めんそーれ。


f0006348_23563181.jpg

今日は、部活の試合があったため、応援に行きました。
海の近くのグランドだったんですが、風が強い強い。
プレイヤーは大変そうでした。

その帰りに、海に寄ってきました。
波がすごく荒くて、見てるだけで楽しかったです。
海岸にちっちゃい鳥がいっぱいいて、波が来るたびにとことこ逃げ出す姿が可愛かったです。
写真には、思わず駆け出す友達がちんまり映っています。

そのあとは、夕方5時にラーメンを食べ、別の友達と、通っている大学の学校祭に行きました。
でも時間が遅かったので、ほとんどのお店が閉まっていてがっかり。
しかたなく、三味線のライブをやってるステージを覗くことにしたのですが、結構大人数でやっていて、迫力があっておもしろかったです。
そのステージのあとに、結構大きなダンスサークルのライブ。
ダンスを見てると、どうしてもブイが浮かんでしまい、「やっぱり素人のダンスだな…」なんて偉そうなことを思ってたのですが、ラストの方はすごくレベルが高くて、かっこよかったです。
ただ、ずっと外にいたので、寒くて死にそうでした。
ダンスのあとは、沖縄県出身の人たちによる伝統芸能(になるのかな?)の、エイサーというものを見ました。
歌に合わせて、太鼓を叩きながら踊ったりするものです。
部活の先輩が一番前で大きな太鼓を叩きながら踊ってて、めちゃかっこよかった…。
完成度も高くて普通に感動してしまいました。
踊ってるときは先輩は遠くにいてあまり見られなかったけど、終わったあとに一緒に写真をとってもらいました。

実は3年目にして初めて学校祭に行ったんですが、結構おもしろかったです。

[PR]

by lovejunjun | 2006-10-08 23:56 | 日々。