人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いてて!


昨日のバイト後、実家に帰って、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
実家に着いたのが午前2時くらいで、それからお風呂に入って寝たので、今朝起きられなくて、午前中の受け付け終了時間の20分前に起きました。
病院は実家から車で5分くらいだったので、なんとか間に合いましたが、悲しいことに今日もどすっぴん。
なんだかなぁ。

そこの病院は、私が小さな頃からお世話になっているのですが、小さな町医者なので、大体の患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、必ずと言っていい程知り合いがいるという(笑)
私はいませんが、祖母と行った時とかは、2,3人に挨拶してます。
祖母が商売しているせいもあるんでしょうけどね。

やっぱり、看護師を目指していると、看護師さんのお仕事の様子に目がいってしまいます。
みなさん優しくて素敵な方ばっかりなんですよ~。
私もああならなきゃ、って思います。
就職も、一度は大きな病院に勤めてみたいなぁと思いますが、こういう小さな病院もいいなぁと思います。

注射ですが、最初全然痛くなくて、「この看護師さん上手い!」とか思ってたら、ワクチン入れる時は凄く痛かったです(笑)
やっぱり痛いものなんだね。


もう今年は年末まで実家に帰れないので、兄にタイヤを代えてもらって、晩御飯を食べて少し休んでからアパートに帰ってきました。


が。


なーんか違和感。
洗濯バサミでとめてあったカーテンが外れてたり、インターネットのコードが抜けてたり。
き、気のせいだよね。知らない人が入ってたなんて事はないよね?
そしたら、窓の鍵が開いてたーーーー!!
これ、たまにやるんですけど、今回は本気で疑ってしまった。
なんだか不安になってしまって、思わず通帳とかを確認しました。
盗られてるものは無いみたいなので、多分大丈夫だろう。
と思って、今度は「もしかして盗聴機がしかけられた!?」なんて心配してみたり。

私、すっごく心配性なんです。
出かけた先でも、財布があるかどうか何回も確認するし、こたつを消したかどうか心配になったり。(実際ついてた事あり/汗)
今回も思い過ごしなんでしょうけど、やっぱり不安だなぁ。一人って怖いなぁ。


by lovejunjun | 2006-11-27 23:42 | 日々。