人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夜のピクニック』 恩田陸


『夜のピクニック』 恩田陸_f0006348_13243127.jpg少し前に読みました。前から読みたいと思っていたのですが、恩田陸の本の中ではSF系が好きだったりするので、どうしてもそっちに手が伸びてしまい、なかなか買えずにいました。
でも、私はなぜかドラマ化や映画化した小説は読む気がしなくなってしまうので、今のうちに読むしかない、と思って。
本屋さんにも山積みになってますね。
読んでみたら、かなり面白かったです。
一日かけて80キロ(だっけな)を歩き続けるという高校の行事のお話で、特に大きな出来事があるわけでもないのですが、続きが気になって、どんどん読んでしまいました。
穏やかに進んでいく感じなので、退屈に思う人もいるかもしれませんが・・・。

まぁ、映画は観に行きませんけど。

by lovejunjun | 2006-10-05 13:29 | 感。