ありがとう。


テストが終わりました-!!!
今日の出来はイマイチ!!!
結構勉強したんだけど、予想外の問題の出し方で、みんな拍子抜けしてました。
多分、難しい問題という訳ではなかったんだろうけど、小さいミスとかしてた(;_;)
1学期の成績と合わせて評価なんだけど、1学期はC(A~Cで合格)だったから全然貯金がないんだよ~。
落とした強化は実習に行かせてもらえないし、実習に行かない=留年なんだよ~。
不安で不安でテスト後はちょっと落ちてました。

その後は、就職に関する説明会みたいなのがありました。
みんな出席すると思ってたら、出席したのはほんの一部で、「帰れば良かったなぁ」なんて。
臨床で働いている、看護師さん、保健師さん、訪問看護ステーションの看護師さん、養護教諭(保健室の先生)の方の、仕事内容等についてのお話を聞いたんですけど、3年生はほとんど将来何で就職するか、というのは決めているので、あんまり意味がなかったかも。
そのあとは、養護教諭を選択している先輩の就職活動についてのアドバイス。
全く関係ないのでこっちもちょっとね。
でも大変そうだなぁ。
来年は就活しなきゃなんだよなぁ。


なんてちょっぴり憂鬱になりましたが、夜は、テストの打ち上げと、最近誕生日だった私を含める3人の誕生会をかねての飲み会があって、さっき帰ってきました。
誕生日当日に友達が来てくれて、ケーキとかプレゼントとかくれたので、今回のはなくなったと思っていたのですが、あれとは別だったそうです。
私はあんまりお酒に強くないし、飲み会が好きじゃなかったので、今まで看護の飲み会等には参加して来なかったので、いつも一緒にいる友達以外の看護の子と飲むのはほとんど初めてでした。
でも、すっごく楽しかったです。私と同じ誕生日で、当日にも遊びに来てくれた子が、彼氏とのことに悩んで涙しながら登場したりして、なんだか凄いテンションで始まりましたが(笑)
別れ話とかでてるらしいけど、「それでも好きなんだよ~」と言って泣いてました。なんか、可愛かった…。
苦手なコールがかかる事もなく、思う存分楽しむ事ができました。
看護の子ばっかりだったので、なんだかんだで、実習の事とか、医療のこととかに話題が行ってしまって、「やっぱり看護だね」なんて話してました。
おとといケーキ食べたのに、今回もケーキを出してくれて、しかもプレゼントまで貰ってしまいました。
f0006348_211166.jpg
たらこキューピーです。
大きさが中途半端なので(笑)、どう使おうか思案中です。












こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらうのは、生まれて初めてです。
というか、私あんまり友達多くないのに。
最近、ちょっと友達の輪が広がってきていたのですが、今まであんまり遊んだりした事のなかった子とかにも祝ってもらえて、すごく嬉しかったです。
ほんとに、友達に恵まれてよかったです。
ありがとう、一生忘れないよ~。

[PR]

by lovejunjun | 2006-11-25 02:06 | 日々。