を植えてみました。
実習中に何やってんだって話です。
そんなんしてるなら勉強しろって話です。早く寝ろって話です。

実習で植木鉢が必要になって、100均に買いに行ったんです。
どんなんでもいいやーって思いながら丁度いいサイズを探してたらいろいろあるんですよね。かわいいの。
実習で持って行くので、割れないプラスチックのやつを選んだんですけど、それを見てたらいろいろしたくなってしまって…。
プラスチックの植木鉢が2個セットになってたので、これはやるしかない!と思って土も肥料も種も…てな事になって結局買っちゃいました。
でも、実家におばあちゃんが可愛がってるお花がいっぱいあるといっても、自分でやった事はほとんどないので、土とか肥料とかの種類はまったくわからず全部テキトーです。
植木鉢と受け皿のサイズも合ってません。
ちなみに、お花は「オキザリス・イナプス」という聞いたこともない花の種を買いました。テキトーです。

なんかねー、女の子らしい事がしたいなーと思ったんですよ。めんどくさがりでいろいろ後回しにしちゃうし、料理ができるわけでも掃除が得意なわけでもないし。
自分て女らしさないなーと思って、なんか育てよう、と唐突に思いまして。
いのっちとか岡田くんとかの影響もされつつ…。
土日とかにやればいいんでしょうけど、やりたくなったらもう我慢できないんです。
部屋に新聞紙敷いて、土入れて種植えて水あげてってことを一人でにやにやしながらやっていました。

岡田くんが植物に名前をつけたくなる気持ちがちょっと分かりました。
私も芽が出たらなんか名前つけようかなー(ていうか今の時点で芽らしい物が見えなくもないけど…)。

ちゃんとお花が咲くといいなー。
今後なんの記事も載らなかったら、「あ、こいつ水やり忘れて枯らしたな」と思ってください。

by lovejunjun | 2007-05-15 00:21 | 日々。