嘘をつきました。

昨日(20日)にコメントお返事するといいましたが、出来ませんでした。
皆様の暖かいコメント、ほんとに力になります(涙)
昨日も病院で実習だったんですが、帰ってきて夕方くらいからなんだか寒気がして、微熱が出てきてしまって…。
うちの体温計がおかしいのか、5分ごとに計っても体温が上がったり下がったりしてるのでどうしようか迷ったのですが、動けなくなる前に行っておこうと思い、夜間救急を受診しました。
初めて一人で夜間の病院に行ったので、駐車場から病院までの道を歩くのがすごく怖かったです。
しかも、昨日はそこの病院に部活のOBの方がいて…。私が入る前に卒業したので、多分分からないとは思うのですが。
医学生の部活なので、近くの病院で実習してたり卒業生が働いてたりするのであんまり病院は行きたくないです(笑)
幸いにもその方に診察されたわけじゃなかったのでよかったです。
病院で計ってみたら、熱は38、2℃ありました…。
実習の事とかいろいろ心配したのですが、咳とか嘔吐とかの症状はなく、今日が学内自己学習日だったので、今日休んで熱が下がったら行ってもいいという事になりました。
そして今日復活しました(笑)
食欲がなくて、朝からシュークリーム1個(病院の駐車場を友達に電話で聞いたら、差し入れ持って来てくれた/涙)しか食べてなかったんですが、21時過ぎに図書館から帰ってきて、コンビニで買ったピラフを完食しまして、昨日のあれは何だったんだろうという感じです。
ほんとに、全く今はなんの症状もないのに…。
でもよかった。さすがに体調不良で病院行って、患者さんにうつすわけにはいかないのでね。
でも実習って1クールで2日休んだらもう留年だし…ね…。
いろいろ不安で涙が出そうになりましたよ。

今クールの病棟での実習は明日で終わりです。まだレポートは残っていますが。
でも明日は事例発表があります。
自分の受け持ちの患者さんはどんな方で、何が問題で、その問題に対してどんな計画を立てて、それを実施した結果どうなったか、ということを発表します。
注目される事が大の苦手なので明日が一番行きたくないです。
その準備のために、今日も図書館に行ってました。
本当は図書館が開く9時に行こうと思っていたんだけど、遅く起きた上にこたつで寝て、結局14時でした…。
計画は立て直す必要があったので、ちょっと先生にアドバイスしていただき、なんとか仕上げ、明日の発表資料も頑張って作りました。
イマイチ自信がないんだけど、今の自分にはこれしか出来ません。
ちょっと怖い師長さんにいじめられてきます。
[PR]

by lovejunjun | 2006-12-21 00:48 | 日々。