今更ながらの発見。

今日から9月ですね。月日の経つのは早いものです。

私の大学は珍しく3学期制で(これ同じ学校の人が見たら分かるかも)、今日から学校が始まりました。
他の大学に行った友達は10月からだと言うのに・・・。
その分1ヶ月前から休んではいるのですが、なんか損した気分になります。
実際、一年トータルで見ると、他の大学よりも休みは少なくなります。
それもこれも、学校が広すぎるからじゃー!!!
教室移動と言うか、建物自体の移動があって、それがすっごい遠くにあるため、休み時間は移動でつぶれます(今はもう移動はなくなりましたけど)。
移動に時間がかかるために、休み期間が減るそうです。
私の入った大学では、自転車がないと生きていけません。
教室移動は間に合わないし、近くに店もないし。
不満だらけですが、友達には恵まれたのでよかったんですけど。

でも、今日学校に行ったら、髪を切ったことに触れてくれる人が思っていたよりも少なかった(まだ言ってる)。
「かわいいー。」とか言ってくれなくてもいいんだよ?
いや、言ってくれたらそれはそれで嬉しいけど、「髪切ったんだー」くらい言ってくれてもいいやん。
とか思っていて、もうひとつの事実に気づく。

そうか、もともと友達が少ないんだ・・・。

深く狭くタイプなので、友達の数が少なかったんだ。
今日も限られたことしかしゃべってないや。休み時間もずっと席についたままだったしね。
それでも最近はいろんな子との輪も広がってきたはずだったんだけどな。

まぁいいや。仲のいい友達はいい子ばっかりなので不満はないっす。


[PR]

by lovejunjun | 2006-09-01 16:56 | 日々。