おでんの季節。

二年ぶりくらいにスーツを着ました。
高齢者看護の授業で、高齢者(役のボランティア)にインタビューして、その人がどんな人生を送ってきて、どんな価値観をもっているのかを知る、というものがあって。
インタビューの前に描写法とかいうのがあって、ボランティアの方の絵を描いたんですが、すっっっごいへたくそ…。
友達と交換して評価しあうんですが、見せるのちょー恥ずかしかった。
美術の才能がゼロの私にとってはかなりきつい授業でした。
インタビューは、私は今日は記録係だったので楽でよかったです。

授業が終わってから、スーツでプリクラをとりたいという話になって(このへんガキよね)、バイトの子が終わったら行こうということになりました。
で、まずおでん屋さんに行きました。
初めて行ったお店だったのですが(というかおでん屋さん自体初めて)、店員さんがみんなめちゃめちゃいい人でした。
すごく混んでいて忙しそうだったのに、何かと声をかけてくれました。
スーツだったので、「就活ですか?」とか言われたり。
遅目の時間に行ったので、いろいろ品切れになってしまったメニューもありましたが、とってもおいしかったです。
デザートも、スイートポテト+バニラアイスというものがあって、値段も高くなかったので頼もうと思ってたんですが、バニラアイスが品切れで(涙)
仕方がないので、バニラの代わりに黒ゴマアイスをつけてもらいました。
まぁ、スイートポテトと黒ゴマは合いませんでしたが(笑)
すごく楽しくて、ずっといたかったんですが、長居したあとにプリクラをとりに行きました。
しかも私のバイト先のゲーセンに。
バイト仲間にスーツ姿をみられてしまいました。
慣れない靴を履いたので、足が痛い!

[PR]

by lovejunjun | 2006-09-25 23:55 | 日々。