寝正月。


今年のお正月は、文字通りの寝正月でした…。
1日に、午前4時に寝て6時に起き、初日の出を見に行きました。
毎年、私の家では紅白が終わったら、夜中に出発して父方の祖父母(一緒に住んでるのは母方の祖父母です)をつれて成田山まで初詣に向かっていました。
でも祖父はもう亡くなったし、祖母も長距離を歩くのは辛くなってしまい、今は両親と兄弟だけで行っていました。
兄が就職してからは、1日も朝から仕事なので、2日の昼間に行くようになりました。
毎年朝帰ってきて、昼間まで寝ていたのですが、何故か今年もずっと寝ていました…。
家族も呆れるくらい寝ました。初日の出を見て帰ってきてから、こたつでずっと。
ご飯食べるとき以外は寝てたかも…。
自分でも凄いなぁ、と思うのが、これだけ寝てもまだ普通に夜眠れたこと。病気なんじゃないだろか。

そして2日に初詣に行ってきました。
ちゃんと去年のお守りも返して、交通安全のお守りも買ってきました。
じゃがバターも食べたし。
今年はめちゃくちゃお祈りしてきました。
V6が今年も仲良く活躍しますように、とか新曲いっぱい出しますように、とかV6と風味堂のライブに行けますように、とか実習が上手く行きますように、とか、ちょっぴり彼氏が欲しいです、とか。
欲張り過ぎですかね?全部叶うといいなぁ。
歩いている途中で、誕生日での性格診断と占いみたいなのがあって、100円ぽいっと入れてとってきました。
性格診断の方は、「当たってるー!!」と思いつつ、妹と半分くらい被ってるのはなぜ(笑)?
人に頼まれると嫌だと思っても断りきれずに引きうけて、迷惑を被る事が少なくない、て書いてありました。その通り。
あと、人1倍の成績を上げる力を持っているけど(ん?これ本当?)やる前に考慮が足らないから発揮できないって書いてあった(笑)うるさいやい!!
こういうのって、誰にでも当てはまるように書いてあるって聞いたんですけど、そうなんですかね~?例えば、「みんなといるのが好きだけど、一人でいるのも好き」みたいな感じで。
まぁ、もともとあんまり占いとか信じる方じゃないし、すぐ忘れちゃうんだけどね。
お昼近くに家に帰ったのですが、その後また寝てました…。

3日は、父親の実家に行ったのですが、留守だったのですぐ帰ってきました。その後また昼寝…。やばいね、自分。
駅伝のゴールシーンも見逃しました。あんまり興味ないはずなのに、なんだかんだ見ちゃうんだよね。
夕方からバイトなので、お昼を食べて、時間ぎりぎりまで昼寝してアパートに帰ってきました。
今日は父の50歳の誕生日だったので、何かしようかとも思ったのですが、お正月ってなんだかんだで流れますね。
ごめんよ、父。誕生日に屋根裏にねずみ取りをしかける仕事をさせて(笑)
そんな家ですよ。
別れの挨拶は、屋根裏からの「気をつけて帰れよー」の言葉でした(笑)顔すら見なかった。
こんな娘でごめんよ。
たまにうっとーしいけど、結構好きだよ、うん。

バイトはやっぱり疲れますね。ちょっと暇になったのか、今日はお客が多かった。
みんなてんてこまいでした。
実家にいると賑やかなので、アパートに帰ってきて一人でいるとちょっぴり寂しかったりします。

[PR]

by lovejunjun | 2007-01-04 02:58 | 日々。