やめてよ。

フジV6出演番組でやらせ

なんかさ、本当は書きたくなかったし、この出来事についても気にしないでさらっと流していたかったのですが、やっぱりもやもやしていて、すっきりしないので書くことにしました。
と言っても、自分の中でいまいち気持ちが整理できないので、うまく表現できないとは思いますが。

今時ね、バラエティーで、やらせをしてない番組はほとんどないと思うのよね。
というか、ある程度はやらないと面白くならないのじゃないかとも思います。
演出がないと、ただのぐだぐだのつまらない
番組になってしまうと思うのです。
別にやらせを肯定するわけではないし、ないほうがいいとは思っているのですが、やっぱりそれは難しいことなんじゃないかな、と。

でもね。これだけは言いたい。

「私たちの愛しい6人を汚さないでよ!!」

何年も何年も積み上げてきた努力を、こんなくだらないことで汚さないでほしい。
こんなことで、V6のイメージ落とさないでよ。

だいたい、ゴミ拾いを罰ゲームにすること自体ちょっと間違ってるんじゃないかと思います。
ボランティアで町をきれいにしている人たちは、みんな罰ゲームをしてるんですか?


メンバーが、そのことについて知っていたかどうかは分かりません。
多分、知らなかったんじゃないかな、と思います(というか、そうであってほしい)。


実際、V6の番組で、やらせがないなんて思ってません。というか、やらせばっかじゃん!て思うこともあります。
友達の学校に『未成年の主張』が来たときも、私の学校にネプチューンの『ふんどし先生』が来たときも。
テレビでは美談みたいになっていたけど、実際は本人たちの意思なんて無視して、全部作り話だったじゃない。
そんなことをさせられて涙を流した子達だっていたんだよ。テレビを面白くさせるためなら、何をしてもいいの?傷つけてもいいの?
未成年のときの話を聞いたときは正直すごくショックでした。
大好きなV6を近くで見られて羨ましいと思っていたのに、がっかりしました。
実際にV6がそうさせたわけではないと分かっていても、見てる人やそばにいた人にとっては、「V6の番組」なんです。
演出は必要だと思うけれど、それとこれとは別問題じゃないのかな。


ふぅ・・・。なんか、書いているうちに怒りがふつふつとわいてきました(笑)。
でもさ、何かしら、ブイ本人からの言葉も聞きたいな、と思います。
口止めされて言えないのかもしれないけれども、それって誠実なことですか?
やっぱりこういうことにコメントを出すことは難しいことなのかな。
「イノなき」でもいいから何かしら言ってほしいと思っていたけれど、「いのなき本」に、フライデーされたときの記事が載っていなかったことを思い出し(これはかなり不快だった。ここだけ飛ばすとか、なんか違うよね)、あぁやっぱ無理かも、とか思ってみる。


フジテレビって、私の中では、なんかドラマにしてもバラエティーにしても、他の局とは違い、なんていうか特別な感じがあったんです。
だから、フジでバラエティーを持ってることはすごく嬉しかったのに。

これに関して、番組の再編のうわさとかもあるみたいですね。
いっそのこと、再編してほしい。中止でもいい(まぁならないだろうけど)。
一度フジから離れてみるのもいいんじゃないかな、とも思う。
最近は、店も出しつくした感じだし、ゲストも同じ人ばっかだし。
V6の素、マッハ、病棟とかやってたときは、面白くて毎週楽しみにしていたよ。
マグロを切り始めたところからなんかおかしくなってきたよね。
今の企画だって、最初はサーカスやって、二人三脚やって、その後すぐ終わってまた新しいことをやると思っていたのに、趣旨が変わっちゃってるじゃない。高橋英樹はどこに行ったの?この企画、なんねんつづけるつもりなの?V6にしかできないことなの?私は、V6には、V6にしかできない仕事をしてほしいよ。




怒りに任せて書いたので、言いたいことがめちゃくちゃだし、まだまだ言い足りないこととかあるけど、何かきりがないのでこの辺で終わり!
[PR]

by lovejunjun | 2006-10-10 14:22 | 愛。